回顧・展望

2010年10月28日

天皇賞・秋〜事前コメント

枠順発表されたね。個人的には最悪の枠順(>_<)
週末は。ってか木曜日から断続的に雨予報。で、日曜日は暴風雨って(^^;
台風直撃でやれるのか?オイщ(゚Д゚щ)
秋天と言えばC系(集中力の根性馬)の出番なんやけど、道悪でバラける(騎手の安全心理が働いて各馬の間隔が広がる。それでなくても日本の競馬は密集度が低い、特に横の間隔、お子様競馬なのに更に摩擦が減)。これは単純にC系の有利度合いは減ります。


1ショウワモダン
 燃え尽きた状態のチャンピオン。まあ純正のチャンピオンじゃないけどね。
 一度、馬体重を530kg付近まで戻した方が良さそう。話はそれからだ(笑
2ブエナビスタ
 スペシャルの狂気を上手く押さえ込んだタイプ。
 基本はSCチャンピオンだけど、まとまりタイプって感じでもある。
 休み明けマズマズ。精神力もそれなりに有るので内枠も悪くない。
3ジャガーメイル
 ジャンポケにしては安定感ある方かな?まとまりタイプ。
 ちょっと距離が足りない感じ。
4エイシンアポロン
 突出感は無いまとまりチャンプSC(L)。
 毎日王冠は上手くインチキトラックバイアスに乗ったけど先行チョイ負けで
 リズムは良いよ。
5オウケンサクラ
 前走は意味不明の+10kg・・・。調整失敗か?体調悪かったのか?
 3歳牝馬で新鮮さって事では一番やね。異端中の異端。
6スマイルジャック
 毎日王冠からはこの馬が一番良い負け方。
 インチキバイアスに乗れずに先行チョイ負け。
 突出感の無いまとまり系。騎手がイマイチやね(^^;
7ペルーサ
 3歳で新鮮さ抜群。ノン・クラシック馬で毎日王冠負けで藤沢厩舎って事で
 思い出すのは当時としては大勝負した超C系(C++S)だったバブルガム
 フェロー(懐かしい^^)
 まあ、この馬はバブル程の凄んだ根性は無いけどね。
 C・S・Lを高いレベルで兼ね備えたまとまり系って所か。
 出遅れ癖が何とも難しい判断を強いられる(^^;
8シルポート
 不可解な前走の進路取り(逃げて直線を外に出すとか・・・怒)。
 マズル産駒で特殊な馬場なら怖いけどね。
9トウショウシロッコ
 バウンド短縮で集中系で集中状態。
 マズマズの枠順で良馬場なら◎も有りだった。
10シンゲン
 休み明け接戦勝ちで・・・う〜ん疲労に弱そうなので^^;
 疲労っていうか一回の激走の衝撃が大きいんやろうね。
 脚への負担に弱いって。
11アクシオン
 中山好走歴が多いね。でも、血統的には秋天向き(^^;
12アーネストリー
 体力と闘争心でSLタイプ。
 前走は短縮ショッカーLTDを見事に決めたので反動が心配。
13ヤマニンキングリー
 SもCも要素高いアグネス産駒。燃え尽きた感あってリズム悪い。
14ネヴァブション
 前走は見事にインチキバイアスに乗って3着。
 非根幹向きでチャンピオン戦の此処は用無しか。
15スーパーホーネット
 休み明けはマズマズ。
 精神力は無いのでストレス無い休み明けのG1挑戦の方が良さそう。
16キャプテントゥーレ
 前走は休み明けを気分良く逃げた後の相手強化チャンピオン戦では苦しい。
17コスモファントム
 ダート→芝。3歳で新鮮さは抜群。内枠なら勝負馬だった(TT
18アリゼオ
 毎日王冠を上手くバイアスに乗って勝った。
 う〜ん、リズムは良いけどそんなに輝きは無いかな。


京都はウインズ祇園です^^
別に意味はありません(^^; お古のデジカメを貰ったので試し撮りしただけ。
隣は歌舞練場で花街のど真ん中にあります。観光シーズンは人でごった返しですわ(>_<)外人の観光客は場違いな場外馬券場に『?』のご様子を良く見かけます(笑
ウインズ祇園


ウインズを真っ直ぐ行って通りの角にあるたこ焼き屋さん『蛸じん』
外がカリカリで中がジューシー。美味しさは最高の部類です^^
夜しか開いていないのが勿体無いなぁ(>_<) 馬券買った後に食べたいのに・・・。
蛸じん


youngbloods at 23:35|PermalinkComments(0)clip!

