2009年01月

2009年01月31日

駄目になりそうなときは

c1b85cea.jpg勇気をもらえ〜〜!

←これ!!(認識に年齢制限あり)

懐かしぃ〜〜。
ビデオ編集に事務所に泊まりながら、
なんかいいCDないかなーって探していたら発見ですよ!!
なんに使うんだ(笑)





yousys0609 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月30日

Pilobolus(ピロボラス)

今日は保育園での営業が終わってから3月舞台「ジャン双」の稽古
ちょい早めに終わったので、美術館へ行ったらやってなかった。
あれ、金曜日って8時までやってると思ったのに無駄足だった。
雨の中、無駄に疲れた。。。

んなわけで、気を取り直して現在ビデオ編集中
今日と明日はずーっとやっている予定。
だれか面白い写メあったら送って下さい。きっと癒されます。
たまに「ハードですね」って言われますが、全然で、
今日一緒にリハってたto R mansionさんは、明日は岐阜でショーです(笑)。
深夜に道具一式を積んで旅立つそうです。
なんつーか、それでも一般社会人の生き方はもっとハードだと思われます。

んで、そんな暇つぶしと現実逃避がてらに、見ているのは
   こちら↓





肉体を使った影絵やダンスのカンパニーPilobolus
先日、友人に勧められてみてみました。
面白いね。
んだから、編集がはかどらないや・・・・

yousys0609 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

雨だねぇ

4d98ac4a.jpg月一で教えをやっている戸田市マジッククラブに保育園の先生がいて
今日はその方のご依頼で保育園でのショーです

新宿駅で缶コーヒーを飲みながら、
通勤へ向かう左右から交錯する人たちを眺めていた。
まるで自分の居る場所だけ時間が切り取られたみたいだ。


平日のこの時間帯での荷物を持っての電車移動はつらいね。
東京は久しぶりの雨


yousys0609 at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月27日

「ジャン双」稽古後

今日は朝から妙に消耗していた。
昨日、外で2時間近く内部イベントの練習したためかな。

そんな感じでしたが、そんなテンションに負けることなく(たぶん)
今日も3月の舞台の稽古です。
今日は新しいシーンつくりをやりましたが、
モノを使ったり新しいものを創るには時間がかかるものなんだね。
今日の所は、とても難しい、そして本番でも気の使うシーンだと思います。
でもしっかりと進んでますよ。

終わってから、to R mansionの丸本さんとちんどんの豆太郎と喫茶店で話す。

多少うぬぼれた事を言うならば、
to R mansionさんや僕が創っているパフォーマンスは
スタイルとして新しいことにチャレンジしていると思う。
だから、そんな意見交換やお話ができるのが嬉しいよね。

そこで出た話で、
やっぱりこういうことに興味を持つのは20代半ば過ぎてからだよね?
って話で一致です。
学んで、知って、創ろうという過程を踏んでいたら、
これぐらいの歳になっちゃうんだなーてのが、最近の実感。
あ、面白いなーっと思う演技の人はこの年代からが多い気がします。
これが20歳とかでイメージしていて動いていたら、
本当にすげーと思う。

時間は戻らないし、いまの自分を否定する気も無いけれど、
感性が歳とともに硬くなっていくという一般論が当てはまるなら、
今のうちに、もっともっと刺激と経験を積みたいと思うね。
もちろん今日みたいに話せることも、考えられることも刺激的です。


もっと貪欲に、もっと貪欲に・・・・・



yousys0609 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月26日

がんせーひろ〜

1090ded5.jpg
「パトラッシュ、なんだかすごく眠いんだ。」


ほら、あれがSlayersの絵だよ
目の奥がしばしばするね。
そのせいかな?ゴールも見えないや


あ、DoCoMoの占いおとめ座が一位だ
そんな深夜のビデオ編集中の一コマ


yousys0609 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月25日

千葉大道芸でした

032cdc93.jpg今日はなんと、ついにあのMr.アパッチさんとご一緒でした。

さて、そんな初参加の千葉大道芸(月一でやっているみたいです)
この季節は太陽がないとマジ寒いですね
なかなか難しかったです。
集中を強いる演技において、この時期は観る方がたぶん辛いんですよ。
なんとか攻略法を確率したいもんです。



はやく暖かくなれ〜。


yousys0609 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月24日

今日は寒かったねぇ

今日は2月12日にやるパフォーマンスのアイディア出し練習。
今回のは一般の方にお見せるすることが出来ないのですが、自分でも初めてのスタイルのパフォーマンスをつくっています。
発見があったり、わからなくなったりね。
今年の抱負「出し惜しみをしない」を早速、大切にしたいです。
練習終わりにハンズへ行って買い出しをする。
先日から探していて秋葉で見つからなかったものが
見つけられた気がします
一応買ってみましたが、どうだろう
うまく行けば、今年のひたちにはお
披露目できるかも
(その前に紙磨呂で呼ばれたらだけど)



