トップページ » CDを認識してくれない…

CDを認識してくれない…

かれこれ半年以上前のある日、いつものようにPCのDVD/CDドライブにCDを入れたら…動いている様子はあるのに一向に認識をしてくれなくなり、一時はCDだけでなくDVDも認識しなかったんだけど、突然DVDだけは復活して認識してくれるようになったのはいいのだけども…相変わらずCDは全く認識してくれないので、実は結構困っていたりする。何が1番困るか?ってそれは音楽CDをipotに取り込むために、それ用のファイル(mp3とかACCだったかな…)にしないといけないんだけど、それができないのよね。

要するにファイル変換ができないって事は、せっかく音楽CDをipotに取り込んで聞こうと思ってもそれができないわけで…しょうがないので、居間にある家族が使ってるPCを使わせてもらって、そのPCでCDからファイルを取り込んで、更にそれをフラッシュメモリ(USB接続だからこれは使えるんだな…)何ぞに入れて、それを自分のPCに持って行って変換したファイルを取り込んでいたりする。

まあ、それで今のとこは何とかなっているんだけど、普通にPCのHDDにあるデータをCDに落としたくてもそれもできないとか、ソフトをインストールする事も全くできない状態なんで、これは多分ドライブを交換するしかなさそうな感じなのよね…(^^;)でも、既に買ってから約8年くらいは経っているんで保証期間はとっくに過ぎているし、修理に出してる間に全くPCが使えないっていうのも困るんで、どうしたもんかと思案中でございます。

でも…もし、これを機に新しいのを買うとしたら、まだ売っているうちにXPモデルのを買いたいんだよなぁ〜。新しく出たVistaは、先日ちょっとだけ触る機会があったんでちょこちょこ使ってみたんだけど、どうにも使いにくいのよね。まあ、もしかしたら使ったっていうのがIE7だけだったんで、そのIE7が問題だったのかもしれないけども…(^^;)

う〜ん、何とか自然と認識して動いてくれるようにならないかね。。。

youmtyoumt  at 12:23
トラックバックURL
トラックバック
1. BTOパソコン  [ 損をせずに成功できるか ]   2007年12月15日 10:33
スタッフは大抵5-6台のパソコンを動かしているので、電気代もすごいことになっています。これまで蓄積したデータ、特に
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星