2006年04月

2006年04月30日

出会い3

a7a77a47.jpg最近、更新回数おおいな〜っと、我ながら思うのですが、久しぶりにいいもの見たので思わずUP。
コンクリートから綺麗な綿帽子。
このタイミングで出会えてよかった。
ありがとう。

yousys0609 at 10:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年04月29日

武器を補充3

26b6dbcd.jpgこれらは僕が世の中と戦うために必要なもの(笑)

燃やすとバラになる紙トランプリング、そして一部きわどいものが写ってます。
一番手前の妖精の描かれた箱の中には、物を飛ばすために必要な妖精の粉が入ってます。
全て大好きなトリック。
これらがあれば、なんとかなる。

yousys0609 at 19:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月28日

久しぶりに再会3

8f5434eb.jpg今日は、3月に出演したNHKイベントに出ていた芸人ワンダーランド・メンバーで今度舞台をやりたいね。とのことで、お話し合い&飲みでした。
自分はその前に打ち合わせがあって、遅れて参加したのですが、みなさん相変わらず元気そうで、楽しいメンバーでした。
今日の写真はその時のもの

だけど、公演の話は、そんなに進まず、やはり他ジャンルということはそれだけで難しいものだと実感。
今度、みんなのパフォーマンスを見るという話になりました。

そのあとは、ごっちさんとご飯を食べて、
れんごくのメンバーとお話。←さすがに今日はつき合わせて悪かったかな。
そんなわけで、今帰宅です。

やはり先日、深夜の仕事をしたせいか、明らかに生活リズムが崩れてます。
早くもとに戻さないとね。


yousys0609 at 04:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月27日

二日間無事終了

54cec1de.jpgキャバクラでの営業を無事に終え、「次は10月あたりにお願いします」とのお声をいただき、嬉しい限りです。

そんなわけで喫茶店で始発を待つ
となりに置いてある本は、流行りに乗って『ダヴィンチ・コード』
やっと面白くなってきた。


yousys0609 at 04:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月26日

なんとなく3

ずっと調べたいと思っていた曲を検索し見つける。

「心騒ぐ青春の歌」
ぼくらにゃひとつの仕事があるだけ
自由の国開く、仕事がひとつ
雪と風、星のとぶ夜も
心いつもかなたをめざす。


中学ぐらいに聴いた歌だっただろうか?
今でも、たまにお風呂の泡のように、ふわっと頭に浮かび上がってくる。
もっと歌詞を知りたかったけれど、調べられたのは以上まで。

銀色の道
と一緒だと思っていたら、これまた違った。

両方とも、唄わされた歌だけど、
たまに浮かび上がってくるってことは、
なんとなく好きなんだろうな。

暗っらいね〜。

yousys0609 at 15:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

リアルタイム更新

9c04d74f.jpgソウルズの店長、常連さんに誘われラーメン神座へ
めっちゃ美味い
しかも奢りでごちそうさまでした

yousys0609 at 04:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

1日目終了

8fd3aba6.jpgやっばい、忙しかった。
今は終ってテーブルホップでお世話になってるソウルズにお邪魔中。

気持ちいい〜

yousys0609 at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月25日

いまから

今日から二日間新宿のクラブ・フォーセンスで深夜までの営業。

昨日はアクロバットの練習だったので、今日もしっかり筋肉痛。
四月に入ってから毎週、筋肉痛のような気がします。
さすがにそろそろ筋トレの必要性を感じます。
ダンサーさん曰く、男のダンサーには、筋トレ好き派と柔軟好き派があるそうで、僕は柔軟好き派ですね(そこまで柔らかくはないですが)
だって筋トレって辛いじゃないですか(ヘタれ)

もちろん両方必要なのはわかっているんですが、とりあえず力業でいいからバク転をマスターするために頑張ろうと思う


yousys0609 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月23日

ぴんくドリアン観劇と稽古3

fa5fb14a.jpg今日は降ったり止んだりのどっちつかずな雨。
そんな中、先日NHKに出たときにお話した人形操者の役者さんの舞台があるとのことで、久しぶりに下北沢へ観劇に行ってきた。

なんかこんな感じ↓

劇団ぴんくドリアン
「ラストウィーク〜Namitake Land Mistery House〜」
出演 /瀧本瞳 .黒原愛. 大槻妙子. 長山左斗子. 三阪賢. 柴山由崇. 上岡志輔子. 笹倉宏之. 福嶋昌史. 長田涼子. 黒山晃司. 中嶋宏規(声の出演)

もともとが、NHKツアーを周っている仲のいいメンバーで、いっちょやってみようか!
みたいなノリで始まった芝居らしく、色々なところにNHKネタが転がっていました(ぱわわぷ体操とか)。
イベントでは本人がセリフを言うところを、見る機会がなかったので、
どんなものかと思っていたのですが、巧かった。
声優で有名な劇団21世紀FOXに所属しているとのこと。

何人か人形操者の方がいて、またお会いできるとは思っていなかったので驚いた。
写真を撮り忘れたのが残念。

相変わらず忙しいようで、
明日からゲネプロでGWはずっとツアーだと言っていた。
大変だけどあの環境は、ちょっと羨ましいと思う。

そのあとは、煉獄の稽古に参加。
今日もチンドン奏者の豆タローさんとのコンビネーション。
残念ながらいい感じだと思う(笑)。

アコーディオンの高橋さんと初めてお会いする。
れんごくメンバーの例にもれず、個性的な方でした。

最近シーンが出来上がっていくのが楽しく感じてきた。
どこへ行き着くのか、いっぱいいっぱい期待したい。

今日の写真は、れんごくの作/演出のてんがいさん。


yousys0609 at 01:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月21日

デザインフェスタのブース決定

今度5月の20、21日に参加するデザインフェスタのブースの場所が決定しました。

B−80

こちらで日に3回〜4回
マジックするオブジェとして演技をします。
興味のある方は是非おこしください。

さて、いろいろと準備をしないとね。

今日観た映画
僕らの革命
ベルリン、僕らの革命


そこそこ面白かった

最後のメッセージ
「決して変わらない人間もいる」

こういう、そっと心に残る映画は好きだと思う

yousys0609 at 15:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)