スワコのたより

ユーペンハウス周辺の季節の便りやイベントなどの日記です。

2016年07月

さちは遊遍館のフォロアー!

DSC01706

私の名は「さち!」です。近くの家で面倒を見てもらっておりましたが、遊遍館の駐車所の脇のお宅の軒下に別宅を持つようになって久しいです。

今では本宅でのお泊まりより別宅で過ごすのが日課です。

軒下をお借りしている家主さんが家の中をお掃除してくれたり御飯をくれたり、すごく居心地がいいです。


そして今日も駐車場に入ってくる遊遍館さんのゲストの皆さんのお迎え、お見送りをしなければなりません。


ただ今、日陰で待機中です。



DSC01728


でも私どこか違うでしょう?



DSC01729

わかりますか?

わかりまーす?

そうです!私の足は3本です。事故で失ってしまいました。それ以来足が不自由です。

私はここにお見えのゲストさんのように遠くまで旅をすることができません。

でも、私には「食べること」と、「やること」があり充実した日々を過ごしております。

時々遊遍館のオーナーがボディータッチをしてくれ、私をほめてくれます。嬉しいです。


DSC01719

そろそろ見回りをしよーっと!

霧ケ峰高原のニッコウキスゲ開花

DSC01714
霧ケ峰高原にニッコウキスゲ開花しました。シカの食害で一時は激減した花が戻ってきました。諏訪湖から30分、海抜1700m高原の散歩はいかが!


DSC01713

丘が黄色く見えているのはニッコウキスゲの花の色です。これからこの色がもっと、もっと黄色くなりこの丘陵が黄金色に変わります。


DSC01715
ビーナスラインから遠く雲の中にある南アルプスを望む。

研修会の一コマ

DSC01650
全国からPさんが集まりホステル研修会を持ちました。
遠くは小笠原母島からもお見えになりましたよ。
遊遍館で宿泊と施設見学を行い夜の懇親会は枕木小屋です。



DSC01653
日頃とちょっと違う雰囲気の中で、遅くまで話は尽きません。


DSC01649
先生の講演を熱心に聞く参加者。
記事検索
プロフィール

youpenhouse

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