2010年10月21日

菊花賞〜事前展望

アパパネ強かったねぇ。3冠(4冠)に相応しい横綱競馬。天晴れでした^^
体力も去る事ながらチャンピオンの意思も感じられる良い馬ですね。
期待のディアアレトゥーサは駄目でした(>_<)やっぱり0.0差の接戦続きからはきつかったかな(^^;これで紫苑Sからは、またまた駄目。でも、ローテとしては絶対有利なので(私の信念です 笑)来年も良い勝ち上がりの馬居たら狙うぞ〜っ!!!


◆菊花賞◆


今回はローテ別に各馬をざっくばらんに分析です。


神戸新聞杯。超怒スローの瞬発力レースで・・・。菊花賞には何ら繋がらない糞レース。
まあ、逆を言えば疲労の残らないレースで有ったとも言えるけど(^^;
勝ったローズキングダムは体力バカL系のキンカメ産駒で休み明けから動ける気の良さで得意の瞬発力戦もあって完勝。本番もぬるい瞬発力戦になれば世代トップ級の体力あるのでチャンスはある。逆に早めに動くハイペースの消耗戦なら精神力無いので投げ出す可能性も。ダービーから接戦続いていたエイシンフラッシュのリタイアは同路線ライバルが居なくなったので単純に有利になるかな。ビッグウィークは逃げられなかった?逃げ馬の延長で・・・。う〜ん、距離がどうなのか?重い血統なのでスタミナはありそうだけど???
レーヴドリアンは狂気のスペシャルウィーク産駒でスローでは闘争心をコントロール出来ず。で、本番がハイペの消耗戦なら闘争心コントロール出来て尚且つ自信のスタミナを活かす事が出来ると言う、まさにスペシャル産駒の『ツボ』になる。08年のフローテーションがそれ。09年のトライアンフマーチは母キョウエイマーチ(マイラー)で微妙に距離適正が長かった。あと、神戸新聞杯からの特注はシルクオールディー。父マンハッタンカフェと似たようなローテで(父はセントライト経由だったけど)怖いね。ヒシミラクルちっくでもある。北海道のタフな馬場を経験してるのも良い。激しい消耗戦なら、この経験は最大限に活きそう。


セントライト記念。ヤマニンエルブ(回避 >_<)の超絶逃げのハイペース決着。
勝ったクォークスターはハイペを味方に突っ込んだ。タキオン産駒で延長適正はあるけどスローの瞬発力戦なら良いけど消耗戦のスタミナレースになると距離適正が長そうで。このハイペを先行から3着に粘ったアロマカフェは良いリズム。延長適正高いマンカフェで本番でも良いレース出来そう。スタミナよりの消耗戦なら尚良い。1番人気で大負けしたゲシュタルトの判断が難しい。ハイペの激流に飲まれて嫌気が差してボロ負け。菊花賞とリンクする京都新聞杯勝ちで延長マンハッタンと来れば食指が動くけど・・・負けすぎで。変われるタイプだけに無視も出来ないしなぁ(^^;


別路線から
ヒルノダムールは古馬重賞の札幌記念経由。新鮮さは抜群。精神的にもタフなC要素あるし怖い一頭。トウカイメロディは圧勝充実期。見る人によってタイプ分けは違うだろうけど私の見方では頭領性(ボスの意思)のある純度の高いチャンピオンSC。良い精神構造してるよ。スピードマニアでもある。延長の京都はチーフベア産駒のツボでもある。
あと他に気になる別路線組は母父ロベルトのビートブラックと息の長い脚を使うコスモラピュタぐらいかな。
コスモラピュタは展開の鍵を握る逃げ馬なので是非ぶっ飛ばして菊花賞らしいスタミナ戦にしてもらいたい^^


各馬コメントは時間有れば後日やります。時間なければパスで(^^;

youngbloods at 22:07|PermalinkComments(0)clip!

2010年10月16日

秋華賞〜事前考察

なんとか無事、出張終わりました(^^ 
年末にはまたまた出張が控えてるんですけどね(>_<) 今度は海外(アジア圏)になりそうで・・・海外からでも競馬できるのか???


