2017年09月03日

『2017年9月検査結果。中耳炎によくなる。』

久しぶりの検査でレントゲンと心電図。結果はまだ少し肺に水がたまっていたので、引き続きスプリセルは70mgを維持。他はそんなに変わらない。

◆2017年9月の血液検査の結果
※()は前回との差

 WBC白血球数) 
検査結果:7900 (+3100)
参考値:4000〜8000

 M-bcr/abl高感度IS%検査 
2017年6月結果:0.0010 (+1)
目標:0.0032%以下2年維持

白血球数が高いのは中耳炎か風邪のせい。今年から体調悪くなるとまず耳が痛くなることが増えた。耳鼻科で耳の中見ると耳カスが大量発生してるし、腫れてるし、匂いもある。休日出勤ばかりしてるせなので...休みたい


ちーむありす at 00:31|PermalinkComments(0)白血病 | 検査結果(白血病)

2017年06月30日

『2017年6月検査結果。スプリセル減薬。』

前回右肺に水がたまっていたので今回もレントゲン検査したところ、左肺にも水がたまってる結果に。最近空咳が多かったので胸水の可能性があると思ってたけど、逆の肺にも副作用出るとは...
タシグナに変更を選択肢に出されましたが、空腹時に1日2回飲む生活が正直無理そうなので、スプリセルを一週間止めるのと、その後の減薬で様子見することに。効果は出てるのでこれで症状消えてくれればいいけど。

◆2017年6月の血液検査の結果
※()は前回との差

 WBC白血球数) 
検査結果:4800 (+200)
参考値:4000〜8000

 M-bcr/abl高感度IS%検査 
2017年4月結果:0.0009 (-15)
目標:0.0032%以下2年維持

先月まで忙しすぎたけど、ようやく多少マシになってきた。
来月は休みたい。


ちーむありす at 22:31|PermalinkComments(0)白血病 | 検査結果(白血病)

2017年04月26日

『2017年4月検査結果。また胸水。』

久しぶりにレントゲンも検査したところ少し右肺に水がたまってました。利尿剤はできるだけ飲んでるけど午前中に会議があるとき飲まないのでそのせいかも。息苦しい症状は出てないので利尿剤を毎日飲むようにすることで次回まで様子見。

◆2017年4月の血液検査の結果
※()は前回との差

 WBC白血球数) 
検査結果:4600 (-1200)
参考値:4000〜8000

 M-bcr/abl高感度IS%検査 
2017年2月結果:0.0024 (±0)
目標:0.0032%以下2年維持

3月は忙しすぎて死んでた。


ちーむありす at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)白血病 | 検査結果(白血病)

2017年02月19日

『2017年2月検査結果。特に変化なし。』

1月に受けた大腸内視鏡検査は特に問題なしとのことで様子見となりました。一応、検便検査に引っかかってるから何かしら原因らしい原因があったほうが安心するんだけどな。

◆2017年2月の血液検査の結果
※()は前回との差

 WBC白血球数) 
検査結果:5800 (+500)
参考値:4000〜8000

 M-bcr/abl高感度IS%検査 
12月結果:0.0024 (+0.0014)
目標:0.0032%以下2年維持

M-bcr/abl高感度IS%もちょっと上がったけど目標値を維持できてるのでOK。普通の血液検査だと空腹にするように言われるけど、いつも検査の日は朝食と取ってスプリセルを飲んだほうがいいのか空腹がいいのか迷って前者にしてる。


ちーむありす at 20:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)白血病 | 検査結果(白血病)

2017年01月28日

『大腸内視鏡検査受けてきた。』

会社の健康診断の検便検査で引っかかり、病院での2回の検査でも引っかかってしまったようで、大腸内視鏡検査を受けてきました。

手術経験あるので癒着で痛みが出る可能性があって嫌でしたが、ほぼ痛みもなく当日朝のモビプレット飲むほうがきつかったかも。検査中に小さな炎症が多々あり細胞?を採取していたが、これが出血の原因ではないだろうとのこと。その場では大きな問題は分からなかった様子。

普段から便秘気味だが、検査のためにモビプレットでリセットしたからこれを期にヤクルトとかラフィノースとか飲んでみたけど、まあ生活スタイルは変わらないので意味はなさそう。
結果は後日。

ちーむありす at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)健康 
このブログについて

Author:ちーむありす

慢性骨髄性白血病の人間の
白血病検査結果メモ。

ちーむありすの書庫
東方カウンター
月別アーカイブ
最新コメント