2007年11月16日

「サラダ菜」の巻 JAとぴあ浜松 佐野敏浩さん一家

9dc4d49a.jpg10月29日 晴れ
昨日に引き続き、僕は浜松にいます。西区大久保町からサラダ菜の中継です。大きなハウスには発芽して3週間ぐらいの物から、収穫直前40日くらいの物まで1面のサラダ菜が水耕栽培されています。見事ですね!!
このサラダ菜、レタスの仲間なんですが、栄養はレタス以上、鉄分もほうれん草くらいあって貧血にも効果がある万能野菜なんです。
お父さんの誠さんが始められたんですが、ご家族みんなで仲良く頑張っているんです。現在はマレーシアから留学中のジャスーン君も加わって本当にアットホームなみなさんです。マレーシアという遠い国から静岡に来ているジャスーン君はとても他人とは思えませんでした。一緒に頑張ろうね!!
敏浩さんのお姉さんが紹介してくれたお料理はお肉とサラダ菜のしゃぶしゃぶ。お肉と一緒にしゃぶしゃぶしても、茹でたお肉に生で巻いても、絶品です!!サラダ菜のシーザーサラダも本当においしかったです。
みなさんも青物が少なくなるこれから、ビタミンと鉄分補給にサラダ菜はいかがでしょうか?
サラダ菜をはじめ、とぴあ浜松の野菜の問い合わせはこちらで↓

JAとぴあ浜松 西営農センター 053−485−1515

youseisaichan at 10:11│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スタービーチ   2011年06月29日 15:44
スタービーチよりも出会えると評判の今最もアツいサイトがオープン!業界トップクラスの会員数と独自の検索サービスで即日会える!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments