健康

2018年05月11日

『みぞおちの痛み。』

夜中から朝まで眠れないほどみぞおちが痛くなり、翌日病院でCT検査してきた。結果は、胆石があり炎症おこしているとかで手術するかどうか確認されることに。いきなりすぎたのでとりあえず保留にして数カ月後に改めてCTで状況確認して判断するか、それまでに痛みた再発したら手術して胆嚢摘出することに。石の痛みは周りからも聞いてたけど確かに痛い。

ちーむありす at 23:51|PermalinkComments(0)

2017年01月28日

『大腸内視鏡検査受けてきた。』

会社の健康診断の検便検査で引っかかり、病院での2回の検査でも引っかかってしまったようで、大腸内視鏡検査を受けてきました。

手術経験あるので癒着で痛みが出る可能性があって嫌でしたが、ほぼ痛みもなく当日朝のモビプレット飲むほうがきつかったかも。検査中に小さな炎症が多々あり細胞?を採取していたが、これが出血の原因ではないだろうとのこと。その場では大きな問題は分からなかった様子。

普段から便秘気味だが、検査のためにモビプレットでリセットしたからこれを期にヤクルトとかラフィノースとか飲んでみたけど、まあ生活スタイルは変わらないので意味はなさそう。
結果は後日。

ちーむありす at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月24日

『最近の副作用。』

スプリセルや利尿剤のせいか分からないけど、
最近、顔にポチポチと吹き出物ができる。
こめかみとか、鼻周りとか、口元とかに
いつもい数個ある感じ。
オロナイン塗ってるけどいいのでしょうかね。

そんな特に大きな変化のない5月。

ちーむありす at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月17日

『あけましておめでとうございました。』

昨年の9月から続いていた膝と足の付根の痛みが
ようやく治まってきました。

12月の後半はほとんど会社にも行かないで、
行ける時も杖を使いながらタクシーで出社している状態。
このままだと転職もと考えるほどでしたが、
年明けから夜中痛みで起きたり、朝立てなくなることがなくなり、
3連休には12月から使っていた杖なしでも歩けるように。

原因はいまだに分からなく、なんで治ってきたのかも不明。
ストレッチがよかったのか、正月休みがよかったのか、
変な塗り薬がよかったのか、自転車乗ってなかったのがよかったのか。
ほとんど歩いてないのに体重が6kgも減ってるのも少し怖い。
外食は減ったけど、代わりにデリバリー多かったのに。

この4ヶ月は何もできなくてものすごく時間を無駄にした気がする。
そんな2016年のはじまり。

ちーむありす at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月07日

『膝からふともも、股関節が痛い。』

9月ぐらいからちょっと気になって病院に行っていたけど、
それから3ヶ月まだ膝痛が続いています。
こんなに続くとは想定外です。

最初は歩くと膝が痛い程度でしたが痛み止めで問題ありませんでした。
1ヶ月後にはちょっと歩くと膝が曲がらない状態で階段が無理。
2ヶ月後には松葉杖使ってあるかないと厳しい状態。
現在は股関節も痛くなり、特に朝と夜のベッドで足を伸ばして寝ているときに痛みが続く状態。会社も休み気味。
椅子に座っているときは痛みが落ち着いているので、
出社さえできればなんとかなるんですけど・・・

レントゲンやMRIでも異常が見つからなく、
原因不明なのもやっかい。
毎日痛み止めを飲んでるので胃も痛くどうしたものか・・・
モーラステープを利用していましたが、本日よりジクロフェナクNaゲルに変更。
少しは痛みが軽減するといいのですが。
そんな12月。

ちーむありす at 23:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
このブログについて

Author:ちーむありす

慢性骨髄性白血病の人間の
白血病検査結果メモ。

ちーむありすの書庫
東方カウンター
月別アーカイブ
最新コメント