2007年09月12日

「あぐり体験隊」の巻 JAとぴあ浜松

80f4a6e3.jpg8月25日(土)晴れ
いやー!今年の夏は暑いですね。「あつい」じゃなくて「あづい」です。
でも、僕は暑さなんかに負けませんよ!3食しっかり食べて夏バテなんて吹き飛ばしてやるのです。
さて今日お邪魔したのは「あぐり体験隊」。消費者の親子さんに農業を楽しんでもらおうとこの時期に行われています。僕も3年前から参加してるんだけど、回を重ねるたびに大人気!今年はなんと77名の参加がありました。2班に分かれ稲刈と手作りウインナーの両方を体験しました。稲刈体験ではズッシリと穂をつけた稲を手鎌で刈り取りはざかけをしていきます。おっかなびっくりの子どももいたけれど、みんなが丁寧に刈り取った稲はキラキラ黄金色に輝いてきれいでした!手作りウインナー体験も楽しかったなぁ、ひき肉をこねたり、機械に入れてニョロニョロ出てくるウインナーをクルンってひねると形になって面白かったよ。自分で作った物の味はやっぱり最高でした。また食べたくなっちゃった!!
昨年に引き続き参加して僕を覚えてくれていた子もいて、本当に嬉しい一日でした!
顧問の舩越さん、部長の吉田さん、お世話になりました。部員のみなさん、これからも頑張ってください!

youseisaichan at 09:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments