2008年10月

2008年10月31日

ちょっち行ってきます

e5492f20.jpgんなわけで
大道芸ワールドカップを観に静岡へ行ってきます

初めて見に行くわー


yousys0609 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月30日

おでーん

73f3b0cc.jpg最近さむいねぇ

寒いときは
やっぱおでんでしょ

久しぶりに友人宅で飲む


yousys0609 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

上野を振り返ってみた

d9361d1c.jpgそんなわけで、
先日行なわれたヘブンアーティストTOKYOを振り返ってみます。
今回は初日の金曜日は雨だったのですが、
僕の出演する土日は、なんとかもってくれました。
このイベントは
さすがに100組以上のパフォーマーさんが出演するだけのことはあって、
新しい出会いや、再会、たくさんの刺激でいっぱいでした。

今日の写真は、
KURIKONEKAのヨーヨー使い金子の新アイテム
ヨーヨーをするバービー人形です。
これ、ちゃんと仕掛けでヨーヨーがあがるようになっているんですよ。
よく出来てる。。。


場所は久しぶりの野球場前、五条天神、小松宮像前が僕のポイントでした。
各ポイント、本当に沢山の人に集まっていただいて嬉しかったです。
特に野球場前では、まなびやさんから名刺をいただいて、
さらに「あの命の物語は泣けますねぇ」と嬉しい言葉をいただきました。

もちろん沢山のお客様、芸人さんから声をかけていただいたし、
多くの方から写真や差し入れをいただきました。
すれいやーずを含めて、自分の演技は写真などで見直すと
自分がどう見えているのか?
気づかなかった粗や、想像より綺麗に出来てる点、
雰囲気などが、認識できて参考になります。
そういう意味でも、みなさんに育てていただいているなーと思います。
さらに、このブログを読んでいただいている方から図書カードまでいただいて、
僕は本が好きなので、さっそく使わせていただきました(これは後日の日記で)
みなさま、ありがとうございます。

沢山の人に集まっていただいたり、待っていただいたりすると
嬉しい反面、僕でいいんですか?と思ってしまい、
プレッシャーというか、いまだに不思議な感覚です。
とても不思議です。


naito個人的には、初日の2回目が一番良い出来だったように思います。
一番入り込めたかな。。。
ナイトパレードも、初めてあんなに雰囲気重視で動いてみました。
上野の夜会は、照明が独特のせいか、
他の夜会に比べて、独特で幻想的な雰囲気になるように思います。
好きですね。
この写真もいただいたものです。

そういえば、海外招待アーティストのアンテックが
加納さんの演技を見て爆笑していた。
チョー好きだって言ってた。
やっぱり加納さんはすげぇ、あの雰囲気は言語を超えるんだね。

というわけで、すごく楽しませていただいたフェスでした。
出来るだけ今後も出たいなって思う。
スタッフ、演者、お客様お疲れ様でした&ありがとうございます

3398a21f.jpgちなみにその頃すれいやーずは
高円寺フェス2008で頑張っていたみたいです。
写真は華千代です。

yousys0609 at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月29日

時の流れは残酷だ!

f690e675.jpg西ゆかりのセーラー服!?

なにも言うまい


yousys0609 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ふと、気づく

fa8e7cf4.jpgもう秋だね
今年もあと2ヶ月だ

ってのが言いたいんじゃなくて!!!
ブレイク中に、ダースのクリーミーココアを食べながら気づいた!!!

ダースなのに9つしか入ってない!!





yousys0609 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月28日

ITOEN

46bf4986.jpgこれでどうでしょうか?

とまあ、
今日楽屋にて「しっかり野菜とれよ」
との温かい忠告を
まるで責められるかのように受けたので
「メラミンかかってこいやぁ!!」

と、かえしてみたものの
とりあえず現代人風に解釈して摂ることにします

だってあーた、なんたって充実ですよ(信じてる!)
これを一緒に買った赤ワインで割ってサングリアにして飲もうと思います


あと上野の振り返りとコメントですが
後日かならず書きますね
たくさんのお写真をいただきました
本当にありがとうございます


yousys0609 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月25日

上野打ち上げ?

94ec1d20.jpg今日は上野のヘブンのあとに某息子さんの誕生日会です

外国勢を含めてみんなで中国雑技団の団長が経営する中華レストランでお祝いです


いやーうまい


yousys0609 at 20:23|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年10月24日

基礎を学び直す

昨日は映画『テラビシアにかける橋』をみて、
パソコンをいじっていたら座椅子で寝ていた
朝11時起床

身体が疲れていたので
今日は寝なおそうと寝るに任せて、寝ていたら夕方の6時でした(泣)

目覚ましって大切だね


んなわけで、新宿のジュンク堂書店へ行く
相変わらず暇つぶしはここ

マジックの形態で、間近で見せるいわゆるテーブルマジックの間合いをクロースアップ・マジックというのですが、
最近はステージのことばかり考えていて、
ここ二年ほどは研究自体がご無沙汰でした

先日、基礎を学び直す機会にめぐまれたので、これを機にクロースアップの基礎の底上げを計りたいと思います

んなわけで、


基礎からはじめるコインマジック
基礎からはじめるコインマジック



ロベルト・ジョビーのカード・カレッジ〈第1巻〉
ロベルト・ジョビーのカード・カレッジ〈第1巻〉



ともに東京堂出版

を買ってきました
ちなみにロベルト・ジョビーは第二巻以降は持っていましたが、
第一巻は文字通り基礎なので、とばしてました


わかる人はわかると思いますがトランプの握り方、ブレイクなどマジ基礎です


ただ講師がよいので楽しみではあります

明日明後日はヘブンアーティストTokyo
最終日のトリ枠では雑技団と対決します(涙)
お時間のある方は是非どうぞ


yousys0609 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月22日

聖書によれば誰もが罪人

たまに人は知恵の実を食べるまでは、神様のペットか家畜だったんじゃないかと思う

知識というのはやっかいなもので、たとえば一つの会社に長く勤める一番のコツは、他を知らないことだと思う
そうすれば比較対象がないから何の疑問もなく、誰もが当たり前に受け入れて働くだろう

そう考えると、国家による教育というのは非常に重要で、
それを憎む対象にしたり、自分を正義だとしたり、余計な知識を与えないということは
疑問を抱かせないという点においてかなり徹底されて行われる
それは近くの国をみてみればよくわかる
(某北の国民は日本を悪党の国だとは知っているけど、
その悪党の国ではホームレスですら餓死することなく、生きていけることは知らないだろう)
だからと言って、いまの自分が正常だというのは驕りにすぎない

ともすれば、やっぱり知識「知る」という行為は会社や国家など、体制にとっては罪なんだろう


たまに、なにも知ることなく、考えずに生きるのはなんと楽なんだろうと思うときがある
だって実際に僕の周りには知ったがゆえに考えて、疑問をもち、
生きづらく独立したり、足掻いている人間がたくさんいる

ちなみに僕は学校を卒業したら、やりたい仕事がなくても当たり前に就職するという当たり前が受け入れられなかった。
せっかく学校で知識を得て、いろんな可能性を持ったのに、
何でチャレンジすらしないのか
それでみんなは本当にいいのか?
どうしても理解できなかった
今では一般論の強さは確かにわかるけどね

そして数の原理は時に暴力になりうる
仲間外れや独りぼっちになっちゃうかもね
でも僕の目と耳は飾り物じゃない

先がないとわかっていた会社
このままじゃ危ないと感じていても放置しておいた独裁者
自分に何もないことに気づいた年齢

飼い慣らされたみんなで、手を取り合っていても沈む船は止まらない
仲良く楽してる間わね
その口も飾りじゃないだろう

せっかくこんな職業をやっているのだから自由に生きてやろうと思うわけです
所属するにも生きてやろうと思うわけです
飼い慣らされたハッピーエンド気取りなゲームに中指を立ててやろうと思うわけです
やるなら自分で納得できるエンディングを探したい


聖書によれば誰もが罪人だという
だったら僕は必死にあがく罪人でありたい
飼い慣らされることなく、いつまでも爪と牙を自由に出せる誇り高い野良犬でいたいと思う


ある飼い猫は、外の世界を知りその家を飛び出した
それは自由を手に入れたのか
楽園を失ったのか?


yousys0609 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月21日

ソード・フィッシュ

708df037.jpgここまで筋組織にダメージがあるものか!!
というぐらい過酷に疲労と筋肉痛がとれない感じですが
今日は今日とてショーはmast go on

早太郎とともに、軽く抜け殻ってました
今週末は僕は上野
早太郎と華千代、豆太郎がすれいやーずで高円寺フェス2008に出演します

バナソニックマン

紙磨呂

すれいやーず

紙磨呂

と今月は毎週キャラチェンジで練習ですよ
練習しているキャラによって若干、日常生活にも影響を及ぼすのが不思議

そうそう、今日かえりながらサントラを聴いていたら無性に映画を観直したくなって、
ジョン・トラボルタの出演する『ソード・フィッシュ』を借りてみる

不思議な魅力のある映画だよね
久しぶりに観ても引き込まれた
やつはうまいし、かっこいい


今日の写真もやっぱり三茶
ソードしか共通点ないね
ソードフィッシュ 特別版
ソードフィッシュ 特別版


yousys0609 at 22:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)