F1日本GPの小林カムイにはぶったまげたなぁ〜。漫画みたいな奴やわ。


土曜日はバタバタして馬券は見送りです。馬場の確認だけ。出来ればタフな馬場を期待してたけど・・・


◆秋華賞◆


1レディアルバローザ 
 平均より弱めのL系。
キンカメ産駒で京都内回り2000の内枠は揉まれるので辛い。
2ベストクルーズ
 これもLS系でゴチャ付く、この条件は余程気分が高揚してないと苦しいか。
3ショウリュウムーン 
 古馬重賞を挟んでローテは良い。ただ、やはりこれもL系で・・・同上。
4アプリコットフィズ 
 ジャンポケのバランスの悪いSCか。ストレス無ければ馬群は割れるので内枠は悪くない。古馬重賞を勝って裏路線で新鮮さもある。
5サンテミリオン 
 ロブロイ産駒のL(淡白)に偏った馬。基本は広いコースの淡白な切れ味勝負向きでここは条件違うかな。休み明け自体は合う。
6コスモネモシン
 こちらはロブロイの比較的しぶとさを持ったLC(CL)って所。平均LAPもしぶといね。
7レインボーダリア
 新鮮さ抜群の登り馬。オールドファンなら泣いて喜ぶ(笑 ブライアンズタイム×ノーザンテーストはナリタルナパーク(98年ファレノプシスの2着で万馬券決着)と同配合。この馬は集中力がバカ高いバリバリのC系。集中状態で強い相手混戦向き。北海道の洋芝、中央じゃ重でしか戦績無いので速い時計に対応できるかが鍵ですな。 
8オウケンサクラ
 体力で勝負するタイプですんなりした競馬なら体力を前面に勝負できるのでしぶとい。今回逃げれば、逃げられなかった逃げ馬の延長で妙味あり。
9アグネスワルツ
 まとまったロブロイ産駒。突出感は無い。変われるタイプで前走ストレス無いのは良い。
10アニメイトバイオ
 これも、かなりまとまったタイプ。基本は体力タイプ。前走勝ちだけど中途半端な位置取りetcで判断が微妙に難しい(^^;
11エーシンリターンズ
 体力L系。中途半端なタイプで突出感は無い。トライアル追い込み3着・・・中途半端。
12アンティフリーズ
 新鮮さ抜群。それだけかな。
13ディアアレトゥーサ
 3流のSS系で集中力高いC系の集中状態。ノーザンダンサーにしてもサンデーにしても3流の種牡馬は得てして集中力は高い仔が出る。
紫苑S勝ちは過去10年35頭出走して連対なし(^^;
いや、3年前に2000mに変更だから10年括りは意味無いか。個人的には2000mのチャンピオン決定戦の前のオープン特別2000mは非常に有利って思ってるので此処の勝ち馬は評価高くなる。
ついでに2000mに変わった3年前からの勝ち馬のおさらいを。
07年はアルコセニョーラ。C系ステイゴールド。C系だけど量・体力が極端に少ないCLなのでステイ独特の交互で本番は駄目。08年モエレカトリーナもC要素高かったので楽しみだったけど戦線離脱。09年ダイアナバローズはL系で本番は揉まれて駄目。で。この馬ナカヤマフェスタの妹になる。ナカヤマフェスタと云えばステイ産駒にしては異例の体力・量を供給されてる馬で、この馬にも期待は高まる。前走のストレスは強烈だけど、そこは3流種牡馬の集中力を期待せずにはいられない(^^;
14タガノエリザベート
 精神バランス悪すぎ。
15アパパネ
 紫苑Sが2000mになってローズSも1800mになった。これでローズSの意味も2000mの時と意味は大きく変わる。2000チャンピオン決定戦の前の2000m重賞は負荷が大き過ぎたけど1800mになって疲労度合いは少なくなった。安田記念の前の京王杯SCとか秋天前の毎日王冠とかと同じ呼吸で良いんじゃないかな?いわゆる前哨戦を前に行ってチョイ負けした馬。そういう意味でアパパネは良い負け方だった。キンカメで体力に特化した馬なので集中力はそれ程期待出来ないので揉まれない外枠も良いし。
16クラックシード
 揉まれない外枠は良い。新鮮さもある。
17ワイルドラズベリー
 あんまり良くわからん(^^; ローズS人気薄で追い込んだ後で特に強調点無いかな???
18プリンセスメモリー 
 ちっこい馬だなぁ〜。そして切れ切れの脚。超ハイペースで勝負付け済んだ後に漁夫れるイメージ。

youngbloods at 14:56|PermalinkComments(2)clip!

