どうにもロクなタイトルが浮かばず手抜き乙。

★9日 銭形平次

千円 18.46 回転
大当たり出玉 3770.19
通常総回転数 2136回転

期待収支額46,488円
ボーダー13.2回転/千円

OVER入賞:57.6% 129個/224R
増やし:3.7個 5086.2発/1374回転

初当たり 4Rx10 16Rx3
ST連 4Rx10 16Rx6

投資:80K+持ち玉35.7K分(8926発)
回収:25563発

かろうじて勝ち。


8日の遊び打ちでホー助の技術介入に色々挑んでたら、ハンドル堅いしストップボタン押しにくいしで右手首に強烈なダメージが。

9日は右手首に湿布を貼っての実戦。

隣の人ホント臭くてゴメンwwwっていうか俺どんだけ必死wwwww



★10日 CRA春夏秋冬 祭GLA

千円 26.79 回転
大当たり出玉 408.5
4R 1/33.6 で計算
通常総回転数 1353回転
換金率4円(25玉計算)

期待収支額15,294円
ボーダー20.6回転/千円

投資:10K+持ち玉40.5K分
回収:7852発


今日は夜に用事があったので夕方まで。

新装のエヴァ7を軽く試し打ちして感触掴んで終わろうかと思ってたら抽選ハズレ(´・ω・`)

んでフラフラホールを徘徊して見つけたのがこんな台でした。

今時にしては激辛スペックの台ながらまぁまぁ回って終日座っててもいいレベルの台に座れて一安心です。

でも・・・・これツマランw

つーか、最近の台の保留1・2での無駄な煽りとか無駄リーチとかホントいらない。この機種はそれが顕著すぎてイライラしました(´・ω・`)

初めて触った台で勝ったのに、もう二度と座りたくないと思うって・・・ねぇw

保留が少ない時の時間稼ぎで回ってるように思わせる意図は重々理解してます。

メーカー・ホールサイドから見れば上手いなぁ、とは思います。

でも、仕組みを知ってる人間からするとうっとおしいだけだよね、こんなん。


8日にホー助を打ってたから尚更だったと思うんですが、リーチアクションなんてホー助レベルで十分なんですよw

半目リーチとかで十分熱いもん。たまにノーマルで当たったりもするし。

回転体の赤マークをわずかに外した時の『うがぁ!!』ってイラつきもいい意味で好き。

パチンコってこういうもんだったよなぁ、ってなんか思い出しましたw

あ、あと春夏秋冬の西陣さん。ハンドル堅すぎ・・・。

右打ち機種なのに片手じゃ右に打ちっぱにしてられない程シンドイってどんだけ?

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

さ、ホー助の話なんですが、自分は詳しい技術介入とか分かりませんw

以前、専業?って感じの人が打ってるのを見て、それを真似てみたんですがその人の打ち方から考察した自分の打ち方は以下。

1.鳴きに玉が入ったら左のブッコミ付近に打ちながらセグ凝視
2.セグが止まった瞬間に思いっきり右に捻って2発打ってすぐストップ

これで1開放で4発入賞を狙ってましたが・・・・途中から取ったデータはこんな感じに

投資:20K分データ

鳴き:213回
役物入賞:477個(2.239個/1鳴き)
回転体到達:255個
デジタル回転:42回転

※等価

これがいいのか悪いのか、サッパリわかりませんw

とりあえず、回転体も完全じゃないにせよ多少のランダム性があって、更に鳴き入賞から羽根開放までの時間も5パターンぐらいがランダムな感じ?

当然ながら初代ホー助なみのV狙いなんて無理かなぁ、と思いながら色々試してみて思ったのは


・鳴き入賞から、羽根開放までの時間をセグが止まる前に把握することが出来れば、かなり正確に4個~5個役物入賞を狙える?
・役物入賞してもタイミングの問題で完全に無駄な場合があり、このタイミングを把握できれば無駄を省けて攻略になる?
・鳴き入賞で止まるセグの意味は?


このあたりを突き詰めれば攻略法になる可能性はあるのかなぁ。

以前、パチマガだかガイドだかで、ホー助のストップボタンを切って摘発されたお店があるなんて話が載ってたんですが、ってことはきっと何らかの攻略法があって、知る人ぞ知る、なんでしょうね。

まぁいずれにしも今更な機種なんでこれ以上突き詰める気はサラサラないわけですがw

初代は色々と思い出深い機種だっただけに懐かしさもあいまってホー助楽しかった(´∀`)

遊びではまた打ちたいと思いますw