2009年04月

2009年04月27日

GWスケジュール

世間では突入してるところもあるみたいですが、
ゴールデンウィークを含めた5月前半のスケジュールです。

――Slayers――(すべて華千代での出演です)

5月2日 高円寺 座・高円寺
5月3日 高円寺 座・高円寺
5月9日 ひたち ひたち国際大道芸
5月10日 ひたち ひたち国際大道芸


――紙磨呂――

5月1日 熱海 ホテル百万石 テーブルマジック
5月3日 相模湖 相模湖プレジャーフォレスト
5月4日 汐留  日テレアート大道芸(イベント名違うかも)
5月5日 相模湖 相模湖プレジャーフォレスト
5月6日 小田原 小田原ダイナシティ
5月9日 ひたち ひたち国際大道芸
5月10日 ひたち ひたち国際大道芸
5月16日 広島 ふくやま大道芸
5月17日 広島 ふくやま大道芸(グランプリに出ます)


yousys0609 at 21:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)スケジュール 

2009年04月26日

大人の社会見学

さて昨日のことですが、埼玉県飯能市へ行ってきました。
衣装の生地をいただいた、(株)マルナカさんにパタンナーの田中さんとお邪魔してきました。

先日生地のサンプルをいただいて、テンションが上がりましたので、
そのお礼と、詳しくお話を聴きたいと思い、
お仕事中に無理を言って足を運ばせていただきました。

マルナカの社長Nさんは、とても熱く気さくな方なのです。
出会った経緯、想い、そしてプレッシャー、
業界の歴史、現状、そしてデザイナーさんやコレクション裏話などなど
すごく長い時間を共有させていただきました。

工場の中も見せていただいて、本当に企業秘密なもので、
ちょっとお言葉に甘えすぎたかと思いましたが、
提供された生地が、どのような過程を得て、
どれぐらいの時間がかかって提供されたのか
期待と想いの深さを自分の眼で見ることができて本当によかった。

普段の自分では触れ合うことのない、違う業界の話も聴けて
さらに美術の話も少しして、美術になると僕はやっぱり少し面倒くさい男で、
でも楽しかったです。

Nさんは、明治元年創業の会社の5代目です。
その責任とプライドの入った生地、
しっかりと受け止めて使いたいと思います。
Nさん本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

yousys0609 at 10:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年04月24日

Our music

リンドバーグが出てて、久しぶりに聴いたらジーンときた。

ライブに三回ぐらい行ったことありました。
いいわぁ〜


こんなん感じる歳になりました


yousys0609 at 23:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

表現する= デザインする?

fc5e75e6.jpg絵にしろ映画やCGにしろ、何が伝えたいかが、しっかりわかるということは
誰かがそう見えるようにデザインしたということだ。

そして、そう見えるようにデザインしたということは、
その人がそう見えるように表現したとも言い換えられる。

普段気にも止めないようなものにも、コンセプトはあり誰かがデザインをしている。
動きですらそうだ

そういったものを感じ、目を止められるようになったら、
さらに上へ行けるのだろうか?


yousys0609 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

一人ナイトホークス

ed92ecaa.jpgというわけではないけれど、
ファミレスで作業中
梅ワインを舐めながら


題名はエドワード・ホッパーから


yousys0609 at 02:51|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年04月23日

好きな人が夢に出てきた

それは今日の朝のこと。
あまりに思いの丈が強すぎたのだろうか?
それともあまりに地に足を着けてないゆえの産物か?

地下鉄の階段を上がって地上に出たら、その人は立っていた。
思わず、声をかけてしまった。





中村勘三郎さんですか?(笑)



いやー、ロマンスを想像してた方、申し訳ありません。
でもね。すんげー現実感のある夢だったのよ。
勘三郎さんは機嫌がよかったのか、
家まで気軽に招待してくれて、なんか歌舞伎の話とかして、
Slayersの写真見せたり、いろいろ聞いてたら、
「ちょっと、横になるね」ってコタツでうつらうつらし始めたので、
僕は、その間、歌舞伎をTVでみてた。
コタツで寝るあたりが、イメージじゃないですか?
そして帰りには、ブログ用に写メを撮らせてもらって、
その写真も、顔を載せたら悪いから、
握手した手をとったという手の込みよう。

めちゃくちゃリアルでした。
もちろん、僕は男色ではございませんけど、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
朝起きて、携帯を調べてみたけれど、やっぱりそんな写真はなかったです。
気持ち残念でした。

それにしても、演技は巧いし好きだけれど、
この意外ともいえるキャスティング
この潜在意識、だれか夢判断してくれ!!。



yousys0609 at 23:58|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

屋久島いきてえなぁ。

昨日、棚を整理してたら、昔聴いてたCDがいくつか出てきて
GO!GO!以外すべて解散してるけど、懐かしかったので
久しぶりに色んなのを聴きなおした(女性ボーカルで集めてみました)


