7次元コミュニケーション

20120130184841200
ゲーム内で生活するヒロインとのコミュニケーションを楽しむ「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」がPSVita向けに発売される。「アトリエ」シリーズで知られるガストが手がける新シリーズ「サージュ・コンチェルト」の第1弾で、オンライン専用タイトルだ。

ゲームはプレーヤーの所有するPSVitaがインターネットを介して偶然、滅亡にひんした世界に住む少女イオンの住む部屋につながったという設定でスタートする。プレーヤーは記憶喪失のイオンとコミュニケーションをとりながら、ジェノメトリクスと呼ばれる精神世界に入り込み、少しずつ彼女の記憶をよみがえらせていく。

 イオンはプレーヤーと同じ24時間周期で生活しており、画面をタッチして会話できる。イオンが何かを作っていたら、助言をするなどして優しく導こう。仲良くなれば時間をあわせて食事を一緒にしたり、海岸を一緒に歩くなどの“デート”もできる。ゲーム内のイベントはオンラインで追加配信される予定で、長く楽しめる。

 また、イオンと仲良くなると、イオンの心の中に入り込むことができるようになる。イオンの心は、廃虚が広がりボロボロになってしまっているが、心の中に住まう妖精「シャール」に修復してもらうことで、失われた記憶を垣間見ることができ、さらに絆が深まっていく。シャールはさまざまな商品のバーコードを撮影して生みだすことができ、それぞれ個性的な能力を持っている。インターネットを介して他のプレーヤーとシャールを一緒に育てることも可能だ。

シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~(PSVita) CEROレーティング:C(15歳以上対象) ガスト 5040円 4月26日発売



このゲームは早くもいろんなところで話題になってますね。自分も機会があれば買ってみたいと思いますw

アニメ『リトルバスターズ』キャスト&主題歌情報


・主題歌
オープニングテーマ
「Little Busters!」

エンディングテーマ
「Alicemagic」


・キャスト
棗鈴:たみやすともえ
棗恭介:緑川光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:河原木志穂

・スタッフ
監督:山川吉樹
シリーズ構成・脚本:島田満
制作会社:J.C.STAFF


月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