2009年05月

2009年05月31日

静岡急襲

ec79ac83.jpgってなわけで、大道芸ワールドカップ静岡
オフ部門で出場させていただきます

Slayersと紙磨呂ともにオフでの出場です。
Slayersは華千代で、
2つのユニットで、彩りますよ。

オンへ行きたいなぁ。
待ってろよ。


yousys0609 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年05月30日

有名人に会いに

fa83eb80.jpg両津勘吉さんだ!!

今日は亀有で打ち合わせでした。
気持ち淋しそうに見えましたが、写メってみました。

打ち合わせが終わってからは、新ユニットの練習
線路の高架下で、青春劇のようなシチュエーションでの練習でした。
今回のユニットでは、僕は一歩引いた役柄で、早太郎が主役です。
まだ制作中ですが、現時点ですら早太郎がかっこいいです。
鼻血が出るぐらいゾクゾクします。
さて、どうなりますかな
お楽しみに

疲れたので、ちょっと寝ます


yousys0609 at 21:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月29日

バウハウス、マッキントッシュ、アール・デコ

62cc3bec.jpg今日の上野は雨のためキャンセルさせていただきました。
告知が遅れてしまい申し訳ございません。
もしかして晴れるか?って期待したんですが、、、

夕方からは、新ユニットの練習。
やっと大まかな骨組みが出来たかな。ここからどこまで精度を上げられるか
大体イメージ通りだけれど少しズレてきている
今からですね。もっとわがままにならないと、と思う。

写真は最近増えてきた和の小道具
形態美だね

フォームやデザインと色をみて
和モノは強いなぁってよりも、
文化として身近な分、日本人は
日本の強いモノを知っている感じかな
文化と精神性の深いつながりを感じます。

演技に関しては具体的にまだわからないけど、どこか致命的な危うさがある気がする。
誰か部外者に見てもらわないとな。

外で練習したいけど
しばらくは雨か、、、


梅雨は近いな


yousys0609 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月25日

『GOEMON』を観てきた

b391c7c6.jpg僕の周りでは、なにかと評判の悪い映画『GOEMON』を観てきました。
先日、『五右衛門ロック』を観たから、見比べる、というわけではないけれど、五右衛門な日々をおくっております。
宇多田ヒカルのPVで有名な紀里谷和明さんの世界観でした。
この方が創る宇多田ヒカルのPVが好きなので、僕は楽しめましたね。
映画というより全編CGアニメといった感じです。
内容もそこまで悪くないように思います。
徹夜明けで若干眠さがきたけれど、寝なかったしね。

なぜか『ロード・オブ・ザ・リング』を無性に見なおしたくなりました。
写真はゴエモンとはまるで関係ないけど、初代Slayersの時の写真
和っぽいのってこんなんしかなかった


yousys0609 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月24日

夜会2

rtyそんなわけで、引き続きいただきましたので、ご紹介です。
めっさ嬉しいです。(クリックすると拡大しますよー)


手前味噌ですが、早太郎の存在が好きです。
なんかいい感じです。
これあってのSlayersですね。








おおんで、殺陣のときはこんな感じですね。
模造刀とはいえ、刀を抜き身で歩けるなんて、
そうはない環境ですね。






ちょっと上野を入れてみたり、、、

f183a09a.jpg







ちゃんと倒されました。
pp







はなはなある年齢層に大人気の華千代!!










f35fcda4.jpg最後に、いただいた絵を!!
なんか、言葉になんないね。。。

お兄ちゃん頑張るわ〜〜。








山田さん、ハナさん、慶さん、ゆうき君、ありがとうございました。

yousys0609 at 03:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

なんか久しぶり。

ある程度、まとまった時間が取れたら、映画やDVDを見るようにしている。
最近は、あまりそういった時間が取れなくて若干やきもきしていたが、
ゲキ×シネ行ったし、月一歌舞伎もいって、
さらに小林賢太郎の舞台のDVDが出ていたので、
なんとなくそういったフラストレーションは消えつつあります。
やはり刺激は定期的にでも得るようにしないと駄目だと思うんです。

b537a04c.jpgそういえば歌舞伎座へ行ったら、
カウントダウンしていた。
安っぽいというより、こういう表現まで狙って取り入れてしまうのが
歌舞伎っぽさだなと、最近では思う。