BARGAINS
このバンド、すっげー好きだった。渋谷まで路上を観にいったなー。
この曲のやわい何気なさが好きだった。ゆるい感じが今聞いても好きだな。

ジンセイも好きだったな。

Strawberry JAM - Tokyo Taste

GO!GO!7188同様、ガールズロックで声とノリが好きだったな。
ライブ行ってみたかったぜ。


んで、題名は何かといえば、
Core Of SoulのPhotosynthesis(てか、これも解散してたね)
このPVみて、屋久島っていいなーって思った。緑が綺麗だね。

そんなことを思い出した。


最後にGO!GO!
やっぱりかっくいい。ギターのラインが好きだ。
浮舟

C7

そして泣く、名曲だと思う。ロックとバラードのこのバランスがいいよね。

こいのうた


yousys0609 at 12:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月22日

ポストカード

f8d2b279.jpg久しぶりに部屋の本棚をいじってみた。
前に書いたかもしれないけれど、僕は美術館へ行っても、よほど資料的価値を見出さない限り、あまり図版は買わない。
でも気に入った絵があったら、そのポストカードを買うことで所有欲を満たすことにしています。(最近では、そんな絵もあまりなくなりましたが、、、、)
今日の写真は、『ジョジョの奇妙な冒険』でおなじみのディオのスタンド「ザ・ワールド」です(笑)

マニアック過ぎますか?
なんか見てたら、見たことあるなって
本当にこれがインスピレーション源じゃないかと思えてきて。
実際は、シャガールの『あるるかん』という作品です。
シャガールの絵は、幻想的で、それが色彩に拠るものだけじゃないから、
いろいろ想像するのが楽しい。

実物を見たときにいきなり惹かれたのは職業ゆえなのか?
ポストカードだと生の力には勝てないけれど、
それでもこれはいい感じで出ていると思う。
久しぶりに、しみじみと思考を飛ばした。
こうやって前に見たものの感動を呼び覚ますためにポストカードは買っている。
絵が好きだな。やっぱそう思う。

あとブログデザインでかなり悩む。この季節いいのがないんだよね。
こういうときに、ブログを乗り換えようかと思う。
とりあえず悩んだ末の暫定版だ

dioそれにしても、似てないかな?
顔だけ?

yousys0609 at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月19日

ひたちについて

5月の9日、10日に行われるひたち国際大道芸についてのお知らせです。

一応、個人的にやりたいと思う新ネタがあります。
ですが、先日パンフレットをいただいて自分の演技ポイントを伺ったところ、
それらの演技は出来ないか、もしくはお客さんとの距離が欲しいため
かなりの少人数制になる可能性があります。

やるとしたら二日目の「闇のラビリンス劇場」ですが、
今更ですが、やらなくてもごめんなさいです。
とりあえず劇場狙いでつくってあるネタなので、
初日は間違いなくやりません、てか、やれません。

ぶっちゃけ、道具は持って行きますが、やらない可能性濃厚です。


すみませんが、ご了承ください。


さらに申し訳ないことに、5月2日(3日は違います)の高円寺
紙磨呂のお仕事が流れたので観にいきます。
悪ノリして一回ぐらいSlayersにいたらごめんなさい。ひたちの夜会でもありえます。
華千代ファンが期待してて、僕が出てきたらごめんなさい。

それではみんなで雨が降らないことを祈りましょう。
お会いする方々、よろしくです。

yousys0609 at 23:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

赤い人でした。

205ed91d.jpg昨日は昭島のモリタウンで、今日は上野で大道芸をしてきました。
モリタウンは今年度もお世話になることになったので、いろいろと試せるようになりたいです。
そして今日は上野で!!写真はなんとも怖い感じになってしまいましたが、対面でやっていたKojikojiと!!
やっぱり、しっかりとした衣装を着た人と撮るといい感じですね。
今日は、個人的なチャレンジとして、2時間で30分4回ショーというのをやってみました。
休憩なしです。ぶっ続けです。てか、もう辞めようと思います(笑)

僕の芸はある意味、テンション芸なので
休憩がないと集中の持続という点で、やはりムラができますね。難しかったです。
でもとてもたくさんの人に観ていただいて、
たくさんお声をかけていただきました。
本当にありがとうございます。

帰りの電車の中で、久しぶりに考えて、乗り過ごすぐらい考えて思ったのは
たぶん自分は夢を与えたいとか、かっこよく演じたいとか、
いくら稼いだかが問題なんじゃなくて、
たぶん叫びなんだと思う。


デジタル過ぎる世の中で、こういう感覚って忘れちゃ駄目じゃない?って


Slayersも含めて、僕のやりたい全ての演技は、この言葉で説明できる気がします。
身体が動かしやすい時期になってきました。
テンションがあがってきましたです。
きっと僕の演技で感動した方は、このブログをみて面食らうだろうなっていつも思う。

YES! More Fantasy....... Yheeeeeeeee。



yousys0609 at 23:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)