2007年12月

2007年12月31日

大晦日ですな

ab537869.jpg朝5時に起きての出勤
夜と変わらないくらい暗かったのに、歩けば歩くほど空が明るくなっていく

今年最後の日が明けます


yousys0609 at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月30日

ルリユールおじさん

今日はまる一日オフ。
部屋の大掃除をすることなく友人と南大沢で待ち合わせをする
時間があったので久しぶりに本屋さんをゆっくりと見てまわった

そして、いい本だなって思える本に出会う

ルリユールおじさん



てのひら童話 3 (3) (角川文庫 お 50-3)



んなわけで、三冊ほど購入
本屋のラインナップを観て思うけど、学生街のラインナップの方が自分にしっくりくるね

どうやらあんまり学生時代から成長していないのかな

たんに心にゆとりがあるだけかもしれないけれどね。
本は好きだな〜としみじみ思う日曜日


yousys0609 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月29日

仕事納め

今日はすし常橋本店でのマジック
これが今年の仕事納めでした

明日は久しぶりに完全にオフ
何をしようかな?


yousys0609 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月27日

冬はCHARAだよね。

僕は結構、季節によって聴く曲というのがある。
んなわけで、冬はやっぱりCHARAだと思う。

たとえば、やっぱこれね↓
Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜

良くね?


楽屋で二十歳のやつにこのことを話したら、
ジェネレーション・ギャップという巣晴らしい体験をさせていただいた(涙)

負けるもんか!!
んで、今何しているかというと、漫画喫茶にて手塚治虫の『火の鳥』を読んでいます。
昨日の飲み会でウォーキング・アクトについてアドバイスをいただいたら、
某でっかい目玉の人に、「君は火の鳥の未来編を読むといい」
と言われたので、今日さっそく訪れてみました。

パフォーマンスの説明に、漫画が参考文献に使用されるなんて
日本の漫画文化って、やっぱすげえなって思わされます。

ちなみにいま結構、本気で古本屋を周りながら、
これの設定資料や攻略本みたいなのを探しています。
立ち方や動きと見得がすげー参考になると思うんだよね。
マジ探しています。
お近くにあった方は、あとで払うからとりあえず買っちゃってください。
よろしくお願いします。

サムライ・スピリッツ

yousys0609 at 23:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

泉鏡花の世界観

0e949654.jpg先ほどまで日テレ・ホワイトロードの打ち上げでした。

色んな話を聞いたけど、自分のウォーキングアクトに関して橋本プロデューサーに言われたのは、妖しい雰囲気を出せとのこと、
例えて言うなら泉鏡花のような感じだそうです

なるほど、あやかしという存在ですね
ウォーキングアクトの時の指標として、それはすごくわかりやすい例えだと思った

それなら存在出来そうかなと思う

もっと深く深く
内面を形づくれ!!


yousys0609 at 00:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年12月26日

魔法会議の日

3d1c7315.jpg今日は朝から事務所の会議でした
おかげさまで来年も忙しくなりそうです

この月に一度の会議がみんなで成長していけている感じがしていいですね

今日の写真は年末進行の忙しさでバカになった女性マジシャンの西ゆかり

こんなバカな写真ですが彼女のフローティング・テーブルは、すごく綺麗で感動します


yousys0609 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月25日

今年もあと一週間

32e5487a.jpgですね
昨日までが仕事でのピークだったので、今日は少し気が抜けたのか、舞浜では「いつものキレがない」、「疲れてる?」「っぽくない」と散々な言われよう

確かにちょっと疲れたかもな

こんな気を抜いたときに風邪をひくと思うので、気を引き締めていかないとね
今年は自分にとってどんな年だっただろう?


