2006年09月

2006年09月30日

ネタ相談

f1f5ef1d.jpg時間を間違えサンキュー手塚さんのライブをラスト10分だけ観る(泣)。
かなり不完全燃焼!

ま、自業自得ですが。。。

仕方ないので、サンマルク・カフェに入りネタの相談会となる。
人のネタづくりを聞くといい刺激になると感じたしだい。
テーブルは散らかってるけどね。

さて、んでわ、いまから大学のゼミ友との同窓会へとしゃれこみます。
間に合うかな?


yousys0609 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月29日

打ち合わせ3

3c45bec7.jpg今日は、Y野と12月にやる企画のための会場の下見と打ち合わせをする。
そんなわけで居酒屋なんですが、最近打ち合わせのための飲みの出費がやばい。
明らかにエンゲル係数高めになってます。
正直、家計を圧迫してますよ(笑)。

んでも、少しお酒入ってるぐらいで、出てきた言葉をメモって拾い集めて、
後でしらふになった時にまとめるのが好きなんだよね。

あれ、これって甘えかな?
でも、どシラフで悩むよりも、
少し緊張といて簡単な思いつきから創る方が楽だと思うんだよね。

ちょうど物事を考えるにはいい季節だしね。
問題は、季節がよいからといって、良いものが出来るとは限らないってことかな・・・

参った。。。

yousys0609 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

僕の三大師匠。3

もう昨日になってしまったけれど、
友達のマジシャンPと静岡の伊東に行く途中の電車の中で、
影響を受けた人を3人挙げるとしたらという話になった。

考えた瞬間にすぐに3名の名前が浮かんできた。

一人は、マジシャンのゆうきとも(マジック会の知恵袋)
一人は、パントマイマー 藍 義啓(僕のマイムの先生)
そして最後は、兼生八千代(浅賀の母ちゃん(民謡協会兼生会の会長)

だなって思った。
僕の考え方、僕の理論、好きなスタイルは、
この方達から得たものが大きいと思う。
本当、良い先生に恵まれているね。どの分野の人に聞いても「いい人に習っているね」と言われる人達です。
ゆうきさんは初めて本格的にマジックを習った方
藍さんからは、歌舞伎を紹介されたし、パフォについて沢山のアドバイスを
兼生さんは、小さい頃から大きなステージに立つという経験と、日本の美への興味を沢山いただいて、東京に来るたびにお土産もいただいている(感謝)。

基本、理論派が好きみたい。
三者ともに未だに交流もあるし、よく意見をもらいに行ってますね。

もちろん、この3人だけじゃなく沢山の方にも教わったし、感謝もしています。
でも、この3人だけは特別なのです。

皆さんには、何人、師匠がいますか?
とりあえず、僕は幸せだと思ったそんな唐突な自慢でした。


yousys0609 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)紙磨呂の素 

2006年09月28日

伊東に行くならハトヤだね3

8069656b.jpg去年お世話になった北見マキ先生のショーを観に静岡県は伊東に来てます。
あのCMで有名なハトヤです。ちょっと感動。

久しぶりに海を見たので、黄昏ボーイを演出。

夏の海には行けなかったのに、
秋になって訪れる海は独特の趣きがありますね。
いとおかし。。。



とかいって、浸っている間にだんだんテンションが上がってきて、
テトラポットを降りて(危険)海の間近くで知り合いのマジシャンと遊ぶ。








こんな感じ↓
写真飛び込むふり
飛び込み












黄昏ガール
黄昏ガール


ちょっとリフレッシュできたね。
人間に自然は必要だと感じたしだい。
久しぶりに会ったけれど、この子は相変わらず元気だ!


yousys0609 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月27日

ミルク?3

c44d4a2b.jpg今日は久しぶりに茂蔵にテーブルマジックで入りました。
仕事後に常連さんと店員さんとカウンターで少しお酒を嗜みながらお話する。

いいなーこの環境。

そういえば、今日茂蔵にきたお客様に
一人で来店されて、ジャンプを読みながら
高級焼酎(百年の孤独クラス)をロックで4杯ほど飲み、
ジャンプが読み終わると同時に出て行かれた方がいた。
贅沢な時間の使い方だと思った。