2010年10月08日

取り急ぎ〜考察(^^;

◆毎日王冠G2◆


10頭だてって・・・(^^;
みんな何処に行ったん???


●アドマイヤメジャー 
 前走は休み明けの小頭数で温い朝日CCを1番人気、差して3着。
 弱いL系で小頭数とは云え相手強化の今回は特に強調点無い。
●アリゼオ 
3歳で新鮮さ抜群。でも個体は強調点無いかなぁ。
●エイシンアポロン
 まとまりチャンプSC(L)系かな。重になれば面白いか。3歳新鮮。
●ショウワモダン
 あれ?出張用ノートPCのTARGETデータにメイSの戦績が無い???
 ははぁ、それで安田記念の時にスピードマニアと勘違いしたんやな・・・
 そんな事はどうでも良くて生涯最高の充実期のチャンピオン系SC。
 強烈な純粋SCじゃ、ないけどね。
 休み明けもマズマズの大型先行馬。 
●シルポート
 SL系の逃げムラ馬。変われるタイプですんなり逃げられたら。
●スマイルジャック
 まとまり系で他馬の破綻待ちタイプ。
●トウショウウェイヴ
 集中状態待ちだけどステゴだし、疲れてないのでいきなりも。
●ネヴァブション
 う〜ん、よくわからないけど条件違うような・・・。
●ペルーサ
 新鮮さ抜群3歳。若葉Sが強烈に強かった。
 世代トップ級だし、この面子じゃ格好つけられるか?
 狙いは秋天らしいし、個人的にはここ3着くらいだとチョット熱い。
●マイネルスターリー
 使われている強みはある。


3歳馬が新鮮なんやけど、面子構成自体がマンネリ感が無い小頭数なので、そんなにアドバンテージは無いかなぁ。レースのポイント絞るのが難しいメンバー構成ではある。週末は天気悪そうなので、その辺の適正から絞るのも一考。


京都大賞典も小頭数で面子的にレースのポイントが見えにくい。こちらは脚質展開に偏りがあるので、その辺りから絞込もうかと。
 


youngbloods at 23:32|PermalinkComments(0)clip!

2010年10月06日

ナカヤマフェスタ〜その他いろいろ

凱旋門賞のナカヤマフェスタ惜しかったなぁ・・・(>_<)
さすがC(集中力)系ステイゴールド産駒で多頭数混戦で火が付く(^^
まあ、勝ち馬は、それ以上にカッコよく馬群を切り裂いて来たんやけどね(^^;
改めて思ったんやけど、海外の競馬の馬群密集度は日本のお子ちゃま競馬とは雲泥の差ですわ。日本の競馬の温さを痛感致しました。日本は、なんで馬と馬の間があんなに開くねんって。JRAの指導なんかね〜。。。確かに安全って言えば安全なんやけど、この間の凱旋門賞の馬群密集度を見たらシラけるって。
で、ナカヤマフェスタ。基本はC系なんやけど純粋なCでは無い。ステイゴールドらしからぬ量と体力を兼ね備えてる。今後は人気になるやろうから馬券は難しい存在になるなぁ・・・。


毎日王冠はショウワモダンが始動です。京都大賞典はオーケンブルースリ。新鮮な3歳馬の動向も気になります。


この間から告知してるアメーバピグ『MG乾杯』へのお誘い、随時、参加者募集です。
「Amebaに登録」→「アメーバピグでマイキャラ作成」→「部活検索でMG乾杯を検索」→「部長かヤングブラッドに連絡」でOKです。基本は競馬ブロガーでブログにて展望など出来る方が望ましいです。※週末のチャット会議にて各々の考えがスムーズに伝わる為


いよいよ部長(女傑です・・・失礼^^;)も完全復活に向けて始動ですv(^^

youngbloods at 01:00|PermalinkComments(0)clip!

