2008年10月30日

移動

このブログは移動しました!

こちらをご覧下さい。


yourboyjk at 16:27コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月21日

やばい

先日ニューヨーク本社から電話がありました。向こうのアソシエートと話する予定だったが、そのアソシエートじゃなくて親会社のChief Operating Officerと僕の会社のロンドンオフィスのManaging Directorだったんだ。

現在経済が悪いから、絶対首だなと思って心配してきた。

でも、確かに考えると何かおかしい。その次の日に、大事なお客さんを東京に案内する予定なので、首になれないって分かってきた。首になったら、やる気がなくなってちゃんと仕事ができなくなる。アメリカンスタイルに。

んじゃ、何だろうね。

結局僕じゃなくて、社長と副社長が首だった!

ビックリした!

で、昨日新しいASIA DIRECTORと話してそのADに「香港に移転はどう」って聞かれた。

香港!?

無理って言いたかったけど、言えなかった。聞かれるのは香港に移動しないなら、首になるっていうことだと思う。「日本がいいけど、もし必要あるなら、考えるよ」って答えた。

でも、本当に無理。香港へ1回旅行で行って、楽しいなと思ったけど、HKに住みたいわけではない。

これから、もっと転職活動頑張らなきゃ。

yourboyjk at 16:40コメント(4)トラックバック(0) 

2008年09月04日

三十路

3a474073.jpg先週末三十路になってきました。

誕生日パーティーで何回も「お誕生日おめでとう」って言われて嬉しかったです。

で、昨日パーティーに来られなかった友達と一緒に料理教室に行って、その友達に誕生日プレゼントをもらった時に、料理教室の生徒たちにハッピーバースデーじゃなくて、30代へようこそって言われました。初めて聞いて面白くて大笑いした。

確かに新しい時代に入りました。僕の30代はどんな時代かな?何も変わらないと思うけど、今日ちょっと偉いお客さんとミーティングまあまあできてびっくりした。たぶん、5年前に今日ぐらい偉いお客さんとミーティングしたら、絶対失敗できなかったと思う。前にこの場合だったら、汗をかいたり、自信なくあんまりスムーズに話したりしてしまったと思う。しかも、今日全然準備しないで、ミーティングに行っちゃった。これからも頑張るぞ。

最近髪の毛を坊主にして、昨日マルコメみたいだねって言われた。笑。写真を見てください。

今年の夏は仕事が暇で毎日友達と遊んだり、美味しい物を飲んだり食べたりしてきました!すごく楽しい夏を過ごせてよかった。秋もそんなに楽しいといいなー。

8月の初旬まで日本語能力試験一級のレッスンしてたんだけど、辞めちゃった。なんか、最近合う先生がいない気がする。僕は難しいかな?とにかく、怠けてたけど、これからまた続けたいと思います。

現在、私はシングルです。彼女がいない事を友達とか知らない人に言うと、いつも「え?いそう」って言われる。なんで皆はそう思う?どうやってわかる?不思議だよ。

私は現在シングルです。こんなことを友達とか知らない人に言うといつも「え?いそうなのに!」って言われる。何で皆はそう思う?どうやって分かる?

今幸せなんだけど、たまにシングルな生活は淋しいね。なので、いい子を知ったら、紹介してよ。合わないかどうか分からないけど、とりあえず色んな方に出会いたいと思います!よろしく〜

yourboyjk at 14:25コメント(4)トラックバック(0) 

2008年07月09日

タイトルなし(笑)

501dc33e.jpg最近このブログを全然更新してないね。

この前すごく仲がいい友達が日本に引っ越してきて、最近この友達と一緒に遊んでばかりいる。

マビットっていう友達は僕の大親友の弟の親友。遠くて、わからんかも?去年の4月にポールとポールの親友は旅行で日本に来て日本に気に入って日本に引っ越したくなった。それで、いい仕事を見つけて日本に住みに来ることになった。

僕は日本に来てからこんなに仲がいい友達がいなかったから、嬉しい。しかも、同じマンションに住んでるから、いつでも遊べる。

だから、今日まで全然このブログを更新してなかった。sorry =(

でも、確かに僕の生活の楽しさがアップした。会社から直帰することはあんまりない。いつもどかに遊びに行ってたくさん友達できてから帰る。いいだろう?

