2013年01月22日

随分長い時を要しました

はくぶん

最終更新日から3年半、前回の打ち切り告知から1年半。
お久しぶりです。うp主こと仙きちです。
このブログを更新した所で、気付かれる方がはたしていらっしゃるのかとか
そういう湿っぽいのはナシにしましょう、書きたいことをつらつらと。

随分今更なんですが、久々に今までの投稿動画を最初から通して見ました。
実はこの記事を書くつい先日まで、一度も開かなかったんですよね。
前回記事に述べた通り、ちょっと拒絶反応が出てしまってて…

で、見直してみて思ったことなんですが







なんだこれすげえ!
こんなすげえの作ってたっけ俺達!?







自画自賛になっちゃいますが、ホントこんな感じでした。
「幻想入り紙芝居」で出来る事を色々模索しちゃテストの繰り返し。
コマアニメ、FLASH、相互クロスオーバーなどなど
毎回絵師様が描き上げてくれる素晴らしい原画を、
いかにキレイにカッコよく動画に出来るか、とにかく色々考えました。
今同じクオリティのもの作れって言われたら絶対無理です。
それ位、当時の私達は、あの動画を作ることに全てを注いでいた様な気がします。
ちょっと突っ込んだ話なんですが、恥ずかしながら当時私うp主は
無職だった事もあって、有り余る時間のほとんどを
動画製作に費やしてたんですね。

ちなみに、上のTOPページもどきにもあるように、私が担当していたのは

・話の流れを一通り組み立てる事
・動画編集、エンコからうpまで

これがもうほんと楽しくて楽しくて…
ただ

早く続きを作りたくて、早く動画にしたくて、そればっかりになってしまって
絵師様、ネタ師様にはかなり無茶な要求を突きつけてたなと改めて思いました。
色々あって皆忙しくなり(当然私も社会人復帰しております)中々連絡が取れぬまま
これだけの月日が経過しました。(疎遠になった訳じゃないですよ!)
こちらの無茶な要求に負けず、素晴らしい絵を提供し続けてくれた絵師様、
余り陽の目を浴びない「縁の下の力持ち」役を買って続けてくれたネタ師様には
いくら感謝してもし切れません。
この三人だからこそ、ここまで動画製作に打ち込み続けられたものだと言い切れます。
同時にご両人には本当に申し訳ないことをしたと思って反省しております。








閑話休題






で、改めて動画を全て見直して、そのクオリティに驚きつつも
打ち切りにしてしまった、せざるを得なかったのを今になってすごく後悔しています。




出来る事なら今からでも完結させたい…!




こう、思い始めました。ものすごく身勝手なのは承知しています。
が、当時あれだけ情熱を注いで8話まで投稿された動画や
クロスオーバーを快く承諾して下さったウサギ小屋様。
幻想入りを通して交流を深めた他動画の投稿主様。
そして、当時更新を待っていて下さった視聴者の皆様方の為に
今更ながら、自分に出来る恩返しをして行きたいと思います。

さし当たっては、当時のまま残っている9話の原画を動画として完成させてあげたい。
そんなに沢山枚数は無いので、動画にしたら物凄く短くなってしまうかも知れません。
動画の作り方もほとんど忘れてしまったため、結構な時間もかかってしまうと思います。
(PCそのものもXP→Win7になったため、WMMの使い方も覚え直さねば)

ここからは基本一人作業になります。
絵師様、ネタ師様にはこれまで多大な時間を頂いてきたので、これ以上は望みません。
よって9話(仮)を投稿した後は、方針を変えていかないとなりませんね。
(何しろ私、絵が描けませんので…)

というわけで幻想妖迷記。
3年半ぶり、ひとまず更新再開致します。







最後にコメントレス
>cayenneさん
打ち切り宣言をしたにも関わらず、それでも待ってくれるという貴方のコメントが
今になってすごく勇気づけてくれた事は言うまでもありません。
色々仕切りなおして行かなければならないため、少々お時間を頂くことになりますが
頑張って、今更ながら完結に向かって作り続けていこうと思います。

youmeiki at 00:34│Comments(0)TrackBack(0) 仙きち(原案) | 雑記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