ブログネタ
J2観戦 に参加中!
先日、仕事でサッカー観戦しました。
場所は横浜の三ツ沢球技場。

対戦は横浜FCvsガイナーレ鳥取。

実に渋いカードですが、横浜FCの方は監督が山口監督に代わってから好調ですから、ちょっと楽しみでした。
さらに、仕事ということもあってスタンド観戦ではなく、ベンチのすぐ裏!!
だから、目の前にはKAZUーーー!!
他にも鳥取側には野人岡野選手がいるなど、感激な1日。

そして、そして、最も自分の心にインパクトを与えているサッカー選手である奥大介さんも横浜のベンチで山口監督と談笑している様子を間近で見ることが出来て、ほんと仕事してて良かったとつくづく感じることが出来ました。

また、サブの選手たちのモチベーターとなるフィジカルコーチの動き、テンションの上げ方は真似したいと思った。

「ジョグ → 細かいステップ → ジャンプ → ダッシュ → 15秒走 → 5分程度でいったんやめる → ストレッチも促す → サブへ時間を伝える」きちんと当たり前だが流れがある。
また、代わった選手への声かけや時に選手たち以上に抗議をして気持ちを見せるなど、サッカーとは関係ない仕事をする場合でも活かせる部分があると近くで見てなおさら思えた。

しかし、1点だけ気になることが。
仕事でもあったため、会場を後にしたのは22時を回っていたのですが、まだ片づけは終わっていない模様でした。
その片づけをしていたのが、おそらく中学生くらいじゃないのかという若者たち。

22時を回ったら補導じゃない!?
というか、いずれにしてもこんな遅くまで手伝うの!?
と、驚いてしまいました。
運営側の面でちょっと気になりました。
その後そういうことがないのなら良いのですが・・・


You's world news co.,

UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)
サッカー観戦は足元から暖かく。

チケットぴあ
サッカーチケットはチケットぴあ!!

 iTunes Store(Japan)
観戦後に1曲いかがですか??