トップページ » 2005年02月
2005年02月

「シャーク・テイル」(日本語吹き替え版)試写

昨日、「シャーク・テイル」試写を観に行ってきました。これは先日の「ローレライ」と違って応募していたのはしっかり覚えていたんだけど、きっと当たらないだろうなぁ〜と思っていたんで、当選のハガキが来た時は嬉しかったわ…(^^)観たのはオリジナルの方でなく日本語吹き替え版(←こっちだったから応募したのよ…)だったんだけど、吹き替えの声がそれぞれのキャラに合っていたし、ストーリーもおもしろかったんで、公開したらもう1回観に行くつもりだけど、オリジナルの方も観たいんだよねぇ〜と言うのは、公開前なんでまだ詳細は書けないんだけど、ラスト近くでオスカー(声は香取慎吾)が言っていた某セリフがオリジナルではどう言っているのかを確かめたいのだ!ちなみに、そのセリフを聞いた時、私と友達(他にも結構いたけど…)ちょっと笑ってしまったわ。

youmtyoumt  at 12:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

水炊き@花ふぶき

水炊き@花ふぶき昨日、かなーり久々に食べた花ふぶきの水炊きは相変わらずおいしかったわー。で、出来上がった時にちゃんと写真を撮ろうと思っていたのに、食べるのにすっかり夢中になってしまい(笑)、ラーメンを入れる時になってやっと気が付いたのであった…。でも、せっかくなのでラーメンができたとこで、今度は食べる前にちゃんと撮ってみました…が、どう見てもただのラーメンだよなぁ〜(^^;)水炊きの他にもいくつか料理を頼んで食べたから、かなーりお腹いっぱいになったにも関わらず、その後場所を移動してお茶だけするつもりが、今って苺の季節だから苺フェアをやっていて、それにかなり惹かれてしまい、結局は苺パフェを食べてしまったよ。。。

youmtyoumt  at 13:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

「MAKOTO」@丸の内ピカデリー2

脚本家の君塚良一さん初監督作品だと言う事で、ちょっと興味があったので仕事帰りに友達と観に行ってきました。内容はホラーに分類されているけど、怖くて見ていられないとかいうのは全然なかったなー。唯一怖かったというかビックリしたのは、橋本京平(別所哲也)の霊が振り返った白川真言(東山紀之)の目の前に居た時だったわ。振り返ったとこにいるだろうなぁ〜とは思っていたけど、まさかあんな目の前に現れるとは思わなかったからさ…(笑)しっかし、、、公開してまだ1週間しか経ってないのにお客さんがめっちゃ少なかったのがちょっと…という感じだったなぁ〜(^^;)それと、最終上映なのに予告ナシでいきなり本編が始まったのはちょっとビックリだったよ。でも、その方が終わるのが早いから良かったかなー。あっ、そうそう反対側(東宝)では「オペラ座の怪人」を上映していて衣装も展示してあったので、映画自体は見ていないんだけど、写真だけ撮って来ちゃいました。

youmtyoumt  at 12:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

「ローレライ」試写@ワーナーマイカル

ローレライローレライポスカ(小)約1ケ月前に地元のワーナーマイカルに行った時に応募していた「ローレライ」の試写会が当たった(←実はすっかり忘れていた…)ので観に行ってきました。もともとこの映画は、映画館で予告を観た時からすごく観たくて、公開されたら1回は観に行こうと思っていたんで、公開前に1回観られて良かったです。何で観たかったかと言うと…単に出演している俳優さんが好きな人ばっかりだったからなんだな(笑)。だって、堤さんに役所さんに妻夫木くんに…って感じなんだもん。映画の感想はまだ公開前なので詳しくは書かないけど、ネタバレしない程度に書いてみると…迫力(映像も音響も)がすごくあったって事かなぁ〜?なので、大きいスクリーンであればあるほど見応えがあるかもしれない気がする。そう言えば、昨日のめざましか何かでやっていたHMVに貼り出されたというポスター(確か紀里谷和明が撮ったんだよね…)だけども、それって試写会でもらったポスカと同じやつだったわ。

youmtyoumt  at 12:19コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

「Early Times」@LOVE PSYCHEDELICO

発売された当初は買うつもりがなかったのに、買って聞いた人のプレビューとかを読んでいたらだんだん欲しくなってしまい、どうしようかを悩みつつ収録されている曲とか仕様とかを見ていたら、初回限定版にはシリアルナンバー(NO.000001〜No.333,333)が入っているというのについ釣られてしまい(限定物に弱いのよ…)、曲も結構映画やドラマやCMで使われていたものが入っているから知ってる曲も多いって事で買っちゃったんよねー。でも、買って良かったって感じかな?主に聞くのは通勤時なんだけど、聞いてると結構心地良い感じがするような気がする。ちなみに、このアルバムは初回限定版通常盤があるんだけど、シリアルナンバーがなければ通常盤の方が良かったかも?…と言うのは、デジパックとか言ってプラスティックケースでなく紙(厚手のだけどさ…)だから、収納にちと困るんだよねー(^^;)