そういえばフランスへ行ったなー、
フェスティバルにもたくさん出させていただいたし、ウォーキングアクトユニットも創ったし、そのお陰で芸人さんを含めて沢山の人達と知り合うことが出来た一年だったね
仕事も増えたし、マジックの事務所に所属したのも今年からだったな

んでも先日も書いたけど、6月ぐらいから創り始めたスレイヤーズをずっと思考しつづけた半年でしたね
ああ、ヘブンの選考も落ちたんだったなー

ここらへんが良かったところかな
なかなか充実していたのかもしれないね

転じて反省点は
スレイヤーズに力を注ぎすぎて、紙磨呂の世界観をより深める作業、演出がおろそかになってしまったこと
時間がうまく作れなくてマジシャンとして、やらなければならなかったことが出来なかったしね

きっとイマイチ充実感を得られてないのは、そのことが引っかかっているからなんだろう
今年の課題としていたことが出来なかった。
そこだね

確かに途中で大道芸が楽しくなっちゃったんだよね
目標としていた三茶にも出られたし
でも、大道芸から得た自信や来年や将来やりたいことのために得た可能性やデータは、かなり大きかったです
フランスもそのために行ったしね


んなことでまとめてみると、
個人の満足感的には若干不満
客観的な事実を±で見たら、かなり+

なにはともあれ、前には進んでる
そんな感じかな
んな感じで残りの一週間をもくもくと生きていこうと思います

皆さんはどんな一年でしたか?
ちなみに今日の写真も今年のものです


yousys0609 at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月24日

すし常クリスマスパーティー

923a3f97.jpg今年最後の白塗り
写真は、しんざ、ぺる、ごっちくんと僕
なかなか楽しい感じの会になってます

さあ、頑張ろう


yousys0609 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月23日

日テレ・ホワイトロード終了

51d3ab4e.jpgついに今日が日テレ・ホワイトロード出演の最終日でした(ホワイトロード自体は25日までやっています)
思えば11月からずっとこのために費やしてきた気がします
てか、今年の後半は全てスレイヤーズのことを考えていたように思う


今日は紙磨呂でのピンの演技
一回目はキャラ設定がウォーキングまでカバー出来てなくて問題かな
二回目はホワイトロードのお客さんが多すぎたので一階の大屋根広場にて、パフォーマーみんなで不思議な雰囲気を造りました
たぶんあの大屋根広場があれだけ人で埋まったのは初めてだろうと思う
僕はポイントを与えられたので、楽隊の音楽に合わせて動く存在としてマジックを演じてみる
ポイントがあるとやはり場の雰囲気が創りやすかった

終わってから楽屋に戻ってしばらくすると、クリスマスケーキが出てきて、出演者スタッフみんなで食べる
ああ、クリスマスだなーって、しみじみと思う
こういうのっていいね

今日も含めて本当にいろいろなことを試させていただきました
ウォーキングアクトというのは本当に自分の中の世界観や設定が核だから、自分のいたらなさをすごく感じたね
勉強勉強ですな
なんか一つで、バシッと決まりそうでもあるんだけどね


今日の写真はプロデューサーの橋本さん、手に持っているのは、今日Kさんにいただいたクリスマス・プレゼントです
Kさん、いつもいつも本当にありがとう

久しぶりに、いろんな人達の応援があって、自分はいるんだと、楽屋でふざけながら思った
んー、感謝だわ

明日はすし常でのステージマジック
今度こそ本当に今年最後の白塗りとなる予定


yousys0609 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月22日

日テレ・スレイヤーズ終了

b1d9bc53.jpg日テレ・ホワイトロードでのスレイヤーズの日程が全て終了いたしました

今日は雨が降っていたのでゼロスタ広場ではなく、一階の大屋根広場での演技でした
難しかったな〜
というより、こういうパターンも考えておかないとね、という場所でした
結局は世界観と演技なんだけどね
スレイヤーズに関しては本当にいい経験を与えていただきました
新しいイメージと動き、これがもう少し実現化したらかなりよいユニットになりそうです

ある程度まとまって可能性がみえる段階というのは楽しいね

明日は紙磨呂のソロでのウォーキングアクト
そして僕のホワイトロードでの最後の出演です
こちらは前回のリベンジを頑張ってきます

雨にも負けず、風にも負けず
あとは自分を出せたら最高なんだけどなぁ


yousys0609 at 21:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)