2007年09月

2007年09月30日

2日間の雨の野毛終了しました

6002a491.jpgなにはともあれ、野毛大道芸終了
写真はスタッフ、出演者、入り乱れての打ち上げ会もようです

僕個人としては残念ながら二日とも雨のため演技をやりきることが出来ませんでした
二日を通して一回の演技でした
しかもショートバージョン

雨の中だとあんなにリングが滑ると思いませんでしたね
不完全燃焼です
リベンジしたいですね

おかげさま(かな?)で芸人さんと沢山お話できて楽屋は楽しかったですね
でも演技もしたかったな〜

帰りの電車で久しぶりにChikiと二人で話す
出会ってから七年か
お互い成長したもんだわ

そんな感じで、秋の大道芸フェスティバルサーキットの初週が終わる

絶対春も参加するぜい


yousys0609 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月29日

今日の野毛終了です

6c16027d.jpg雨で中止

一回もやらずに終わっちゃいました

一番いいポイントだったのに〜
マジ残念


yousys0609 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月28日

六本木の街はちょい苦手

今日は六本木アークヒルズの法律事務所のマジックサークル立ち上げ会での演技でした
いろいろ法律の話なども聞けて、楽しいお仕事でした
その後は銀座のバーイコロへ事務所の社長といく
ここは事務所がマジシャンを派遣していて何度かお邪魔しているお店です

久しぶりにぺるの演技がみれてよかった
あといつもお世話になってる年下だと思ってたバーテンダーの子が、一つ上でびっくり!
女性の年齢は本当にわからないね
まだまだ未熟です

そういえば、知人のSさんからの情報で今週の「東京walker」に僕の写真が掲載されているそうです
新宿芸術天国の紹介面です
嬉しいですね。Sさんありがとう


明日は野毛大道芸
天気予報は雨模様
さーて、どうなるかな


yousys0609 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

明日は野毛大道芸

348399ec.jpg今日の日中は暑かったですね

夏の最後の抵抗かな
そんなわけで決めました

明日明後日の野毛は普通にルージュの紙磨呂でやります
マジシャンではやりません

ええ今日に即決でした。
なんでかって?


あんな暑い格好いやだ!!


期待した方ごめんなさい


yousys0609 at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月27日

人は、なぜ走るのでしょうか?

a9f8388b.jpgそれは、遅刻しそうだからです・・・・


マジやばい!







そういえば、奈良で日本最古の木製面が出土したらしい
何色が施されていたんだろうか?


yousys0609 at 07:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月24日

その牙はだれに

久し振りにボヤきます

アメリカのビルに飛行機が突っ込んで、しばらくしてのこと

それまで平和主義だと思っていた友達が報復を唱えた

僕はイスラム原理主義者とは、コーランを曲解した指導者をもつ一部の人達のことだとニュースで聞いていたので、
相手が憎いかもしれないけれど、
世界は爆弾のかわりに教科書と教育をばらまくべきだと思った
それによって国民全体の識字率が上がれば、
自分の力でコーラン解釈することができるようになり、
曲解に振り回されずに国民全体が自分で考えることができるんじゃないかと思ってた。
さらに、将来的に教育を施した恩を売ることもできる。

あとはその国で解釈と指導権をめぐって内乱が起こるなりすれば、あとはその国の問題
国外に目を向ける暇もなくなるし、それが飛行機をぶつけるような決定をくだす指導者への最高の報復になるだろうってね

でも、問題はそんなことじゃないんだね

アメリカはイラクへも侵攻した

つまりは兵器は金になるってことだ


よく言われるように、やっぱり経済活動なんだよね
銃も含めて、きっと兵器は他の産業に較べて段違いなんだろうね
戦争になれば回転率も高いしね
もしかしたら、それがアメリカを世界のトップにしているのかもって思えるぐらい

想像でしかないけれど、
飛行機が突っ込んでくる情報を事前に知り得たとして、
でもこれを見過ごして、それを理由にどこかへ攻めて兵器を使わないと、
国債は返せないし、結果、国の経済も止まる
ひいては世界のリーダーでもいられなくなります

そう言われたとき
人命と国の利益、
どっちをとるか

これは勇気のいる問題だね


もう少し落ち着いたら、あの国は動き出すころなんじゃないかと、そろそろそんな時期じゃない?
そんなことを思った。


え〜、酒っ?
飲んでるよ(笑)


yousys0609 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月22日

野毛大道芸、まじウケる!

さて、来週の土日になりましたが、横浜は野毛大道芸オータムに参加させていただきます

んで、昨日その予定をみた知り合いの方からメールをいただいて
なんでも、名前と写真が違ってますよ。とのこと…

えーっと、


それ、なくねぇ!!


出先だったので、事務所の人間に確認をとってもらったら、間違いではないとのこと
名前は漢字の磨が麻で、写真はむかーしむかしのスーツを着たマジシャンのときの宣材写真だって


うーんとね
名前は確かによく間違われるし自分も直す気がないからいいんだわ

でも写真が違う←これはいかんだろ!!

