ハッサムカプ・レヒレ
ウツロイドポリゴン2
クワガノンガラガラ(アローラ)


JCS日程Aで使って16-4だった構築。
うまくまとまりきらなくてJCSに無理矢理間に合わせたような組み方をした割にけっこう勝てたので、今後もしばらく改良して使うだろうということで今回はコンセプトの紹介+メモ程度の公開。
何が言いたいかといえばルカリオ無しでも構築が組めたってことです。

<コンセプト>
使用率上位にあれだけフェアリータイプがいてハッサムが弱いってことは無いだろうに何で使用率30位にも入ってないんだ?というところから実際自分で使ってみようということで、炎に強くフィールドを書き換えられさらにハッサムの火傷を防げると相性のかなり良さげなカプ・レヒレを組み合わせて組んだパーティ。

<メモ>
・ハッサムとレヒレは想定通りの活躍。ハッサムはやっぱり強い。
・最近増えたらしいテテフライドには強い。
・ポリ2、ウツロイド、クワガノンはポケモンの選択としては合っているが型としての選択は考察の余地あり。クワガノンに守るがほしいとかウツロイドのパワージェムでウインディワンパンできたらいいなとか。
・ガラガラは別のポケモンに変えた方がいい。ポリ2とかバルジーナみたいな耐久型に強くて、Sが高いかS操作があるやつ(できればトリル)。
・クワガノンのボール変えたい。ムンボアゴジムシとかほしい。


詳細知りたい人とかいたらツイッターの方でリプもらえれば答えます。