2006年02月27日

税金とか

税金について、、、やーっと自分に関する情報はまとめられました。

所得税やいろんな控除の話は正直ややこしくてもう泣きそう。

でもね、ちゃんと確定申告にも行かなきゃだしね、いつまでも知らないままじゃいけないじゃんね!

 

あわよくばレポートの内容にしてしまおう、情報の授業のプレゼンはこれでやっちゃえばいいんじゃね?

って思っていたけど、いかんせん調べた量が膨大になってしまって4分じゃまとめられなさそうだわぁ。。。

 

ま、とにかく、学生の皆さんは103万は超えない方が相当無難ですョ。

 

親御さんの負担が増えるんすね。

ちなみにこの103万には交通費や経費などは含みません。

 

風俗なんかに勤めている人はこんなのすぐに超えちゃうだろうし、水商売にはまってしまっても時間数によっては超えかねない額。

(個人経営の夜のお仕事の経理担当の人がしっかり税金納めているかは確かに疑問だけど。最近はお国の監査も結構しっかりしてきているっぽいから。)

皆さん、ちゃんと自分の収入については把握しようね!

ミスも多いみたいだから、給料の天引き額や源泉徴収の意味は知っておいて損は無いと思います。

ちょっと真面目な話でした。

(興味あったらかじり位は説明できますよ☆なんかあれば聞いてみてください。分からないことは分からないって言うんで。)

 

では、シャワー浴びてバイトにいきます!!

 

  

Posted by yousuke_ss at 17:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

スノーボード

そういえばやっとスノーボード日程が決定!

3月の22〜25日に高校の仲間と行ってきます。

いつ行くいつ行く??ってもめていたんだけどようやく決まって良かった。

これが決まらないと僕の春の予定がたてれなかったんだよ。

 

あぁーーー新しい板ホスィ。。。

ほんとはスキーの板を新調するつもりでよくショップに通っていたんだけど、ボードを買ってしまおうか。。

スキーだったらSOLOMONのデモかOGASAKAのいいやつが買いなんだよなぁ。

ボードもちょっと良い目のやつが昨日から売り出しになってるんだよ、、、うーん、、、迷う!!

でもこういう迷いは楽しいね、ウキウキwww

3月の半ばには合宿もあるし、良い感じだ!!

  
Posted by yousuke_ss at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

書きなぐり開始。

あ〜あ、病院行けてない…w

行かなきゃなのは分かってるけど、久しぶりに怖いって感じるし…やっぱりメンドイし。。。

いかんなぁ。

 

ていうか、この連休にやる予定の課題がたまり過ぎ!!

でも、友達と遊ぶ時間は削りたくないから…

やっぱりいけないじゃん。

うわぁ、、、もうシラネ。

睡眠時間削ろう、そうしよう。

  
Posted by yousuke_ss at 15:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月23日

ちゃんと、最後には気合を入れます!

あぁ、またなんにも考えずに書きなぐってしまった。。。

ちょっと色々と書きたくなったんだ。ごめんなさい。

たくさんの人と話した。

ここのところ、大学やバイト内でも大分僕自身も打ち解けられてきたし、そういう雰囲気だからか、友達も突っ込んだ内容の話を持ちかけてくれる子が多くなってきた。

みんな色々考えている。

もちろん僕も。

誰だって考えすぎて辛い時がある。

いてもたってもいられなくなっちゃったり、冷静になれなかったりする。

そういう辛い時に、ダーーーーって喋り通してしまえる仲間がいるのは素晴らしいね。

また、実感させられてます。

 

ふぅ、いかんいかん、そろそろ休まないと、ほんとに体の充電がきれそうだ。

 

最近頼まれ事が多い。

これは喜ばしいことですね。

お前ならやれる、という意味も多分に含まれているだろうから。

やっぱり頼りにされると嬉しいし☆人間だもの。

引き受けた以上、全部片付けないと!!

さ、明日からもまたやることやるぞ!!!

まずは病院!めんどくさくてもちゃんと行く!!!そのままにしない!

頑張るぞ、おおおおおおーーーーーー

  
Posted by yousuke_ss at 01:43Comments(0)TrackBack(0)

同棲について

同棲について。

とても仲の良い友達が同棲してます。(男女のカップルね。)

昨日微妙に相談されました。

最近喧嘩が多くなってきて、時々辛くなるそう。

朝起きて、食事して、大学に出るまで終始無言とか、そういう状況になってしまうらしい。

 

お互いのことを良く知るには同棲も良いと思う。

その二人の性格を考えると、今の状況は必然といえば必然なわけで誰もとめられない。

でも、四六時中一緒にいることでかえって見えなくなるものが結構あるんだな、と思った。

 

好きな人とならいつまでも一緒にいたいって思う。

離れるのはいつだって辛い。

 

それなのに、、、

うーん、話もまとまらないし、うまく感情も整理できないや。

  
Posted by yousuke_ss at 01:28Comments(0)TrackBack(0)

遊び

そうそう、そんなだけど今日は授業後だべって、評判のラーメンを食べにいって流れで遊びにも行けた。

今日は勝ったね!玉突き楽しいわぁ…!!