2010年10月02日

スプリンターズS 〜展望

チャット会議用にざっくばらんにまとめて置きます^^

天気は持つのかなぁ。出張先でJRAレーシングビュアーは見られない'>_<)のでトラックバイアスの確認ができないけど、概ね良好で摩擦の無い(タフじゃ無い)トラックバイアスかな。


1サンダルフォン
 前走はスピードマニアで惨敗。疲れは無い。内枠で揉まれると良くないかな。
2ダッシャーゴーゴー
 3歳の異端馬も古馬戦線3戦経験して新鮮さは薄れてる。
 今回は前走劇走の疲れはあるけどスピードマニアのリズム。
3サンカルロ
 王道短縮もスプリント経験なく、いきなりG1は?
4アイルラヴァゲイン
 ダートから芝も、ダートの方が良さそうで。
5ビービーガルダン
 前走はあきらかに調子悪かった。凡走で疲れは無いけど新鮮さも無い。
6グリーンバーディー
 前走は強い内容も、強烈に馬群を割った疲労ストレス満載。
7ウルトラファンタジー
 ムラ馬っぽい逃げ馬。休み明け対応できる気の良さは無さそうで。
8ワンカラット
 すごい充実期やね。疲れやストレスの心配より気持ちの張りが凄い感じ。
 野芝がどうかって事だけ。スピードマニアでもある。
9ローレルゲレイロ
 凡走でまったく疲れの無い、逃げられなかった逃げ馬。
10ファイングレイン
 休み明けいまいち。
11プレミアムボックス
 叩いた方が良い、追い込み馬。
12ヘッドライナー
 逃げられなかった逃げ馬。リズムは良いよ。
13マルカフェニックス
 ???わかんない。
14キンシャサノキセキ
 取り消しになったセントウルSの展望から転載
 バランスの悪い精神構造。現役馬じゃ相対的に突出した闘争心(S+)が武器。
 集中力は気薄でタイプ表記はS+C-って感じになるのかな。
 この手のタイプは生命エネルギーの放出が膨大だから連荘期が終われば
 アッサリ終わる。いわゆる燃えつきる。連荘期後の休み明けは丁半やね。
15ジェイケイセラヴィ 
 鮮度は高いけど疲れはある。
16ウエスタンビーナス 
 交互系でリズムは良い。


アメブロ?のアメーバ・ピグって言うバーチャル・コミュニティーサイトで競馬談義やってます。部活の『MG乾杯』ってところでやってますんで興味のある方は是非参加してくださいね^^ 無料で参加できますv(^^ 現在部員は女子だらけでハーレム状態です ブハハハ 



youngbloods at 20:46|PermalinkComments(0)clip!

2010年09月10日

セントウルS〜ざっくばらん

明日から出張(2〜3週間)なので今日は代休貰って休みです(^^
今週は、土・日曜日も仕事になりそうなので前もって簡単に予習しておきます。



●エーシンエフダンズ
SCの要素あって馬群割れる良い馬なんだけど、ちょっとリズム悪すぎる。 
●キンシャサノキセキ
バランスの悪い精神構造。現役馬じゃ相対的に突出した闘争心(S+)が武器。
集中力は気薄でタイプ表記はS+C-って感じになるのかな。この手のタイプは生命エネルギーの放出が膨大だから連荘期が終わればアッサリ終わる。
いわゆる燃えつきる。連荘期後の休み明けは丁半やね。

●グリーンバーディー
外国馬で新鮮さは抜群。情報量が少ないのでなんともいえないけど、まとまったタイプか。

●ケイティラブ
快速馬。開幕馬場を見方に何処までか。

●コパノオーシャンズ
前走はダートから芝、延長、、それも新潟1400って云う究極のL条件で楽チン楽チン。今回は楽→苦で。

●サンダルフォン
高速向きの軽快なバクシンオー。今回スピードマニアでもある。昨年もスピードマニアだったけどバウンド王道短縮決めたあとだから流石に疲れがあったか。それでも大負けしてないのはスピードマニアだったからで。で、今年は昨年ほどの疲れは無いし、好走可能。

●シゲルハスラット
弱いL系で、開幕馬場を味方につけて余程、楽に行けないと。

●ショウナンアルバ
S+L。闘争心が魅力な馬。前走は短縮で激しい闘争心をコントロールできて一気に爆発したね。反動が心配。でも、今回はスピードマニアのリズムを刻む事になった。反動の疲れで凡走か、それともスピードマニアのリズムでそれを覆せるのか、非常に興味ある一戦。

●ショウナンカザン
特に。

●スカイノダン 
準OP、重賞と接戦続きで頑張って流石に疲れは有る。

●ストリートスタイル
休み明けの前走は頑張りすぎて。もう一丁頑張れる心身構造じゃない。

●ダッシャーゴーゴー
時計掛かった方が良さそうなバクシンオー。開幕の高速馬場は?

