IMG_2658
こんばんは、イチです。
200デュークに続いて今日はNC700XデュアルクラッチトランスミッションとNC700SデュアルクラッチトランスミッションとNC700XタイプLD他ニューミッドコンセプト全シリーズの試乗会が開催されました。
IMG_2661
こちらがデュアルクラッチトランスミッション=DCTが搭載されたエンジン。すでに何度も解説されてきたのでご存じでしょうが、赤と青の2系統のクラッチとミッションが切れ目無く変速するメカニズムで、クラッチも自動でやってくれます。つまり、6速ミッションでありながらオートマで乗れるのです。もちろんクラッチいらずのマニュアルシフトも可能です。
IMG_2659
IMG_2662
試乗後、青木LPLや宮崎副LPLと話をするヤングマシンの面々。ニューミッドコンセプトのDCTは以前インテグラに乗った時に体験していますが、スクータータイプではない形にもかなりマッチすることが分かりました。会場のあちこちに「Take Mid Easy」というキャッチフレーズが掲げられていて、実際その通りだなと感じました。イージーライドで急かされることもなく、「気楽にのんびりいこうぜ」という気分になりそうです。DCT搭載車にはそれが一番現れている気がします。丸山さんの試乗記事はヤングマシン8月号で詳しく紹介します!

★ブログランキングに参加中!!★
応援していただける方はクリックをお願います!

バイク ブログランキングへ
  にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村へ