今日はポケモンの映画に行ってきました。
空いた頃に行こうと思ってて今になったんだけど、まだまだいっぱいだったわ。「ポケモン」っていつも頑張ってるのはポケモンなんで、見るたびに「人間も戦えよ〜、ポケモンかわいそうじゃん!」って思う。個人的にパチリスとウパーが好きです。
今時の中学生、英語の時間に「動詞の進化形」なんて言ってないだろうなぁ!?

お盆休み、まりちゃんがおばあちゃんに教えてもらって、モンちゃんのぬいぐるみを作りました。
夏休みの工作(手芸)です。頑張って縫ってました。

モンちゃんぬいぐるみ1フェルトで作ったよ。
玉留めは母より上手!とおばあちゃんに言われてた…

モンちゃんぬいぐるみ2巣にはお花をつけてます。
う〜ん、かわいい。

モンちゃんぬいぐるみ3これは、おばあちゃんがあいちゃんに作ってくれたもの。
あいちゃんがビーズで首飾りを付けました。

手前にある餌と(ビーズ)と卵のからとお皿はあいちゃんが縫ったよ。
2人とも針仕事が好きでうれしいです。
繕い物はまかせたっ!(←裁縫嫌いの母)

モンちゃんとのご対面の様子はこちらを見てね。
funny_banner