メイクなしでスーツ姿の写真が載っているのに
いきなり白塗りで赤い人が出てきたらかなり面白いだろ(あ、いいかも)
てか、ごたごたしているとはいえ、野毛ぐらい名前の通ってるフェスが、どこかのホームページに載っている写真を無断でもってきて、チラシに掲載して配るというのは、社会的にどうかと思う

第一なんのために、プロフィールを送るときに写真を添えてるか意味がわからない

事務所に訂正を頼んで電話してもらったら、平謝りされたそうで
事務所の社長が、
「なんかクレイマーみたいになっちゃったよ」って言ってた(すまんです)

今回の野毛のチラシに載っている写真は初めて撮った宣材写真です
僕の五年前の素顔が見れます(笑)

そんなワクワクいっぱいの野毛大道芸にみなさん是非いらしてください

せっかくなので土日のどちらかはルージュではなく、マジシャンとしてクロースアップをやろうかとも思います

両方マジシャンになるかならないか
どうしようかなー

お楽しみに


yousys0609 at 16:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年09月21日

残暑バテかな?

887d3aee.jpg最近はなぜかやたらと
「疲れてますか?」とか
「やつれてますよ」
といったことを言われるのですが、言霊とは恐ろしいもので、それだけ言われるとそうなのかと思ってしまう
でも本人に自覚がないだけで、色んな人に言われるってのはやっぱり疲れてるのかな?

極めつけは今日のマイムレッスン
顔を合わせた瞬間に藍さんに
「疲れてるね?大丈夫?」

といわれ、
「確かに最近は柔軟も息が抜けきらないし、マイムの意識の連動がわるいんですよねー」
てなことを言ったら

「病院いって調べてもらった方がいいんじゃない?」てのと
「本当だ。確かに下手になってるわ」
というありがたい御言葉をいただきました

はじめに言霊についてかいたけど、マジで病院行こうかなと思いました
なんか元気がないらしい
確かに最近はテンションが上がらない自分がいるけれど、
これは上がらないというより、落ち着いた感じ(季節でいったら秋みたいな)だと思うのよ

まあ、夏の疲れが出る頃だし、意識はしてなかったけれどヘブンの審査が終わって、ちょい燃え尽き気味なのかもしれないね

藍さんに「栄養のあるもの食えよ」と言われたので
「栄養のあるものください」って言ったら
やたらボリュームのある食事をおごっていただいた

今日の写真は、そんな東中野での一枚
久しぶりに学生みたいなご飯を食べました

まいどまいどですが
藍さんに、本当に感謝です


yousys0609 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月17日

大道芸イベントスケジュール

追記 上野も追加されました。

9月29日(土) 横浜・桜木町 野毛大道芸オータムフェスティバル
9月30日(日) 横浜・桜木町 野毛大道芸オータムフェスティバル

10月7日(日) 新宿・駅周辺 新宿芸術天国 
10月8日(月・祝) 丸の内仲通り ヘブンアーティストIN丸の内

10月14日(日) 丸の内仲通り ヘブンアーティストIN丸の内

10月20日(土) 三軒茶屋・駅周辺 世田谷アートタウン2007「三茶de大道芸」
10月21日(日) 三軒茶屋・駅周辺 世田谷アートタウン2007「三茶de大道芸」

10月27日(土) 上野・上野公園 ヘブンアーティストTOKYO
10月28日(日) 上野・上野公園 ヘブンアーティストTOKYO


9月の末から10月いっぱいは、
お蔭様で毎週どこかのフェスティバルに出させていただきました。
去年もそうでしたが、多分10月は日常でも紙磨呂モードから抜け出せなくなると思います。
お時間のある方は、ぜひお立ち寄りください。
特に三軒茶屋と上野がお勧めです。


yousys0609 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)スケジュール 

2007年09月16日

ふじみ野 アウトレットモール

今日はふじみ野のアウトレットモールRISMでのパフォーマンスでした。

いやー、暑いし風が強い!!
なんでアウトレットモールは、どこも風が強いのでしょうか?
11時に楽屋入りしたときから、
かなりビュービュー!吹いていて、やつらはやる気まんまんです。

一回目のショーは、そんなやつらの攻撃が直撃でした。
なんとテーブルが風で持っていかれました。
あの秋葉原の強風でももっていかれなかったテーブルが倒れました。
もちろんショー中に・・・・
もうね。
すんません。心が折れてしまいました。
だってバブルマシーン(ベリー高価!)が落ちて、シャボン液がめっちゃこぼれてるし、
トリネタで使うフラペがその液に浸ってびしょびしょです(涙)
なんとか、新しいフラペを出して一応ショーはやったのですが
満足のいく出来ではありませんでした。
しかもフラペの予備がないので、二回目は濡れた紙をシャボン液を乾かして使うことに
本当に燃えるのか??
いつもなら、もっと予備を持ってきているのに、
今日に限ってなかったりします。
本当、ハプニングは慣れたときにやってくるものです。
この前のヘブン審査会でも思ったのですが、
もういい年なのに、自分が未だに、あまりに未熟だと感じる瞬間が
どうしようもなく悔しくて嫌いです。

こうなったら二回目は絶対に決めないと
給料分の仕事ができない使えない感じで終わってしまいます。
いつも以上にマジです。120佑任后
心から願います。


頼む風よ!止んでくれ!!

そしたらね。
バラのクライマックスシーンで、それまでゴウゴウ吹いていた風がいきなり止んだのさ!!
劇的にね。
感動で身震いするような浮遊と変化が出来ました。
なんとか名誉挽回です。
いやー、よかった。
あの敗者のような気持ちで帰るのだけは、絶対嫌だったので、
決まって本当にほっとしました。
とりあえず、↓これだけは忘れちゃいけない。



今日の教訓「油断大敵」



yousys0609 at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)