ADサカイ 21th Century バイクボーイ

バイクって楽しいよね〜♪

2012年09月

CCW FESTA 2012

1c59eed3.jpg本日、埼玉県の川越水上公園で行われてました、小江戸フリージャム。


その、入口入って正面で行われていました、CCW FESTA 2012。


以前にもヤングマシンでも掲載したことがある、アメリカのメーカーCCW。


同社の大ヒットバイク、THA HEISTのディーラーカスタム車が一同に会して展示されていました。


ちなみに、THEではなく、THAとしたのは、向かうでいうスラングっぽい感じで、クールで格好いいからと、以前にCCWの社長さんにお聞きしたことがあります。


この、格好いいリアルアメリカンバイクは、なんと298000円という破格値!


すでに昨年だけでも、数千台売れたとか。


動力性能がどうだとか、リジッドだからどうだとかいうバイクではなく、その格好良さと値段に意義があるバイクです。


CCWジャパンの社長曰く、1/1のプラモデルと思って、存分にユーザーさんにカスタムして欲しいとのこと。


確かに、そういう所もバイクの楽しみだと思います。


高くなり、また、自分で手が入れられなくなったバイクが多くなりましたが、反面教師として、リーズナブルに自分で好きなスタイル(カスタム)にする。


そんなことが気軽にできるのが、このTHA HEIST。


今後も大注目のバイクメーカーです。

サーキット走行会って

2d5ec1d1.jpgMVアグスタ走行会は、1時間×2本の(一応先導はありますが)フリー走行に、昼食が付いて、一般の方が25000円、MVアグスタオーナーの方が18000円ということで、おぉ、やっぱり結構するもんだなぁ…と思いきや、富士スピードウェイの場合、通常、レーシングコースの使用料は、2輪ノーマルクラスで30分5000円とのこと(※食堂のPOPより)。


ということは、2時間走るだけでも普通に20000円かかるという計算に(違っていたら、すみません)なりますので、同走行会は、それに無料の昼食バイキングが付いて、しかもじゃんけん大会で豪華景品が貰えるのですから、これはもうお得です(^^)


もし、サーキット初体験の方でも、他のライダーからそれと分かるようにゼッケンを付けて、先導車の後に付いていくので、安心です。


せっかくMVを買ったのだから、格好よくサーキットを走ってみたい、サーキットデビューをしたい方にはお勧めの走行会です。


出てみたい方は、MVを買って、来年ぜひ!


しかし、


サーキットを走るのって、結構お金がかかるもんなんですねぇ(^-^;ボクミタイナビンボウニンハ、ムリダナァ

NUDA NUDA NUDA

6979ee42.jpg本日、MVアグスタジャパンさんの走行会で富士スピードウェイに来ておりますが、その会場内で展示されていました、ハスクバーナのNUDA900。


東京モーターサイクルショー以来の再見ですが、やっぱりこの独特のスタイルは凄い!


このバイクは性能云々より、このスタイルが好きか嫌いかで評価が分かれるバイクでしょうね。


本日、エンジンがかかってサーキットを走るのを見ましたが、音は、よく排ガス通ったなぁ〜という位のズ太い音質で結構な音量。


出力の方を絞って通したのかなぁ…とか思いましたが、その辺のところは次号のビッグマシンで新垣さんのインプレが載されますので、お楽しみに(^^)

MV agusta F3

8e48d3d2.jpgパドックに置かれていました広報車のF3。


重厚なF4に対して675ccらしくライトな感じです。


例えるなら、ちょうどヤマハのYZF-R1に対して、YZF-R6という感じ。


音は3気筒ながら、サーキットで聞くだに、回すとF4のようなかん高い音で、かなりそそられますね(^^)


見た目にも軽そうな感じで、コーナーとか面白そう。


あー、なんにせよ、買えやしないんですけど、ね(^-^;ミテルダケ

MVアグスタの走行会

3bccb959.jpg本日、MVアグスタさんの走行会取材で富士スピードウェイに来ております。

新旧F4やブルターレなど、F4RRとかもあるし、いったい総額いくらぐらいのバイクが集まっているのやら。

しかし、やっぱりF4は格好いいですねぇ。

スーパースポーツのデザインとその所有感から見ると、ドゥカティと双璧、いや、存在感自体はそれ以上かもしれませんね。

最近、高価で遊び方が限定されがちなビッグバイクスーパースポーツは、ちょっと人気が滞っていますが、やっぱり格好いい

先日の仮面ライダーのバイクネタじゃないですが、ツナギを着てMVに乗っている皆さんが、ヒーローに見える位に格好いいっす!

バイクに跨がるとヒーロー気分になれる。

それも、スーパースポーツバイクの大きな魅力のひとつですよね(^^)

あー、この前はツーリングセローが欲しいとか言ったけど、やっぱりスーパースポーツもいいなぁ〜(^-^;カエナイケド
バイク
livedoor プロフィール

GPS/AD SAKAI

記事検索
QRコード
QRコード
東京メットガール
  • ライブドアブログ