今日は出校日。なんて平和な朝なんだ〜。
…って、もう帰ってくるじゃん

黒猫ペンケース1まりちゃんの夏休みの工作(手芸)です。
フェルトのペンケース。
おばあちゃんに教えてもらって作ったよ。

黒猫ペンケース2中にはモンちゃんがいます。
小さいアップリケだけど、全部自分で縫いました。

5年生になって家庭科で裁縫が始まったまりちゃん、すっかりハマってやってます。やることは母より丁寧だからね〜。
(ご存知、母はおおざっぱ)
そのまりちゃん、お父さんの誕生日のプレゼントに調子に乗って作ったのがこれ。

お守りお守り入れ。
自分でデザインして作りました。母はノータッチ。
ロードバイクをやってるお父さん、ケガしないでね〜。

お守り裏裏は☆のアップリケ。まりちゃん、これからみんなの誕生日にフェルトでマスコットを作ると宣言しています(笑)

おまけ。
サツキとメイの家サツキとメイの家。
時間が合わず中は見られなかったよ〜。

セグウェイセグウェイ体験中のまりちゃん。私も乗ればよかったな〜。