●タマモナイスプレイ
王道短縮。1200は初で新鮮さ抜群。
ハイペースのマイル戦を前目で押し切れるんだからスプリントのペースに戸惑う事も無いでしょ。
●ヘッドライナー
平坦向きの印象。

●メリッサ
延長で極端な位置取り掛けた激走後で反動心配。

●レディルージュ 
パンチ力に掛けるけど好きな馬。叩いて良くなりそう。


これに土曜日の馬場傾向とかチャット会議(今週は出来るのか?)とかを加味して当たり馬券に辿り着きますv(^^

youngbloods at 13:20|PermalinkComments(2)clip!

2010年09月04日

新潟2歳S〜各馬ざっくばらん

ちょっと最近、始めたチャット討論会に向けて予習しておきます(^^;


新潟2歳S
外回りのマイル、まして2歳って事で兎に角、瞬発力優先か。


1マイネルラクリマ
 新馬戦、中弛みの1200を前目の内枠から圧勝。
 いきなり動ける気の良さと闘争心を感じられる。
 2戦目は小頭数OPで1400mの一貫LAP消耗戦のL条件。
 2番人気3着。体力負けかな。
 血統含めて延長で瞬発力戦になるのは良いけど新潟対応できる軽さは感じ
 られない。
 
2リーサムポイント
 新馬、新潟1800の平均LAP瞬発力戦を差して圧勝。タキオン産駒でL(淡白)
 な匂いプンプン。
 相手が強くなって短縮の混戦内枠じゃ嫌気を出す可能性十分。
 この条件で走れるとなると強L+やね。
 
3クラウンフィデリオ
 新馬、福島1200接戦勝ち。マイルになって、どうこう言うべき物は見せな
 かった。


4クリーンエコロジー
 新馬戦、新潟1800のスロー瞬発力戦を1番人気逃げて圧勝。
 キンカメ産駒で体力に依存したLS。
 
 5コスモイーチタイム
 ダート馬。


6サイレントソニック
 新馬、福島1200逃げて圧勝、2戦目は小頭数OPで1400mの一貫LAP消耗戦の
 L条件。先行から1番人気2着。ディープ産駒の資質が読めないけど個人的には
 小さな馬体の馬が多いのでC(集中力)を武器にする産駒を多く輩出する気が
 する。1400で負けてるのは良い傾向ではあるな。


7マルタカシクレノン
 ちょっと足りないか。


8ニシノクエーサー
 特に。


9ホーマンフリップ
 特に。


10リュウシンヒーロー
 ダート。


11ワイルドジュニア
 地方からで新鮮さは抜群。でも血統含めダート馬っぽい。


12レッドセインツ
 新馬、新潟1600スローの瞬発力戦を差して圧勝。L・C・S全てを感じさせる
 内容。これもディープ産駒で馬体は小さいのでC(集中力)を感じさせるの
 で(あくまで現地点での私の憶測です)強い相手の根幹距離瞬発力戦は向き
 そう。


13ヴァナディース
 新馬、新潟1600スローの瞬発力戦を先行して圧勝。
 レッドセインツと良く似たリザルトだけど血統を加味するとS(闘争心)
 寄りか。

 
14フロールジェナ
 特に。


15デラコリーナ
 新馬、新潟1400のハイペース一貫消耗戦を先行圧勝。血統含めて体力あるL(淡白さ)。


16マイネイサベル
 新馬、新潟1400消耗戦を先行で接戦勝ち。
 特に何も感じないなぁ。まとまった感じか。


17エーシンブラン
 新馬1200、OP1400と連勝でS(闘争心)の充実期。
 戦績からは瞬発力は垣間見えない。


18キッズニゴウハン
 新馬、新潟1400貫LAP先行負け、未勝利、新潟1600のスロー瞬発力戦を先行
 圧勝。
 字面で見る限り、今回に向けて良いタイプではある。


youngbloods at 19:30|PermalinkComments(0)clip!

