スポンサードリンク

2011年04月07日

2ブロック【アシメ】

ナチュラル2ブロック&アシメでお洒落に

髪型も色々なカット方法がありますね。
様々な手法を組み合わせておしゃれに仕上げるスタイルが近頃は多いようです。
ナチュラルアシメウルフカット、などという名前のカット名もあるくらいですね。

アシメは左右非対称のカットになります。
数年前は大胆に非対称のカットが流行りましたが、近頃はさりげなく非対称にして、オンオフに対応できるスタイリングのしやすい髪型が人気の様です。
全体に取り入れなくても、前髪だけ、という方も多いですね。

2ブロックはサイドやバックに刈り込みを入れる方法を言います。
しかし近頃は大胆に刈り込みを入れるよりは、刈り込み部分をトップの髪で隠すタイプや、刈り込むのではなく、長さを調節した、さりげないカットが人気の様です。

このアシメと2ブロックを組み合わせてさりげないお洒落なカットは、ヘアカタログなどで良く見かけます。
2ブロックはくせの強いサイドをカットし、ボリュームを抑える事で、よりスタイリングのしやすい髪型になります。
さらに前髪にアシメでアクセントを入れる事でお洒落感はアップしますね。
大胆ではなく、さりげなくナチュラルに取り入れる事により、清潔感も出ます。
仕事や学校などのオン時にはナチュラルに、オフにはワックスなどで遊び心を、と2WAY楽しめるのも魅力ではないでしょうか。

 



youreidenn at 12:51コメント(0)トラックバック(0) 
スタイル別2ブロック 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク