2008年07月

2008年07月31日

けっこうお気に入りの子

0e0a0f85.jpg仕事終わりに映画『ドラゴン・キングダム』を見に行く
前評判は微妙だったけど、それなりに面白かったらしい

らしいというのは、
仕事終わりに映画館という快適な環境でビールを飲んだので
映画の四分の三を眠ってしまい
正確な評価がわからないため、一緒に行った友人談であるため

夜は我らがヒロインのbirthday partyに行く
簡単なマジックをと言われたのでゴールデンウイークにマジシャンNAOYA君に教えてもらったネタを試してみた
まずまずの出来だったかな
久しぶりに英語での演技、やはり細かいとこが飛んでるね
でも、喜んでもらえたし楽しかった
写真はそんなpartyの一角

明日は日テレ
イベントのため、いつものゼロスタ広場でなく、一階の大屋根広場での演技になるそうです
時間は
13時30分と
15時30分

暑そうです


yousys0609 at 22:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月28日

歌舞伎飲み

5d62076f.jpg今日は先日のコクーン歌舞伎を観に行った芸人が集まって、あの演目の良さを語り合おう飲み会「コクーン歌舞伎飲み」でした

昼に四国から帰ってきて、そのまま日テレ大道芸を観に行って、さらにこの飲み会に参加
我ながらタフだなーと思います
今日の写真は珍しく熱く語るサンキュー手塚さん
やっぱり大道芸の話に最終的にはなるのだけど、楽しい有意義な飲み会でした

今週の金曜日は日テレで大道芸です
熱くなりすぎなければいいなー


yousys0609 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月27日

愛媛の夜

1241ca81.jpg紙まつりの打ち上げが終わって、ボーリングへ

久しぶりにボーリングをしました
やっぱ苦手なのね
写真は崩れ落ちちまったぜ
逆転をかけたラストの一投で笑いの神が降臨です
いやー来て良かったわ
こういうのもありだね


yousys0609 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

四国中央紙まつりの全回数終了

6b9070f0.jpg第31回四国中央紙まつりの演技が終わりました

今日はメイン会場である紙産業技術センターでの三回ショーでした
昨日とは違い二回は冷房の効いた室内で演じたため快適に演技出来ました

今日の写真は、昨日握手しに来てくれた子
団扇に描いてくれたのは紙磨呂です
嬉しくて思わず抱きしめてしまいました(笑)
実はこの子が観てくれた回は、お客さんとの関係性をうまく築けず、暑さのためか、珍しく自分でも苛立ちが出てしまったのですが、
そんな自分を反省しました

今日はそんなことなく、しっかりと出来ました
常に修行だね

あと今回の四国で、得たもののひとつに「紙まつり」なだけに紙への知識があります
製紙業が多い土地柄か、本当にみなさん紙への知識があります
紙ってすごいですね
服もあるし、えっ!これも?ってのまであるんですよ
文化人類学的にも本当に紙媒体の出現は、文字の次ぐらいにすげぇと思うのですよ

しかもさらにすげぇのは洋紙和紙ともに基本行程はパピルスの時からかわってないんだそうだ
いかに優れた発明かってことだね

そして体験コーナーで手すきをさせてもらったら、めっちゃテンション上がったし感動した
いやー紙って本当に偉大だわ

なんだかんだで楽しい紙まつりでした
また来たいな

お世話になったスタッフのみなさん
ありがとう


yousys0609 at 18:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月26日

せっかく四国まできたので

23a94da2.jpg大学時代の先輩と久しぶりにお会いしてモツ鍋食べてます

こうやって地方で旧知に会えるのって嬉しいですね
ありがとうMさん


yousys0609 at 23:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

昼ご飯待ち

9b2ae523.jpgマジあっつかったぜー
二回のショーを終えて、お昼ご飯をほそ川さんでいただいてます。
ナイスな笑顔です

やっと涼しくなってきましたね
今日は後、一回、行ってきまーす


yousys0609 at 14:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月25日

着いた!

96cd0e95.jpg電車、飛行機、車を使い現場に到着
打ち合わせ後したあとは懇親&お食事会です

瀬戸内の魚は旨い
写真は渡り蟹をもつカナちゃん
後ろの京本さんがさすがです

ポイントも気持ちよさそうな場所ばかりなので、めっちゃ楽しみです
明日は10時〜3時の間で三回やります

明後日は紙産センターメインステージで、同じ時間帯で三回やります

さーて、頑張りますよー


yousys0609 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

四国攻め

c742e18a.jpg羽田です
明日、明後日と
第31回四国中央紙まつりに大道芸で出演してきます

仕事で四国に行くのは初めてなので楽しみです
あっついのかなぁ〜

さて、大学時代の先輩には会えるかな?


どうでもいいウンチクですが、
日本人の色のセンスは、灰色に関しては、他民族よりも圧倒的で24色(だったかな)ぐらいの色数が設定されているらしい

グレーにこだわりのある民族なんだね

空港内での写真撮影
これはかなりのグレーゾーンな行為だった気がする
ごめんさい


yousys0609 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月21日

Please More 塩分

今日は舞浜にて朝からお仕事。
やはり一週間の休みとはいえ、身体を激しく動かすことはなかったので、
筋肉とスタミナは落ちてるもので、
さらに一昨日、昨日の文京区での熱疲労が激しくて、
今日は疲れのためか、本当に身体が重かったです。

ショーを終えて帰ってくると
「なんか朝より縮んでるよ」と面白い比喩をくらう。
まだ夏の環境に慣れてないね(特に大道芸)

文京区イベントで発見したんですが、身体動かす人間にとって
やっぱり塩分って大切ね。特に夏は!!!!
ポカリってマジすげぇーわ。
昨日なんかは、みんな休憩の合間に梅干食べてましたからね。

んで、今日友達に紹介されたのはこれ!!
飲める人はかなりいいと思う。
なんか飲んだ瞬間に求めていたものが、補充されていく感じがします。
サンクスです。

e64ede90.jpg舞浜が終わり、昨日に引き続きオペラシティへ
文京区で一緒だった金子隆也と栗原舞のユニットKURIKONEKAを見たいがためです。
まだ見たことがなかったのですが、今回から新しい演技をするとのことで楽しみにしていたけれど、
めっちゃ良かったです。
金子隆也がこういう演技を出してくるとは思ってませんでした。
侮れないやつです。
雰囲気を出すのと世界観はイコールではないですが、
2人のソロショーより、一番世界感がありました。
個人的にはかなり好きです

そして2人とも連日の文京区に引き続き、本当によく動く。見習わないとね。

昨日今日と、プラノワ、KURIKONEKAという二つの男女ユニットを見たけれど、
どちらも今後、すごい可能性があると思うし、良かったし、雰囲気もありました。
スレイヤーズもがんばろうっと思いましたね。
自分で感じていた手ごたえって、まだまだなラインでした。
観に来ておいてよかった。


f8d7ea98.jpgそして最後はこの方で!!
GOOD

yousys0609 at 21:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年07月20日

文京区二日目

9fcd8954.jpg二日目も無事に終わりました
沢山の方に見ていただいて、応援していただいた二日間だったと思います。
屋台のおじちゃん、
近所の子供たち、
朝顔・ほおずき市のお客さん、
何度も見ていってくれた方、
去年も見たよといってくれた方、
お手紙を添えて応援していただいた方、
そしてスタッフのみなさんと

見るほう、演じる方、どちらも厳しい環境でしたが、
暑い中、本当にお付き合いありがとうございました。

町の人たちの温かさと、自分への期待や想いの責任を考えました。
今日の写真は、セルフプロデュースユニット・「スレイヤーズ」の相方
早太郎とです。
早太郎もかなり経験がつめて、本当にいい感じになってきました。
去年も暑かったけれど、この文京区のイベントで得ることは、いつも沢山あります。
今年でまだ2年目ですが、大きくなっていったらと嬉しいなって思います。
本当にありがとう。


イベントが終わったあとは、一緒に出ていたパフォーマーのみんなと
目黒陽介と小春のユニット、プラノワを観に
初台はオペラシティでやっている大道芸イベントへ行ってきました。

65c98e0d.jpg久しぶりにみたプラノワは、前回もいいと思ったけれど、ますます良くなっていて、本当にいい雰囲気の二人でした。
押し付けがましくない演技がいいです。
実に来てよかった。
そのあと、最後の演者の山本光洋さんをみて、
橋本夫妻、Shivaさん、バーバラさん、プラノワ、金子くん、栗原舞ちゃんとオペラシティで飲む。
熱い話や議論、うまいカレー、うまいビールな話をした。
みんなソロパフォーマーなのに、チームみたいで
不思議な関係だなっていつも思います。

いろいろと話を聞いている中で、ふと、そろそろ吸収意欲のなかで
ファンタジーへの追求レベルを意識的にあげようと思った。
いろいろ吸収した中で、自分の原点を見直す時期が来ている気がする。

なんとも大道芸三昧な日でした。



yousys0609 at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)