大学近くにいいとこ発見したし、しばらく溜まり場になる悪寒www

 

 

  
Posted by yousuke_ss at 01:17Comments(0)TrackBack(0)

もう、振り回さないでください。

MSNをようやく使うようになった。

強制されたからだけど。

いまいちまだ使い方が分からない。。だめぽ。

これ、音声チャットもできるんだよね?

相手のログインとか知らせる設定もあるんでしょ?

うーん、時間見つけてちゃんと調べないと。。

 

そうそう、今テストがちょくちょくあります。

それ以上にレポートや研究発表の方も溜まってます。

昨日もテストを2つこなして、7時間バイト行ってそれから勉強して、気付いたら朝の7時でした。

眠い。

昼寝すれば良かったかなぁ。。。

うん、まぁいいや、頑張る。

でも、流石にちょっと辛い。おいしいものでも食べないとやってらんない。

ぼーっとするよぅ、うわあ

  
Posted by yousuke_ss at 01:14Comments(0)TrackBack(0)

あたまいたい。

ひさしぶりだ。。。

ネットにはしょっちゅうつなげていたんだけど、書けていませんでした。

MIXI関連でまたちょっと懲りてしまったからね。。

 

毎日を一生懸命。

やるしかないね。

やらなきゃいけないことが溜まっている。

スケジュール帳に刻まれていく予定たち。

何で大学生なのに分単位で予定が??

1日ずれると後々大変なことになるわぁ。うわぁ。。いかんね。

 

あと、大学に言いたい!!

テストは何のためにあるのかわからんよ。。。

あと、予定を考えなしに組むのをやめてください。

工事の音で講義が聞けないとかありえないです。

講義のダブルブッキングとかも防げますよね??

テストだって教科書通りの問題出すだけなら誰でもできるでしょ。

学生に甘くありませんか??

ま、いいけどさ。。。

 

  
Posted by yousuke_ss at 01:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

みっくし

昨日はとても楽しかった!!

もうほんとに。

ありがとう。

 

今日はmixiの方に思ったことを少し書いてしまった。

反応はおそらくほとんど無いとは思うけど、これで良かったのか気になる。。。

いかんなぁ。

そんなに何も気にしなくていいのにね。

 

でも、なんで突然あんなふうに、こっちのノリで書いちゃったのかなって考えた。

っていうか今気付いた。

後付の理由だけど、昨日言われた一言が心にあったからかもしれない。

「素直になれ」「ちゃんと自分のことをためこまずに伝えろ」

たくさん話した中の少しを実行してみたのかな、僕も。

ちょっとだけだけど。だけど。

 

あああああああ〜〜〜〜〜いかんいかん、そろそろ寝る!!

 

  
Posted by yousuke_ss at 02:50Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月10日

うーん。。

多くの人が自分的な「いい男」「いい女」像を持っている。

でも、その中のどれだけの人がちゃんと自分を見つめてそれを言っているだろうか。

自分のことはさておいて相手に求めすぎてはいないだろうか。

 

最近の男は優しいだけで何もできない、なんてよく言われている。

それじゃだめだろう。

月曜日のバイト後、食事をしている時に思い知らされた気分がした。

人を見る目、分析する目というものを養っている人だからこその意見もかなりあったと思う。

その点は見習っていきたい。

 

とても可愛い人には確かに男は寄ってくる。

そしてその人に甘えさせるだけ甘えさそうとする。

そうすれば居心地が良いだろうって考えるから。

とにかく、合わせようとする。

嫌われまいとして。そうでなくても、合わせていた方が楽だから。

その女の人はわざと怒らせるようなことを相手に言ってみる。

それでも男は怒らない。

なぜ?

答えは「優しいから」

この男は本当にいい男だろうか?

この女の人にとってこの男はつまらない男でしかない。

男なんて星の数ほどいる。

ただその中の一人。

いくらでも代わりはいるんだから、捨ててしまっても構わない。

言い方はかなりきついし、本人はそう思わなかったとしても結果はそういうこと。

(ごめん、これは体験談ではないので。僕がどうとかそういうことは全く関係ないところの話です。)

 

もっともっとちゃんと叱れる男であったり、自分の世界をしっかりと歩んでいける男。

そういう人間がいいんだってさ。

好意を寄せてくる相手にはなかなかそうはいかないかもしれない。

でも、いい男やいい女としての付き合いを考える時、手がかりになるかもしれない。

なんだそりゃ。。。むずいなぁ。。。

  
Posted by yousuke_ss at 01:20Comments(0)TrackBack(0)