一方でお金を使いすぎだな。

今年うちの会社の親会社の状況が悪くなって米国に本社を置く子会社を全部売ることになった。現在、僕の会社が他の会社に吸収される可能性が高い。吸収されたら、どうなるか分からないから、今転職を考えて初めて、この前初めて日本語で面接に受けてきた。

簡単だって言えないけど、意外とまあまあできた。その面接に落ちたが、明るい面を見ると、いつか日本語で面接に合格できるって感じする。よかった。

皆さん7月20日にまた六本木でバーテンダーします!時間があったら、お立ち寄り下さい!

あと、今年の12月に日本語能力試験一級に受けることにしました。頑張るぞ!

yourboyjk at 16:43コメント(2)トラックバック(0) 

2008年04月08日

墓の隣でお酒飲める人がいますか?

d2600dd8.jpgこんにちは。

桜はもうなくなって悲しかった。お花見は俺の一番好きな日本の伝統的なこと。友達と一緒に楽しい話したり飲んだりゆっくりしたりするのは最高だな。今年何回もお花見してた。自分でやったのは代々木公園だったけど、一番楽しかったのは青山霊園だったんだ。

皆さん、青山霊園に行ったことあるの?僕は初めて行ってビックリした!本当に墓のそばでお酒を飲めるの?最初に変だなと思ってたんだけど、ビールを一杯飲んで慣れてきた。笑

青山霊園ですごい楽しい時間を過ごした。隣に会社のお花見もあって、俺が飛び入り参加してしまった。高くて旨い物食べたり飲んだりした。あと、駅の前でティッシューを配るように名刺を配ってて、たくさん友達できた。来年、僕も青山霊園でお花見やりたいと思う。

この前知佳っていう仲がいい前の生徒と料理教室に行ってきた。ほたるいかとあさりのスパゲッティを作った。めちゃ美味しかったけど、たぶん僕じゃなくて、知佳ちゃんのおかげでうまくできた。写真を見てみて。

日本語の学校を休むことにした。レッスン料はちょっと高いし、日本語でパーソナルトレーニングしたり料理教室に通ったりしてるし、今行かなくてもいいと思う。いつか続けると思うけど、今そんなに時間とお金がない。

SLAM DUNKっていう漫画を読むことにした。まだそんなに読んでないけど、面白そう。最後まで頑張る。

先週2回大泉洋と似てるって言われた。その後大泉さんの顔を調べてきて、全然似てないと思う。皆さんはどう思う?

大事な事をいい忘れていたが、4月24日から5月9日までアメリカに帰ってきます。2年前の夏から、ずっと帰ってないからすごい楽しみにしてます。得にアメリカ料理を。よく日本人に聞かれるのは「アメリカ料理って何」。どういう風に答えればいいか分からないけど、僕が楽しみにしてる料理はTACO BELLとかPHILLY CHEESESTEAKとかアメリカ風中華料理。超旨いよ!皆さん知ってるかな?

yourboyjk at 19:35コメント(4)トラックバック(0) 

2008年03月06日

つまんないブログ

f9b3b3fb.JPG先日日本語能力試験の結果通知が届きました。合格です。

結果が全然ぎりぎりじゃなくて、喜びました。

でも、目標がなくなりました。これから、どうしようかなと思ってます。一級?仕事?恋愛?笑

特に何もしたくないので、とりあえず長い間休憩してから決めます。それでは、しばらく真面目なJKはいなくなります・・・

でも、もういなくなったと思う。先月遊んでばかりいたから、このブログを更新しなかった気がする。母は先月まだ日本にいたから、2月1日に大阪に行ってきた。前に言ってたかもしれないけど、俺の親が結婚してるけど、バラバラで住んでいるんだ。だけど、お母さんはよく来日してる。一年に3回ぐらい来てる。2月10日に友達と3人でまたバーテンダーイベントやってきた。人がいっぱい集まって、大成功で、めちゃ楽しかったけど、飲みすぎてあんまり記憶がない。アップした写真を撮ったことを覚えてない。笑。で、帰ってきたら1回吐いて、そのままで3時間位寝ちゃった!

