新作

2013年03月23日

幻想妖迷記・十話


・突如里に現れた萃香に、あらぬ疑いをかけられる主人公。
一方、一触即発の竹林にて紫は何を思う。


投稿完了。語ること色々あれど、まずはご覧の通り絵師様が変わりました!

一番の悩みのタネだったのが
「今後の絵(動画形式含む)どうするべ」というものでしたが

描いて下さる方が申し出てくれたという、私にとって最も意外な形で解決しました。
まえがきの通り、冗談抜きで変な汗出ました。しつこい様ですが実話です。
九話あとがきにて様々なご意見を下さった方には、この場を借りてお礼を申し上げます。
投稿した当時はホント悩んでたので、ホント救われました。

今回投稿した十話より原画を担当して下さるのはウサ小様。
かつてガチクロスした幻想入りウサギ小屋の作者様です、いやぁホントに驚いた。
そして十話の作画をお願いする事が決まった途端、ものすごいペースで、
かつ動画の通りの超絶ハイクオリティで描いてくれました。
一時編集が追いつかない位のペースで焦った程。

お陰で「十話はここまでやろう」と思っていた所まで一切妥協せずに仕上げる事が出来ました。
(予想以上に長くなりそうなので妥協案も考えたんですが)
16分という妖迷記本編ぶっちぎりの最長編になってしまいましたが…
ありがとうございますありがとうございます。大感謝です。

というわけで新生妖迷記、いかがでしたでしょうか。
これからも相変わらずのったりぼちぼちでやっていきますが、改めてどうぞよろしくお願いします。
仙きちでした。

youmeiki at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月08日

幻想妖迷記・九話



投稿完了。お陰様で無事完成致しました。
これからまだまだ問題が山積みですが、ぼちぼち頑張っていきます。

youmeiki at 20:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年06月30日

幻想妖迷記・八話後編



説明不要。
ブログ更新遅くなって申し訳ありません。ガチクロス編完成しました!
半年以上前より向こうの作者様と連絡を取り合う様になり、
慎重に慎重にここまで組み立てて来ました。お楽しみ頂ければ幸いです。

にしても色々あって4ヶ月かかってしまいました。
クロスの相手方が1ヶ月近く前に作画を終わらせてしまっていたため
猛ラストスパートで挑んだラスト2週間。
完成した頃にはすっかり燃え尽きてしまいました…。
あんな力の抜けた何の面白味もないあとがきになってしまったのはそのせいですorz
アンケートもありますので、ご協力頂ければ幸いです。

次回は新キャラ登場予定です。
気を引き締めて、応援してくださってる視聴者様方の期待を裏切らぬ様、
一同頑張って行きたいと思います。
許されるならば、ここで見捨てずまたのんびり待ってて下さいね!


追記でコメレスです
続きを読む

youmeiki at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月21日

幻想妖迷記・八話前編


様々な謎を残したまま永夜異変は終わりを告げようとしていた。
主人公の決意に対する妹紅の答えとは。


というわけで八話前編です。結局先行公開してしまいました。製作遅延が主な原因ですが…。
三ヶ月以上未更新は、ちょっと自分のポリシー上どうしても避けたかったもんで;;

正直前編は、ドラクエ3で行ったらアリアハン大陸からロマリア行く道中にある
「いざないの洞窟(でしたっけ?)」みたいな位置付けなんですよねー…。
要するにイベントとイベントの合間ですね。
主人公視点で終始語られる為、ちょっと面白味に欠けるかなーというのが個人的な感想ですが、
違和感無く切り替えするためにも省いてはいけない部分だったので何とか後編に繋ぐべくまとめました。

現在はそのままほぼノンストップで後編の製作に入っております。お楽しみに。
ともあれ絵師様ネタ師様、本当にお疲れ様でした!次回も頑張っていきましょい!





追記。
前回記事のコメレスは、また絵師の時間があるときにして貰います。
申し訳ありませぬorz

youmeiki at 18:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月03日

八話前編完成

みんなであそぼう






クリッコで大きくなっちゃいます。


完成…したんですが。公開を自重せねばならないジレンマ。
公開出来ない理由については過去ログをドウゾ。どこかにあるはずです。
しかし正確に言えば、ネタ師に委託しているまえがきがまだ完成してない為
本編のみの完成。ですけどね。

この回は「主人公の葛藤」がメインテーマになっておりまして
考えがあっちゃこっちゃ右往左往する為ちょっと内容的に軽いかもしれません。
(暗いのは相変わらずですがw)
東方キャラの出番も比較的少なめな為、良くも悪くも二次創作の意味が強いかなーと。

これだけ単発で出すと、正直面白味に欠けると自分では思っておりまして
そういう意味でも後編とセットにしたいわけですね。
後編は単発で出せるインパクトがあるのに…悔しいでも(ビクンビクン

しかし分割らしからぬ長さ。
過去最長の11分(OP+本編のみ)なのはちょいとビックリ。
これに完成したまえがきが加わると13分強になると思われます。
しかも困った事に、後編も同じくらいの長さになりそうだから困る!

色んな意味でも幻想入りファンの方々を楽しませられる作りを目指して
早速後編の製作に入っております。プロットはほぼ完成しました。

年末年始とかも重なったせいで、無茶苦茶間が空いちゃっております。
申し訳ありませんが、今しばらく!今しばらくお待ち下さいorz


追記でコメント返信!1!!111続きを読む

youmeiki at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)