2007年01月

2007年01月30日 10:17

石田です。

1月に3回交通事故に遭った人がいます。

1回は自分が起こした事故で、あとの2回は被った事故。

保険会社との交渉に当たりました。
大抵の人は、保険会社とは初めてのことだと思います。
自ずと保険会社のペースで話がすすみ、保険会社の言いなりになるのではないでしょうか?

ワタシは無償で保険会社との交渉に当たっています。

人助けです!



2007年01月24日 13:47

800万円

石田です。

大阪府内のM社に800万円の融資が出ました。

もちろん担保無し、第三者保証人無し、です。
もちろん会社の借り入れで、代表取締役の連帯保証はありますが・・・

会社、社長共にかなりの債務があるので、大変でしたがどうにか漕ぎ着けました。
ワタシどもは、どのような会社も見捨てません。

M社は金利の高い借入もあるので、この800万円はすぐなくなってしまうでしょうが、月々の返済はかなり楽になるはずです。

ガンバレ

法人無料相談と個人多重債務有料(5000円)相談は・・・
otasukenin_si@yahoo.co.jp



2007年01月23日 11:18

石田です。

ワタシどものクライアントがヤミ金に取り立てられています。

取立てに来ているのは893さんです。

彼らは、徹底して恐いもの無し、という態度で攻めてきます。
でもね、口では『ケーサツなんか恐くない』と言っていても実は恐いのです。

100万円の債権の取立てで、成功報酬50万円とします。
50万円でケームショに行きますか?
2桁か3桁多ければ、話は違ってくると思いますが・・・

この様なケースは、徹底してケーサツに被害届を出すことを指導しています。

893さんは、100%コレで止まります。

また、ヤミ金に対しては、名称や代表者、これまで振込んできた口座(たいていの場合は架空口座)情報を近畿財務局、税務署、警察署に通報します。

特にヤミ金が恐いのはゼームショです。
合法違法に係わらず、ゼーキンを取っていきますからね。
追徴金も含めて・・・
893と繋がりのあるヤミ金はケーサツも恐い。

あまり期待はできないけど、弁護士にたのんで、これまで返済したお金を不当利益金の返還として取り戻すことも可能です。

とにかく官憲の無料サービスを利用しましょう。
使い倒しましょう!



2007年01月22日 10:12

1500万円。

石田です。

先週末にうれしい知らせが!

石川県のH社に、某都市銀行から1500万円の融資がでました。
保証人なし、無担保です。
ホント言うと、3000万円の予定でしたからヨロコビも半分ってトコですかね。

でも、良かったよかった。
コレでH社も一息つけるでしょう。
3ヶ月の内に、さらに2000万円を目指して資金調達をいたします。

頑張ります


大阪市内で司法書士と打ち合わせのあと、事務所に帰りました。

事務処理。

コレが一番苦痛。
非生産的。でもやって置かねば・・・

 



2007年01月19日 15:01

石田です。

昨日はK市から帰り、府内でクライアントの会社を訪問。
オフバランスおよび会社分割で進めようと・・・

大阪市内にもどり、香川県から上阪してきたM氏と面談。
再度、銀行と話し合いをもつことをすすめる。
話の仕方を伝授。

その後、難波の眠眠へ。
餃子を食べながら、元漫才師氏と面談。
保証人は、主債務者が支払いができなくなって5年経つと、責任が消える(和歌山地裁判決)ことを解説。
この方針で進めることにした。

帰って寝ました。ふーッ。



2007年01月17日 09:01

石田です。

一泊二日で近畿地方K市に来ています。

なんでK市という表現になるのか?
それは、K市も係わった事業の資金調達の仕事だからです。
市名を明らかにするのは、いささか不都合があります。

コノ地では、あまり美味しいものはありません。
やはり、日本では海岸に近いところに美味いものあり!
当然のことながら魚も美味いし、海岸近くに平野部があるので農産物もある。

当地K市は内陸部なので・・・



2007年01月16日 09:19

石田です。

昨日午前は、協力者である弁護士と打ち合わせ。

午後は、クライアントと面談でした。

クライアントの会社は尼崎で、社長の住まいが京都であることから、大阪で面談しました。

事務所に帰ってからは、下調べです。
帝国データバンクで調査(経費がかかります)。
結果は、評価D1。

個人企業で売上1億円、利益も出し、コノ評価は立派!

救済可能!頑張ります



2007年01月15日 09:26

石田です。

能登方面に出張してきました。さぶ〜。

元町会議員の関連で、資金調達の相談でした。

でも、そのビジネスに実態がないように思われるし、話をしていてもはぐらかすようなときも多々でした。

こういうのは、現地へ出向いてクライアントの会社を訪問しないと中々分からないものです。
中には口のうまい人もいるので、面談だけで相談にのっているとタイヘンなことになります。

この件は、断ろうと思います。
無理して進めても、クライアントが更なる深みに入っていくような予感がします。

キッパリ断ることも、短期的にはイヤミをいわれるかもしれませんが、結局はクライアントのためになることと信じています。

もちろん、債務圧縮や債務整理などの相談に切り替えれば、わたしどもの士業グループで対処しますがね。

わたしは、日本全国どこへでも出向きます!

 

 



2007年01月12日 10:03

石田です。

昨年の暮れの香川出張。

担保物件が競売手続きに入ったので、遅まきながらある程度の金額を銀行に提示して取り下げをお願いしました。

その回答が帰ってきました。
結果はNO!

では幾らくらいなら応じてくれるのか?と問い合わせたら・・・1700万円だと。
担保貸付は約900万円!無担保貸付が800万円!その合計だと!

無担保貸付はすでに保証協会から代位弁済されているのに、これまで要求する。

二重取りだぁ!!

こんなこと許されるのかぁ。

まぁ、こんな悪辣な銀行は沢山あって、その対処方法はあるのだけど、ここでは明かしません。機密保持!

コレについては、後日報告します。


昨日は、大阪市内で士業の方達と打ち合わせ。

弁護士、税理士、司法書士、土地家屋調査士、などの先生達です。
当会の活動もこれら先生達のお力なくしては、立ち行きません。
コノ場をお借りして、今年も宜しく!

 



2007年01月11日 10:31

石田です。

昨日が実質的仕事始めになりました。

大阪市内で、3社(名)の方と面談しました。

いずれも、資金調達の相談でした。
直近2期分の決算書と債務状況を開示していただき検討するということで、後日書類を頂くことになりました。

1社は、中々難しいかなぁ〜、と思っていますが、全力投球で頑張ります。