2005年06月13日

2005/06/13 ダイヤモンドシティプラウ

先日、堺に有るダイヤモンドシティプラウという巨大ショッピングモールに買い物に行ってきました。
まぁ早い話、アナログレコードのメンテ用のスプレーとかを買いたくて、タワーレコードなら有るだろうから、ダイヤモンドシティのタワーレコードに見に行ってみた訳です。
近頃はレコードを聴く機会なんて全然ないし、自宅にはメンテキットが全くなかったのですが、ちょっと前に洋三君がレコードを知人に借りて来て、それをダビングする為に埃をとったりする為に購入しました。

私の父親はクラシックや吹奏楽が大好きで、オーディオマニアでもあり、レコードも沢山持っていました。父はとても厳しい人だったので、子供がレコードを触るのをとても嫌がり、触るとものすごく怒られたものでした。
そんなトラウマからか、私はレコードを触るのが怖くて、殆どレコードを触らなくなりました。
そしてCD時代になってから、ようやく音楽を聴いたりする様になったんです。
未だにレコードの扱いはものすごく緊張するので、私自身はレコードを再生する事はしません。たいていは洋三君におまかせ。

自分自身ではレコードは怒られるので、音楽を聴いていなかった様に思っていたのですが、幼少の頃は、アニメやテレビ番組や童謡のレコードを良く聴いていたようで、実家で見つけ出したその頃のレコードは、無惨な程に傷だらけでした。さすがにこれを見たら、「父が嫌がるのもムリないなぁ」と納得( ̄▽ ̄;)
それでも、まぁきっと幼少の頃はレコードをかけて、オーディオ機器のある部屋で、踊りながら聴いて楽しんでいたのでしょうね。

ダイヤモンドシティは休日ともなると、ものすごくお客さんが多くて、駐車場に止めるまでに何十分もかかり、買い物後に車で駐車場を出るにも何十分もかかる程の盛況ぶり。
ジャスコと阪急百貨店と、有名なショップが沢山入っているので、1日では全部見て回れそうになかったです。

とりあえず、レコードグッズと、熱帯魚ちゃんたちの水槽に入れる、貝殻とかガラスの小物を買ってきました。
ガラスの小物は水に浮かべておくガラス玉なんですが、とっても奇麗です。
熱帯魚ちゃんも可愛いけど、これもお気に入りです。


yourichan at 03:43│Comments(0)TrackBack(0)Diary 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