2009年12月09日

カップオブエクセレンス コスタリカ 2009年 1位入賞コーヒー

おとといの夕方、必死で焙煎していたのは・・
「カップオブエクセレンス コスタリカ
2009年1位入賞 ベラ・ヴィスタ農園」です。
あのときのバッチは自分の焙煎に納得が
いかなくて、昨日の夜また焼きました。
4KG焼いちゃったんですが前のバッチは
どおしようかな・・。

ということでまだ今発売してません・・。
今日の午後から発売開始します。

このコーヒー、やっぱりスゴイです。
とくにすごいのは甘い酸とアフターテイスト。
飲んだだあとにも、「ぐう〜ん」と口のなかで
甘さが広がる感じが「半端ない」。
(ギャル語ですみません・・。でも一番これ
が通じるような気がします。)

もちろん、酸もきれい。マンゴー、ベリーなど
甘い酸味です。

焙煎は中煎りで、このコーヒーのもつ上品な感じ
を出すようにしました。

ご進物などにも使えるように、1位らしく
少し立派な袋にもしてあります。

250g 3100円 500g 4650円

写真は農園主のJosue Bonilla Solisさん。
10月の中旬に行われたSCAJカンファレンスで
お会いできた時の1枚です!

IMG_1254CR09L1-2


CR09L1-3



yourcoffee at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 
カップオブエクセレンス | コーヒー豆

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード