May 25, 2017

2017 ダービー予想

今のところ、アドミラブルとかも出てきましたが、皐月賞後の予想( http://blog.livedoor.jp/yous_world_news_co/archives/52006520.html )と変わっていません!


You's world news co.,続きを読む

yous_world_news_co at 11:14コメント(0)トラックバック(0)made dream at the love horsemade money at the racing  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

May 22, 2017

ゴルフ歴 1年

本格的にゴルフにチャレンジし始めてからもうすぐ1年が経つ。
始めた当初は、父親からのおさがりゴルフクラブだった。
周囲からは「骨董品」と称された。
間も無くしてゴルフクラブを新調。
ドライバーにアイアンセット、それにパターまで。

そして、完全に新しくしたゴルフクラブとともにコースへ。
これでスコアがどうなるか、と言ってもそんなに甘い話ではなかった。
前半79、後半61。
トータル140という大叩きのスコアからのスタートだった。
その後月1回のペースでコースへ出て、その間に打ちっ放しへ通った後の先日のスコアが前半56、後半53、トータル109。
30近くスコアを縮められた。
さらに、この間にはベスト108、ハーフベスト49、人生初バーディーなど、140からのスタートから比べるとだいぶ向上の兆しが見えてきた。

ただ、ここからが本当のスタートだと思っている。
いわゆる100切り。
あと10打程度縮めるのが至難。
ここまでは我流でなんとかやってきたが、それも限界であろう。
レッスンとかも始めたい。

ただ、残念ながらここから3ヶ月くらいはゴルフをすることが出来なさそうなので、落ち着いて復帰するときには念願の100切りを目指したい!

image


image


image


image


image



You's world news co.,

yous_world_news_co at 11:39コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

May 15, 2017

ACミラン、オーナーチェンジ

長年、ACミランを率いてきたベルルスコーニ会長が退いた。
たくさんの栄光をもたらしたのはベルルスコーニのおかげであることは紛れも無い事実。
物言うオーナーとして監督以上に試合をコントロールしたがっていたさまは、今となれば、愛嬌の範疇を捉えておこう。

そして新たにミランには中国資本が投下された。
新オーナーに代わり、ミランの復権に期待したい。
セリエAよりもイングランド・プレミアリーグ、スペイン・リーガエスパニョーラ、ドイツ・ブンデスリーガに選手が集まり、それに合わせて資金投下の難しさもあって、ミランは低迷した。
捲土重来なるか、新オーナーの下でどのような選手が集まり、選手がどのようなモチベーションで試合に臨むのか注目である。

私は、出来ることならミランにアジア資本はあまり入って来て欲しくなかった。
イメージが先行している部分があるのかもしれないが、アジア資本というとどうしても私には成金感が強く、金満チームとだけ揶揄されてしまうチームになってしまいそうだからである。
しかし、取引は成立した。
もう今更アジアの端っこでアジア資本がどうのこうの何を言っても何も変わらない。

それなら期待することは一つ。
勝利することだ。
かつてのグランデミランと称されたこのようにセリエA、そしてチャンピオンズリーグで毎年のように優勝争いをし、毎年なんらかのタイトルを獲るチームになって欲しい。
これには選手層を厚く、質を上げなければならないし、失われてきた勝者のメンタリティーを取り戻して欲しい。
そしてこれを出来る限り短期間で復活させてこそ期待に値する。

ハードルは高い。
簡単なタスクでは無い。
しかし、それがミランというチームに求められているものである。
早速新しい選手獲得の話(噂含む)が様々入ってきている。
まずは来シーズンの陣容がどうなるか注視したい。
ただ、新しい選手が来るだけでは変わらない。
伝統を重んじ、強いメンタルを持つOBたちが、「このミランはかつてのミランのようだ」と思わせるくらいのACミランを創り上げなければならない。
まだ今シーズンは終わっていない。
ヨーロッパリーグに出場できるか否かは、選手獲得を左右させる可能性がある。
今シーズンを全力で闘い、強いチームの礎を感じさせる形でシーズンを終えてもらうことを願っている。


You's world news co.,

yous_world_news_co at 17:52コメント(0)トラックバック(0)wonder football!!  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

May 08, 2017

ミャンマーで感じたこと

先日、ミャンマーへ旅行に行きました。
完全プライベートな旅行です。
チャイティーヨというパワースポットを訪れたり、様々な寺院を巡ったりと、楽しんできました。
3泊4日という限られた時間の中で、予定ぎっしりも旅行をしてきたのですが、その中でも様々なところでサッカーを感じることができたのは、サッカーと関わってきた人間としては、やはり嬉しいものです。

image
シュエダゴンパヤー

image
チャイティーヨ

まず、ミャンマーの人たちの多くがヨーロッパのクラブチームのユニフォームを着ていました。
残念ながら、そのほとんどは偽物の製品でしたが、バルセロナ・マンチェスターユナイテッド・ACミランなど、様々なチームのユニフォームを着ている人が多かったです。
ただデザインだけを好んで着ている、サッカーのことを何も知らない人もいたかもしれません。
それでも私には、とても親近感を感じられたものでした。

また、町のあちこちで、ミャンマーの人たちがサッカーボールに触れているシーンをたくさん見ました。
ちょっとした広場でもゲーム(試合)が行われていました。
また、ヤンゴンにシュエダゴンパヤーという大きな寺院がありますが、その寺院の門前でもサッカーバレーのような、リフティングし合っているシーンを目にしました。
(ちなみにシュエダゴンパヤーの門前はすぐに大通り。とても狭いスペースでもボールに触れ合っていたのです。)

他にも、夜にバーに入れば、マンチェスターシティ vs アーセナルというなかなかな好カードの試合が放映されていたり、なかなか熱いサッカーへの気持ちをミャンマーの人たちから感じられました。

タイやベトナム、シンガポールなど、東南アジアのサッカーのレベルは近年急上昇しています。
その中にミャンマーもいつの日か入りそうになるかもしれません。
それもとても楽しみです。
現在、ロシアワールドカップへの出場を巡る予選が熾烈です。
今後、出場国枠も広がる中で、日本代表 vs ミャンマー代表の一戦が行われるときは、ぜひ見に行きたいと思わせてくれた旅行にもなりました。
単純にミャンマーへまた行きたい。
とても幸せな旅行をすることができました。

image
ヤンゴンの街並み 1

image
ヤンゴンの街並み 2

image
ヤンゴンの街並み 3

image
ヤンゴンの街並み 4


You's world news co.,

yous_world_news_co at 11:50コメント(0)トラックバック(0)wonder football!!  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

May 01, 2017

皐月賞の結果からダービーの予想をしてみる

圧倒的1番人気だった牝馬のファンディーナが7着に沈み、アルアインが皐月賞を制した。
2番人気のスワーヴリチャード(6着)、3番人気のカデナ(9着)も着外に終わり、戦前の予想を大きく覆す結果となった。
その上で、現状の結果だけでダービーの予想をしてみる。

◎ダンビュライト
◯ペルシアンナイト
▲レイデオロ
△アルアイン
△クリンチャー

と、考えてみた。
つまり、皐月賞の上位馬で再び決着するとみた。
今年の牡馬のレベルは低い、と過剰に言われていた中で、あのファンディーナの人気。
もちろん、今回の結果だけで、実は牡馬のレベルは高い、とは言い切れるものではない。
しかし、皐月賞をみると、上位4頭は強い競馬をしたと感じた。
そしてその4頭を上回れそうに感じるのはダービーを叩き2戦目で迎えるレイデオロ。
この計5頭で再び決まるのではないか。

東京向きと称されているスワーヴリチャードや再度の牡馬相手に挑戦する姿勢を見せているファンディーナなどがそのまま出走すれば、皐月賞の上位馬といえども、また程よい人気にとどまるだろう。
それであれば馬券的にも旨み十分。
それもあって、私は皐月賞上位馬を狙ってみたい。

特にダンビュライトは、近年すっかり珍しい組み合わせとなってしまっているサンデーレーシング&武豊。
過去の遺恨を吹き飛ばす快勝劇で、武豊と社台グループ総帥の吉田照哉氏が抱擁…なんてドラマのようなストーリーを淡く期待してみたい。
ただ、キタサンブラック、リスグラシュー、ダンビュライトとGIでしっかり上位を確保している武豊は、乗れている。
そのような意味でもチャンスは十分。

本番は5月28日。
とてもその日が待ち遠しい。


You's world news co.,

yous_world_news_co at 11:07コメント(0)トラックバック(0)made dream at the love horsemade money at the racing  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