明日は千葉大道芸に出演します

時間は
1200
1300
1400
です

マジで!
寒いのに楽屋に帰る暇ないですね
がんばります


yousys0609 at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月23日

ジャン双日記

今日も3月に出演する舞台『ジャングルジムの双子』の稽古です。
とりあえず長いので題名で略してみたけれど、どうだろう?
いや、いけてないね。

午前中に事務所でミーティングがあったので、
ミーティングついでに、スノーマシンの修理とビューン!!の受け取りをしてきた。
駒込から三茶へ
稽古は、今日も刺激的。
組み技中心で進んでいくのですが、
今作っているシーンは、僕が役をもらっている所なので、
基本土台にはならないで、人の上に乗ることが多いです。
なんか、自分が楽してるみたいで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう自分だけ王族待遇です。
そのうち、名前の語尾にウル・ラピュタとつける日がくるかもしれません。
すみません、わかる人だけでいいです。

休憩後さっそく、受け取ったビューン!!を見てもらった。
なかなか好評、てかパワーがマジ強くなってるね。正直、制御に苦しむ。
でもしんざサンキュ。

稽古は基本体当たりな感じで進んでいきます。
やっぱり作り方や発想、イメージの仕方とかは、すごく新鮮。
僕もどちらかというと、イメージ先行で作る方ですが、
ピンとグループの違いかな。本当に楽しい。

今回の舞台には人形も出るので、そのカラミ、
自分のキャラクターの創造とまだまだいっぱい考えることがあるみたいです。
この大道芸シーズンではない時期に、こうやって刺激的に成長できるのはうれしい。

そんなわけで、徐々に内容には触れずにこんな感じで書いていこうかと思います。
みなさん。ご予定が決まったら観に来てください。

紙磨呂、マジシャンにしては意外と動けます。




yousys0609 at 20:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月22日

布の誓い

4f15a5e3.jpg今日はまるゆんさんが舞浜にきていたそうで、
しんのすけさんからメールが来た。
やっぱわかるもんなんですね(笑)

舞浜ショー終わりにダッシュして、今日は飯能市の青年会議所の交歓会でのショーをしてきました。
今回お呼びいただいた写真のNさんには、
去年の三茶でSlayersを観ていただいたときから、
非常に熱心にお誘いをいただいていて、
そして厚木にも来ていただいて
去年の札幌もそうですが、熱心なお誘いは本当にありがたく
非常にうれしくて、思わず力が入りますね。


と言いつつも、ショーはミスもあってよい経験となったんですが、、、


ショー終わりに「これで終わるつもりはないです」と強く言っていただき、
非常に綺麗な柄の布をいただきました。
なんとNさんは生地を製造していて、バリバリのモードにも提出している方だったのですHPです←マジすごい)
そして今後も生地に関しては、相談に乗ってくれるとおっしゃってくれました。
ファンもそうですが、自分の世界観を応援してくれる人がいるって、
本当に嬉しいことだなって思います。
四国では紙屋さんと、そして今回の出会い。
とても大切に、そしてそれに応えて生きたいと強く思いました。
Nさん、本当に本当にありがとうございます。
なによりもお話できたことが嬉しかったです。
今年と来年を見ていてください。よろしくお願いします
今日いただいた布にそんな約束を込めてみた(使っちゃうかもだけど)。



帰りの電車の中でipodがHybrid Rainbowを流した。
少し泣きそうになった。


ここは途中なんだって信じたい。


yousys0609 at 22:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月21日

Shivaさんのレッスンへ

d45395b3.jpgに行ってきました。

もちろんマイムレッスンです
世間ではイエティの次に白いという
Shivaさんの
マイム理論に親しめて楽しかったです。

やっぱり今まで習ってきたのとは違うなぁ〜
どっちに優劣があるとかではなく、
藍さんは、地面と身体の関係や重心、
身体の連動性や筋肉の動きにより重点を置いているのかな?テクニック的?
なんていうかデザイン的だなって再認識した。

また自分の考えてなかったこと、理論
演出も聞けてすごく刺激的だった
なによりShivaさんだったしね

去年の厚木でちゅうサンに言われた
「結局目指すところは同じ」という言葉
そうね
だからこそ、そこへの道も沢山あってしかるべきだと思う
少し藍理論とは違う道も試してみようかな
またお邪魔したいと思います
Shivaさんありがとうございました
次は飲みましょう


yousys0609 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)