あ!今いい考えを思い付いた。今年大人のようにお酒を飲むことにすればいいじゃん!決まった。

あと、2月にパーソナルトレーニングが始まりました。パーソナルトレーニングって言うのは達人とトレーニングするっていうこと。日本語でやってるから、たくさん新しい言葉を習ってる。最近してる日本語のビジネスレッスンはあんまり効果的じゃない。レッスンが終わったらすく勉強した言葉忘れちゃう。あんまりホームスタディーしてないからかな?

今月もちょっと忙しそうだな。8日から15日までフィリピンに出張する。偶然俺のNYの友達もその時期フィリピンにいるんだ!仕事で行くけど、超楽しみにしてる。で、フィリピンから帰ってきたら、アメリカの友達は4日間日本に遊びに来る。どこに連れて行こうかな?旅行で日本に来る外国人は皆この店が好き。http://r.gnavi.co.jp/g528911/

今、1回今まで書いた文を読んで、つまんないなと思った。(笑) 最近あんまりJUICYなことがないなぁ。JUICYってうわさぐらい面白いっていう意味。

あ!この前、鍋パーティー合コンに行ってきた。合コン、面白いね。アメリカにこういうことがない。普通にナンパか仕事か友達紹介でデートする子を見つけるけど、日本に合コンに人気があるよね。3回合コンに行ったことあるけど、好きな子に出会ったことない。

今回も出会わなかった。でも、好きな子に出会ったら、どうやって連絡先を交換できる?気まずく皆の前で交換する?ダメだな。恥ずかしい。

皆さん、アドバイスをお願いします!

yourboyjk at 15:12コメント(8)トラックバック(0) 

2008年01月21日

不良な母

b4247a6d.jpgやはりお母さんも不良ですね。

先日母と2人で湯田中という温泉に行ってきました。湯田中の近くに地獄谷野猿公苑という猿温泉があります。というのは日本の猿が露天風呂に入る事が観られるということです。最近旅行してる時、よくお猿さんに出会ってます。インドとバリ島に行った時も、たくさん出会いました。かわい子じゃなくて。どうしてでしょう?とにかく、ちょっと面白いので写真を見てみてください。

湯田中の宿泊していた旅館に野天風呂が2つと露天風呂が1つがあります。露天風呂が1つしかないので、皆は使えるために奇数日に男性専用で、隅数日に女性専用です。着いた日(19日)に露天風呂が男性専用だったので、僕は露天風呂に入ってる間に、母は野天風呂に入ってんですね。それで、部屋でご飯を食べた時に「毎晩の8時にお風呂の専用が変わるから、必ず確認してね」と何度も注意しました。

なのに、母は次の日(20日)に早く起きて1人で下に行って男性のお風呂に入ってしまいました!

母はにバスルームの洗面台にら付いてたかみそりがあることに気が付いても、思わずお風呂に入っちゃったと言っていました。最初に誰もいなかったが、30分後誰か来て、お風呂に入ってみました。しかし、この人は母に強く「こちらは男性専用ですよ!」と断わりました!大きい「おとこ」と書いてある日本語の標示を読めないのに!その男性はすぐ戻ってきて、母にこんなことを教えてたけど、母が日本語が分からないから、そのまま男性のお風呂を出てなかったんです。

10分後最後に英語で確認して、あの男性に英語で「This is for men, and the other bath is for ladies.」と言われました。やっぱり、お母さんも不良ですね。笑

帰る時に、ロッビーでその男性に謝ってみたが、彼は優しくてJKに謝らせなかったんです。やっぱり日本人は優しいですね。

今週の金曜日から日本語でパーソナルトレーニングが始まります!まだ良い料理レッスンを探してますけど。

あと、来週の三連休、またバーテンダーします!今回こそ、朝まで頑張ります!

yourboyjk at 16:54コメント(6)トラックバック(0) 

2008年01月04日

よろしくね!

皆さん、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!m(-_-)m

一年間ちょっとこのブログをやっています。早いですね。今年、どうなるでしょうか?