小林賢太郎の芝居は、意外とDVDで結構な数を観ています。
今回もらしさがいっぱいの面白い舞台でした。
セットがすげー気合い入っていて感動した。
この人、めっちゃ頭いいよね。この多少鼻につくぐらいの感じが、らしさだね。
結構ファンです。

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]
KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 [DVD]
クチコミを見る


月一美術館。
この芳年を観にいこうかと思っていたら展示替えだね。
さてどうしようか。。。。。
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/index.html

んで、話はさらに変わるけれど、
文明の進化ってすごいね。↓このニュースみて本当に思った。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090428_holographic_disc/

yousys0609 at 01:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月22日

んなわけで、

f16c5e62.jpg友人宅で飯。
こいつの家に遊びに来られるってのは余裕のある現れだね。

はぁ〜旨い

今から先輩の結婚式の余興の打ち合わせという名の飲み


yousys0609 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

風が強い

1aa188de.jpg上野に大道芸をしに行ったら、
すでにポイントでお待ちの方がいらっしゃいました。

総会屋よろしく、まるで動いてくれる気配がありません。
日本語通じるかな?

今日は朝から風が強くて、キャンセルしようかとも思ったのですが、
これも修行かと思い、頑張ってやってきました。
猫は気付いたらいなくなってた。
阿修羅像とルーブルのおかげで公園はめちゃくちゃ人がいた。
でも、やはり風は強敵でした(笑)

帰りに久しぶりに郡によってシルクを買う。
お店の女将さんが、来週見に行くよって行ってくれたが、プレッシャーだな
明日は久しぶりに休み
練習と買い出しはあるけれど、ゆっくり出来そう。

さて、何しよう


yousys0609 at 18:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

ありがとうございます。

d463d813.jpgwai-waiさんよりいただきました。
ひたちの夜会の写真です。
ただでさえ、スケールがやたらと整っていないSlayersなのに
人の輪の中で撮るのは本当に大変だったと思います。
めちゃくちゃ嬉しいです。
やはり夜。独特な雰囲気がありますね。
祭りです。
ちなみにこのときの僕は素ですね(笑)


c紅一点。華千代です。
オレンジが不思議な着物みたいで綺麗です。








qqんでもって、僕。
このメイク。あまりに時間がなかったので、
紙磨呂に上塗りで20秒です。
でも、このびだびだ感が荒っぽくて好きだったりします。





そして最後は、、、、、


一番かっこいい。

haya早太郎。
いいですね。この写真。
すげー存在感があります。でいだらぼっちのお友達みたいです。
wai-waiさん本当にありがとうございました。
やっぱり夜はいいですね。



yousys0609 at 01:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年05月21日

五右衛門ロック

11a56d5b.jpg今日は舞浜終わりに、イクスピアリにて
ゲキ×シネ『五右衛門ロック』を観てきた。
「GOEMON」じゃないぜ、ロックがついている方。
すげーーー!!面白かった。
さすが劇団☆新感線
俳優も驚くほど豪華!!北大路欣也とか出てるしね。
古田新太、江口洋介、松雪泰子、川平慈英、森山未來などなど、、、
もうね。ご馳走ラインですよ。
笑い、殺陣、踊り、歌もあって、テンションや勢いもすごいしね。
もちろんストーリーもいい。ゲキシネで全国を周ることを考えてつくっていたのでしょうね。意気込みが違います。

特に北大路欣也さんの存在感は映像を通してもやばいです。
ラオウ級です。
森山未來も、すげー身体動くし、演技もうまかった。
この人、いい役者になると思います。

そんでもって、めっちゃロックなのだよ。。。
やっぱりエレキギターの音って好きだな。なんか熱いわ。
最後に近くなると、本当にこれを生で観たかったなって思いましたもん。
それぐらいに熱いです。
シルクのZEDより面白かったです。

しばらくHPで流れている歌が頭の中をリフレインしてました。
10月からは全国で放映する予定とのことなので、
ぜひ観てほしい。
DVDを買いそうな勢いです。


yousys0609 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)