どうも疲れがピークなのか体調が少しすぐれない。
明日は休みなので、今日は充実野菜(僕の風邪必勝法)を飲んでゆっくりしたいね。
明日は芝居か北見マキさんを観に行く予定

今日の写真は、東京駅周辺にある牛のモニュメントのひとつ。
カウパレード東京の作品のひとつ。
  →   アーティスト、他によりペインティングされた
       グラスファイバー製の牛、65体
カウパレードは10月1日まで、
全部見て周るのもいいけれど、
日常の中で出会う何体かにフィーリング感じるのもいいかなって思います。
写真の牛はフィーリングと言うよりも、アイディアにやられたって感じですが



yousys0609 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

本当

朝からストイックにさせてくれるね

日和見らないように、今日も向こうを見る


yousys0609 at 09:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年09月25日

縁とはおつなもの3

10c8c01b.jpg昨日一昨日の疲れが残っているのか、季節の変わり目のせいか、
少しシンクロ率が低い一日でした。
でも、得たものはいっぱい

今日は舞浜の仕事後に、
ダンサーの出口栄一さんと10月21日のイベントの初の練習会。
中野の隠れ家にて、密かに練習してきました。
まだどうなるかはわからないけれど、
タップの部分の演出アイディアがかなりいい感じで(もちろん秘密ね)楽しい。
ちょっと新しいと思う。

その他、ダンスソロの部分をみたり、意見を出し合ったりして相互理解に費やしました。
他分野の方とのコラボだと、自分の気付かなかったことや、
感じていたことが思わず言語化されたりして、再認識と発見が沢山ありました。
どんな感じで仕上がっていくか楽しみです。

練習後は、別の新しい企画の話を友と
新宿の道端でチューハイを飲みながら、
まるで浮浪者のようにディスカッションした。
かなり熱く語り合ったね(道端で
やっぱり人と話す(アウトプット)することは、
自分の考えや立場を再思考するためにも必要なことだとしみじみ思う。
付き合ってくれてありがとう。

それにしても、その熱い道端談義の間に
振付師のNAOさん
この日記の写真に載っている人、
さらに先日お世話になったこちらの方にお会いした。

嬉しい反面、明らかに誉められた絵柄ではないため、
これからは、外で飲みながら話す場合はもっと場所を選ぶ必要性を感じた。
というのが、今日一番の教訓。

あともうひとつ、豆太郎よ誕生日おめでとう!!


yousys0609 at 23:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年09月24日

夢 ひとつ叶う?3

0e05b41d.jpg今日も引き続き甲府での営業でした。
今日の写真はバルーンコーディネーターの前澤さんとです。

仕事を終えて帰宅すると、
ヘブンアーティスト事務局からメールが来ていて
10月27〜29日まで上野で行われる
ヘブンアーティストIN東京抽選通過通知でした。

思えば、ヘブンを視野に入れたときから、
この東京都主催の大道芸フェスティバルに出るのが、
ひとつの夢でした。

実際はそんなに大したことじゃないのかもしれないけれど、
じわじわと嬉しさがこみ上げて来ています。
自分の演技は沢山の芸人さんの中では、
まだ完成度も低く、
作りこみの甘いところもいっぱいあるのですが、
少しでも自分の世界を表出できるよう、
沢山の人たちにみていただけるようにがんばりたいと思います。

お時間に空きがありましたら、応援よろしくお願いします。

出演は
10月27日(金)
10月28日(土)です。
詳しい時間がわかりましたら、またお知らせいたします。


yousys0609 at 23:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年09月23日

明日もよろしくです

0937b644.jpgなわけで、今日は甲府で泊まり

今日のお仕事はスーパーオートバックスにてのテーブルマジック
今日は途中から店頭にてのパフォーマンスになったので、大道芸スタイルとテーブルマジックスタイルとの境目がうわむやになってしまったかな

明日は統一したいね

それでも美女二人と写真を撮れたのは、大きな役得!

とりあえずは己であることが大事
さあ、明日もがんばろう


yousys0609 at 20:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)こんなところでやってます 

着いた

de46448a.jpgいや〜朝早かった。
なかなか手強い営業みたい
さてどうしたものか?


yousys0609 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)