この前会社の友達も29歳になりました。この友達に「29歳はどんな感じなの」と聞かれました。

「結構良い年だよ!きっと。」と答えました。確かに年をとるとともに、恵まれている事をもっと感謝できるようになります。いい健康いいや友達や、なんでも感謝します。自分の命は結構短い事と「一期一会」という言葉がどんどん分かってきます。僕は今年30歳になることを楽しみにしています!

12月25日から31日まで1人でバリ島に行ってきました!初めて1人で旅行したから、出発の前にちょっと心配していましたが、やっぱり楽しかったです!インドネシア人は優しいし、物価が安いし、好きな時間に好きなことできるし。バリ島は僕のお勧めです!

今日、去年の最初ブログを読んできました。早く寝る決意に成功できたと思いますが、まだ飲む日を少なくしないといけないです。特に先月日本語能力試験が終わってから仕事の最後まで毎日飲んでいました。もちろん飲むのが楽しいけど先月はちょっとオウバーボードでした。

今年の決意?もちろん勉強が大事ですけど、今年1級を受験しないので、テキスト以外で日本語の勉強したいと思います。日本語でパーソナルトレーナーと運動したり、社交ダンスと料理を習ったりしたいです。誰かがお勧めスクールを知ったら、教えてください!

今月、僕の母は日本に来るし、餅つきパーティーに行くし、超楽しそうです。

ではでは!

yourboyjk at 15:55コメント(11)トラックバック(0) 

2007年11月08日

ドラゴンボールの影響

こんにちは。

今日ブログを更新しようと思ってたんだが、面白いこと、何もありません。

でも最近考えていることに関して話したいです。どうして日本にチカンがいることが分かってきました。

早く日本語を読めるようになるために、漫画を読むことにしました。今ドラゴンボールを読んでいます。孫悟空さんは最初に出た時、女性と出会ったことありませんでした。ブルマさんと出会ったときに、かなりびっくりしました。皆さんこんなことを覚えているかな?

悟空さんは女性と男性と何が違うか分かってきて、その後に誰かと出会うと、その人の性別を確認するために、股を触ってしまいます!

ドラゴンボールは少年漫画と言います。つまり、小学生向けの漫画ということでしょう。よく考えると、こういう漫画を読んでいる小学生は知らない人の股を触っても大丈夫だと思っちゃうことがありますよね?カンチョーと言うでしょう?

もっと考えたら、こういうことがOKだと思っちゃう人が誰にも正しくされなかったら、確かにチカンになりますよね?違うかな?

とにかく、ドラゴンボールを読み始めてから、そう思います。

いよいよ日本語能力試験を受験しますね。結構やばいな。

yourboyjk at 15:23コメント(19)トラックバック(0) 

2007年10月10日

失礼な店員と色々な事

こんばんは。

この間僕が通ってるジムの店員と話してたんです。途中で電話がかかってきて、この30代ぐらいのお姉さんに「ちょっと待ってね」と言われまして、僕がすごく怒りました。

「ちょっと待ってね、じゃない、ちょっと待ってくださいでしょう!」と思ってたんですが、遠慮しました。

どうして彼女がそんなにカジュアルに僕と話せると思ったでしょう?僕が外国人だから、気がつかないと思っちゃったかな?多分今回はそうじゃないが、たまにそう思うことがあります。

本当に涼しくなりました。この前秋テーマのバーベキューに行ってきました。秋刀魚を食べました。でも、冬、春、夏でも秋刀魚食べられるじゃないですか。

前の会社はもう倒産しそうです。残念ながら、転職して良かったです。新橋校の生徒さん英語の勉強できるかな?

日本語能力試験の日はもう近いですから、最近日本語の勉強に熱中しています。毎日仕事の後で何か勉強しています。一昨日、一昨年の日本語能力試験の聴解の分をやってきました。80%ちょっとできました。合格は60%だから、多分読解と文法に努力を集中した方がいいと思い、嫌いなのにマンガを読むことにしました。上達できるかな?

yourboyjk at 12:38コメント(26)トラックバック(0)