youmtyoumt  at 12:30コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

頭痛

ここのところは、週末か週明けになるかならないかくらいの感じだけど、だいたいは週末にやってくる頭痛はかなーりツライものがあります。こめかみの辺り(ほどんどと言っていいほど左側)が何となくズキズキしてきたくらいの頃であれば、頭痛薬を飲めばほぼ治るけど、そのまま放っておいてしまって脈を打つのと同じ周期でズキズキしてしまうと、もう薬を飲んでも治らなくなってしまい、更にひどくなるとそのズキズキするのが右側にも起きて、しまいには気持ち悪くなっちゃうという状態なので、そこまで来るともう寝るしかないって感じなんだよなー。でも、寝ると余計にズキズキしてるのが頭に響く感じなので、しばらくは寝られなかったりするんだな…。この原因っつーのは、多分週末になると生活のリズムが狂うから(夜更かし朝寝坊になる)が1番な気がするけど、先日は椅子に座ってTVを見ていたんだけど、その姿勢が悪かったのも原因の1つのような気がする。でもまあ、1年半くらい前から頭痛のためではないけど、肩こり腰痛(年寄りくさいなぁ〜)が結構辛かったのもあって、ネットでいろいろ調べて見つけたカイロプラティックスに通っているんで、そこでマッサージとか調整をしてもらうとだいぶ楽になっております。最初は週3〜4回行っていたけど、今は週2回になったしこのまま調子が良ければ週1回になりそうなので、このまま通うつもり。お値段もマッサージと電気治療は保険が効くので、そこそのお値段なので、それほど負担を感じないのもいいのかも?


youmtyoumt  at 12:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

梅@湯島天神

梅約2週間ほど前(2/8)に梅まつりが始まってから湯島天神に行くのは既に3回目になっちゃいました。職場から近いんで、お昼を食べてからちょっと散歩がてらに行くって感じなんだよねー。で、またもや梅の写真を撮って来たんだけど(何だか梅の成長記録みたいだな…)、先週よりも咲いているの梅が多かったです。ただ、日陰になってしまっているとこにある梅は、まだ蕾のままの方が多かったみたい…。そして、今日もきょうとて平日にも関わらず大勢の人が来てました。来ている人は合格祈願をしに来ている学生と梅まつりを見に来ている年配の方(…が多かった)って感じかな?で、ちょっとビックリしたのは参拝するのに列を作っていた事。ちょうど参拝をする本殿のとこが出店とか絵馬を並べてあるのがあって狭くなっているせいもあるんだろうけど、10人くらいの人が並んでいて順に参拝しておりました。

youmtyoumt  at 20:54コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ルイボスティー

そろそろ花粉が大量に飛び始めると言うニュースを1〜2週間前くらいにやっていたんで、花粉症の自分としては何らかの対策をしなきゃいけないんだけど、薬はできるだけ飲みたくないので、何か予防できるものはないかなぁ〜?といろいろ探していたところ、ルイボスティーが花粉症にも効くとういうのを見つけたので、先日購入して毎日飲んでおります。私は楽天の共同購入で買ったんだけど、これはティーバック1つで約1リットル分のお茶が作れて、しかもティーバック1つが10円なんでわりと安い方なのかな?で、味は気持ち甘みがあるけど結構飲みやすいからしばらくは続けて飲んでみるつもりです。これともう1つプーアール茶もわりと花粉症に効くっていうんで、これもお試しで1ケ月分くらい購入して飲んでみたんだけど、こっちはクセがありすぎて(何か臭いんだよなー(^^;))イマイチな感じなので、無くなるまでは飲むけど終わったらもう飲まないであろう…。ちなみに、ルイボスティーを1週間飲んでみた今現在の状態は?と言うと…まだそれほど花粉が飛んでいないんじゃないかと思うけど、くしゃみも出ず鼻もグスグスせずないい感じです。

youmtyoumt  at 20:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

タバコの煙

電車を降りて改札を出た途端にタバコを歩きながら吸う人が結構いるんだけど、その人達ってタバコの煙が後に飛んでいて、それが煙がダメな人のとこにも行っているって事には気づいていないんだろうか?私がその煙がダメな人だったりするんだけど、決してタバコを吸っちゃいけない(←タバコ自体体に悪いと思うから吸わない方がいいと思うけど、それは吸う人の自由だからダメとは言えない…)とは言わないけど、迷惑(煙がツライ&苦手)に思っている人の事も少しは考えて欲しかったりする…(^^;)そう言えば、JTがタバコを吸う人のマナーについてみたいなCMが流していたけど、あれを見てすごく同感したんだよねー。確かに禁煙する場所の方が増えて来ていて、吸う場所が限られてしまっているかもしれないけど、もうちょっとタバコ(の煙)が苦手な人の事も考えて欲しいな〜と思う。歩きタバコをしている人には、朝の通勤時(家を出て駅に向かう時)から出会ってしまうので、それで煙を吸ってしまう(イヤでも吸っちゃうんだな…)と、頭痛もしてくるし(頭痛持ちには更にツライ)、服にニオイもついてしまうしで気分も悪くなっちゃうんで、本当に何とかならないもんだろうか?と考えてしまう今日この頃です…。

youmtyoumt  at 21:54コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

黒豚の生姜焼き@厳選洋食さくらい

20f09a45.jpg以前、王様のブランチで洋食屋さんが洋食屋さんを紹介するのをリレー方式でやっていたんだけど、その時にこのお店(厳選洋食さくらい)を紹介していた洋食屋さんのシェフがオススメしていたのが黒豚の生姜焼きだったのよねー。これは以前にも1回食べた事があるんだけど、お肉がやわらくておいしいんだよな。上にかかっているタレもちょっと甘めでこれまたおいしいのだ。あーそういえば、どっちの料理ショーで確かエビカツサンドが紹介されていたのを思い出した。これもおいしそうで1度は食べてみたいと思っていたんだけど、ちょいとお値段が高いので、これは3人以上で行った時に食べてみようかしら?(笑)ちなみに、以前行った時に食べたオムライスもおいしかったです。それと、メニューによってはハーフサイズで頼めるものもあるから、ちょっと試しに食べてみたいとかがある時はいいかも?

youmtyoumt  at 23:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!