2010年07月12日

当たりです(^^

連荘貼り。当たり馬券貼り付けるのは今に始まった訳ちゃうけどね。縁起良いからね、ついつい貼り付けちゃう。他人の当たり馬券を見るのも好きですよ、ハイ。


ぜんぜん大した馬券じゃないのがアレですが(^^;
10プロキオン_ケイアイガーベラ

やっぱ単勝気持ち良いねぇ〜。なんやろうねこの感触。
強かった〜ケイアイガーベラ(7.7倍)。逃げて上がり最速って最強やん。自分の経験則から条件バッチリやったしね尚更嬉しい。阪神D14の外枠で活きの良い馬。初対戦の先行牝馬は群集心理に縛られるサラブレットの中で異端性抜群。+14kgも休み明けの気の良い先行馬なのでプラス材料でした。
他に馬連ワイド3連系も買ってるので(都合3万くらい)儲けはたいして無いです(>_<)やっぱり3連単に資金多くなっちゃうなぁ。ま、そのうち怒デカイの当たりますよ、コレはホンマ。


アイビスサマーダッシュ
なんやねん活きの良い3歳が皆無って(>_<) もうバレバレとは云えちょっと寂しいですね。今のところ輝く馬は見つからず。


函館が降雨の影響でタフな馬場になって来たので面白そう。来週は函館で良いレースを探そう。登録見ると登別特別に面白そうなのが居るンやけどぉ。小倉・新潟は開幕週なのでテンション高い馬狙いかな。

youngbloods at 00:03|PermalinkComments(2)clip!

2010年06月21日

博多珍道中〜博多の女神

九州出張ちょっと長引いて馬券はお休みです。
ようやく薩摩での仕事が終わって以前食べた博多の焼きラーメンが食べたくなったので博多に寄ってから帰る事にしました。


当初は軽く焼きラーメン食べて帰る予定が思わぬ事に・・・。


昼に博多到着して同僚と長浜ラーメンを啜る。同僚は帰るというので時間があったので一人ぷらりと博多祇園のパチンコ屋に。
その日はスロットデーと言う事なので取り敢えずスロの島に。最近のスロットはあんまり知らんのですが(パチンコ屋も出張時ぐらいしか行かなくなった)ナカナカ賑わってる新鬼武者へ座る。
どうやら設定が良かったらしく一撃2000枚を挟んでモリモリ増えていく。気が付けば5000枚(等価)ですわ(^^ 投資3000円だから理想的な展開。
時間の方も夜8時回ってるし(^^; 慌ててホテル押さえました。週末という事も重なって頭の中は既に中州豪遊モードへ。 


祇園から中州の方へぷらぷら歩いてると生粋の方向音痴が炸裂してどうやら道に迷ったみたい。大きな旅行カバン持ってるし疲れたし参ったなぁと思っていたら前から素敵な博多美人2人が歩いて来るではありませんか!おぉお!!!これは天の助け!さっそく道を聞いてみよう!って事で中州まで案内してもらう事に(^^ どうやら中州のクラブにお勤めの御二方でついでと言う事らしい。そらべっぴんやわ。ついでのついでに出勤前にご飯でも如何ですか?とお伺いをたてると軽くOK(@@ ちゅ〜事で焼きラーメン食べに屋台へGOです。


地元の人はあんまり屋台には行かないらしく一帯は観光客らしき人で一杯です。みんなデジカメや携帯片手にパシャパシャやってます。地元の御二方も屋台にはあんまり詳しくないらしく観光客並みにチョットはしゃいでました(^^; 以前に紹介した(4月)所にもう一回行きたかったのですが、その時はかなり酔いが回っていたので思い出せません。で、取り敢えず焼きラーメン置いてあるところに。

博多屋台 やまちゃん



博多焼きラーメン やまちゃん



川沿いにある『やまちゃん』です。
塩味が利いたあっさり焼きラーメンでした。個人的には以前に食べたやつの方が好みでしたけど今回は美女二人と一緒なのでそりゃ美味いですわ(^^; 焼き鳥も屋台って感じのシンプルな味で美味しかったです。


長くなるので続く  続きを読む

youngbloods at 02:04|PermalinkComments(2)clip!