2005年12月31日

月日

今年もあと少しで終わりだ。

最後に、思うところを綴ろうかな。

 

僕にとって今年はどんな年だったか一文字で表すなら「改」だと思う。

今年の初めはまだ受験をしていた。

言いたいことも、やりたいことも全て押さえ込んでやらなきゃいけないと自分を脅迫しながら生きていた。

 

 

 

  続きを読む

Posted by yousuke_ss at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月20日

決して底が見えることのない記憶の湖に

久しぶりに落ち着いてPCを触りました。

なんだかんだで家にいる時間がとれないんですよ。。。

 

こうやって、落ち着くと書きたいことが頭からさーっと抜けてしまいました。

昨夜まであれもこれもと考えていたのですが。

 

でも、少し今日は酔っていることもあるし自分の普段考えていることについて書きたいと思います。

興味なければ適当に流してくださいな☆

(でも、右のバナー(ランキング)はクリックねw)

 

 

  続きを読む
Posted by yousuke_ss at 02:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月14日

天体観測

好きなこと。

夜空をボーっと眺めること。

特に、冬の空。

凄く澄んでいて、吸い込まれそう。

この文を読んでいるあなたは星空を眺めることは好きですか?

 

お酒を飲むと、体が酸性になる。

だから、野菜スティックなんかが食べたくなるのは自然なんだ。

 

今日、久しぶりに少し強いお酒を飲みました。

飲んでいるうちに、無性に野菜が食べたくなってきたので僕は外に出た。

家には家庭菜園、というにはほんのちょっとだけ規模の大きい野菜畑があります。

懐中電灯をもってニンジンの葉っぱをかきわけている僕はさながら兎のよう。

ふと見上げると、今日は懐中電灯なんていらないくらいに、月が輝いていました。

 

今、あなたはどこでこの文を読んでいるか僕にはわからない。

けれど今日の月はとても綺麗ですよ。

たまには夜空を見上げながらもの思いにふけってみると、優しい気持ちになれるかもしれません。

  
Posted by yousuke_ss at 23:43Comments(4)TrackBack(0)

2005年12月12日

うわわわわわわ

先週の話。

えー、一週間前でしたが、かなり自分の中では落ち着ける結果となったのであります。

むやむやしていた気持ちも整理ができた!!

何がなんでも成長する、そんな追い込まれた気持ちから、呪縛から解放されました。

でもね、面白いことに、一つ整理がついて気持ちが乗っていくといろんなことが転がりだすんだね。

先週一週間は、生活面であれもこれもと、どんどん事が運んでいってとても充実した一週間になったんだ。

自分は今通っている大学に行くことが決まったら、どうしても勉強したい学問分野があったんだ。

その分野の権威(?)(少なくとも自分の県ではかなり。)の教授もいて、是非、その人のところで色々学びたいって思っていた。

後期になって、実際にその人の講義をうけてみると本当におもしろい。

共感したり、納得したりの連続でこの人の講義が毎週楽しみなんです。

で!!!

自分、名前売れたんだよ!!

おそらく僕の学科では一番初めに名前覚えてもらえた!

やったね☆&評価もして貰えてて凄い嬉しかったりしてます。

その人の講義のなかで1月に一つ「江国香織」についての発表の場が与えられたんだけど、それまでにはクラスも、教授もあっと言わせるような発表をしてやろうと燃えているわけですこれがwww

よし、雨降って地固まる、じゃないけど、意識は固まった。

やらなきゃいけないことと自分がやりたいことの兼合い、自分に正直になること、そんなことをできていけるといいな。してやるんだ!

 

そんなことを思った、怒涛の一週間最後の日。

(ホントにブログ更新とかありえないくらい毎日動き回っていました。それがために連絡がつかなかった人や、予定狂わせてしまった人、せっかくだったのに、ゴメンでしたっ許してねm(__)m)

  
Posted by yousuke_ss at 01:24Comments(2)TrackBack(0)

初心

またデザイン変更!!

てか、元に戻しました。

これがやっぱり落ち着くかな☆

実は前の非公開ブログはこのデザインだったんだ。

初心に帰った気持ちかもw

  
Posted by yousuke_ss at 00:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月04日

迷宮

何が何でも、成長してやる。

そう思ってきたこの4ヶ月でした。

だけど、やっぱりあまり成長できていませんでした。

それは前の記事にも書いたとおりです。

それどころか、結局自分を見失ってしまった行動に走ってしまった事の方がずっと多く、成長ではなく退化していたのかもしれません。

問題は、もちろん勉学のことではないです。

勉強は、たくさんしました。

今までできなかったことを。

新書は50冊くらい読めたし、ビジネスについても日経の新聞(MJの方だけど)などを読み始めることができた。

小説は今はあまり読んでいないけど、高村光太郎や中原中也の詩を、今までとは違った見方で読めるようにもなってきた。

バルザックやヴォードレールにも高校の時以上に触れている。

でも、バカだった。

小難しい文をいくら読んだって、素晴らしい詩を読んだって、心の栄養になんてならなかった。

僕の心に訴える何かがきっとあったはずなのに、僕自身の何かが未だにそれを拒絶している。

  続きを読む
Posted by yousuke_ss at 03:12Comments(0)TrackBack(0)