帽匠的茶会

なんでもない日々の
なんでもない事柄の記録

☆ワイヤークラフト講座 生徒募集中☆

まずは体験してみませんか?
詳しくはこちらをご覧下さい

おにわショップ、明日開店❣️

今日はバタバタとレイアウトしてきました。
みんなの作品が並ぶと壮観ですわ〜

2016-06-22-21-40-43

↑外の様子、チラ見せです(≧∇≦)

2016-06-23-06-17-42

うさこさんのキラキラ、
こちらも限定一個❣️
うーむ、頑張ったぞ、ワタシ( ̄▽ ̄)

明日朝10時半開店です。
そして初日は5時までやってます。

予習はおにわブログでね

お待ちしてます〜❣️


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

PTAワイヤークラフト講習会@名古屋

昨日はPTA講座でした。
メンバーは小学校PTAの
ハンドメイドクラブの方々。
楽しく講習させていただきました(≧∇≦)
そういうクラブ、
うちの子の学校でもあったらいいのにな〜

そんなこんなで
今日はセカンドジョブでしたが
(どれがセカンド?)
おにわショップは明後日です。

2016-06-23-06-17-30

やっと一昨日から作り始め(−_−#)
突然作りたくなった復刻版。
限定一個だよ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

おにわショップ来週です。

ブログ放置気味のyoumeiです。
なんかさ〜、忙しい。。

しかし、おにわブログの当番は
誰が決めたんだ?とは言わないけど
私が決めた?
容赦なく回ってくるので
こうしてパソくんに向かって次第です

と、言う訳でおにわブログ参照です


おにわショップ来週だよ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

プラバン嵐☆

あいちゃんの友達へのプレゼント。
なかなか誕プレを買いに行く時間がとれないので
急遽プラバンで母が作ったよ

13254261_900858633374786_2681665771698778776_n

13319818_900858636708119_1520122409880499117_n

嵐マーク?結構かわいいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

おにわショップ、来月です☆

ご無沙汰です。
バタバタの日々でブログ放置してました

まりちゃん、あいちゃんも無事受験を突破。
二人とも希望通りの学校で新生活楽しんでます。
私もやっと生活ペースがつかめてきたかな〜

さて、そうこうしてる間におにわショップです。

oniwa15_b_web

フライヤー、今回は写真使ってみました。
配布してるのは別バージョンだけどね。

作りたいものは色々あるけど
セカンドジョブでちょいと時間がとれない〜
ま、いっか。

とりあえずいただきものの梅で
梅サワー仕込んで
さっきいただいた破竹の下ごしらえ。
そしてお仕事〜
ガンバリマス


おにわブログも更新しなくちゃね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

第八回 パンドラ大賞

一次審査を通過したので入賞らしいです。
出したのはこれ。

2015-10-21-12-58-55

「プラバン部門」と言ったら
まりちゃんに笑われた(ー ー;)

第八回 パンドラ大賞

来週は卒業式×2だ〜(ー ー;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

2月だ〜

あっと言う間に2月も一週間。
よく考えたら、
おねえの弁当も今週までなので、
久しぶりに1分キャラ弁にしました。

image

ミニオンズにハマり中(≧∇≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

PTAワイヤークラフト講習会

昨日は久しぶりのPTA講習会でした。
作ったものはウェルカムボード。

2016-01-20-21-09-24

飾りは色々で、楽しく作っていただきました

そして今日は初雪で、しっかり積もってました。
センター試験の時じゃなくてよかったよ

2016-01-20-21-09-14

それから晩白柚

2016-01-20-21-09-01

2016-01-20-21-08-50

なぜかミニヨンと必勝モンちゃんになりました。

センター試験が終わって、
これから子供ら2人、ほほ2週間ごとの受験。
受験シーズン本番ですわ〜

そんなこんなで
最近の出来事まとめて更新でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

すっかりあけました。

年が明けてあっという間に10日。
受験生がいるのでなんか落ち着かない
暖かいこの冬。
いきなり雪になりませんよーに。

来週は久々にPTA講座です。
準備は完了。
がんばりまーす。

たまにはちゃんと仕事せねば…

image

キンカンジャムを作ってみました。
切って種とって刻んで砂糖入れて似るだけ。
砂糖は実の重さの半分です。
マーマレード風で美味しいよ。
喉が痛いときなどにも
お湯で溶いて飲むといいかも〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

クリスマス〜☆

そして今日は、
オカメ付きブロッコリーツリー(≧∇≦)

image

今年はどうしても
これが作りたかったのだ。

それでは皆様、

image




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

Merry Christmas ☆

ひと足お先に
クリスマスケーキを作ったよ。

image

まりちゃんは明日、明後日と模試。
受験生には
クリスマスも正月もないのさ〜

とりあえずケーキは食べたので
勉強、がんばりましょう(≧∇≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

陶芸作品

12月も三分の一過ぎてしまいました。
只今、療養&リハビリ中。
やること溜まっていますが、
まず体調を戻さなきゃね。

image

実父の陶芸作品。
急いで作ったからー、だそうです。
不動明王、三頭身でかわいい(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

通常営業です。

先週ですが、おにわショップ
無事終了しました。
たくさんのご来店ありがとうございました

2日目レポートはおにわブログを見てね

秋の気持ちいい季節ですが
受験生2人いるとどっこも行けんじゃんね

しばらく家でゴゾゴゾしときまーす。
プラバンしようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

おにわショップ★1日目

レポートはおにわブログ
書いたので見てね(◍'⊝'◍)

明日も開店しまーす。


おにわブログも更新中
みてね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね

ミニサンキャッチャー☆新作

明日から2日間おにわショップです。
今日はレイアウトをしてきました。
今回もまたまた盛りだくさん。
メンバーは同じなんだけど
毎回違うものが出てくるところが
面白いデス。

針金も作らなきゃな〜と
ミニサンキャッチャーを作ったよ。
同じものばかりは飽きたので
違うものを。
タイトルに「新作」と入れたから
アクセス増えるかな

image

image


明日、明後日、おにわショップで
お待ちしてまーす


おにわブログも更新中
みてね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←クリックしてね
Profile

プロフィール

youmei

愛知県の
とある住宅地の中の
ログハウスに生息

tk. wire works の
針金職人として
ワイヤークラフト講師
ネットショップ、
イベント参加も
やっています
ぼちぼちと。

Ranking
Just 1 click
makes me happy !

バナー



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Blogs
Links

バナーm's bear


手作り市場バナー


ブログ向上comバナー


Materials

アトリエバナー


relish_banner


raindropバナー


バナーカラマチ


orenge_banner


Archives
QRコード
QRコード
Mail
お問い合わせは
こちらからメールしてね!
ika4
My site

ワイヤークラフトHP
tk.banner_white

ワイヤー雑記ブログ
tk_blog_banner

オカメインコブログ
funny_banner

Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Attention !

掲載作品のコピーや
模倣による商用利用は
ご遠慮下さい

タコアイコン

お問い合わせ、
オーダーなど
メールはHPから
お願いします
Events

oniwa11_web


↑ 詳しくはクリックしてね☆
Recent Comments
Recommends

私の作ったエッフェル塔が
表紙になってます↓
Recommends

この2冊で基本はバッチリ!
私の教本です↓

Reccommends


Recommends









Recommends






Recommends




Reccommends


Recommends




  • ライブドアブログ