2009年06月

2009年06月30日

ロワイヤル・ド・リュクス





今日はアンプを買いに出かけたが、うまく出会えず、
悔しいのでロワイヤル・ド・リュクスのDVDを購入し
家で観ながら、ビールを飲んでいたら落ちてしまい。
いろいろとユニットの直しや提出書類に追われる中、
もう一度見直すという暴挙に出てみた。
日本の政治も真っ青といったぐらいの暴挙であろう。

ちなみに横浜の開国博に今来ているLa Machineを造ったチームがこの巨人に関っている。
半分残ったぬるくなったビールを一気飲みしたら、とても頭が痛くなった。

巨人によって町を劇場に変える。
「巨人が出てくる話は世界中にあります。
それは人類のすべてが想い望むファンタジーなのです」

見たいな事をインタビューで言っていた。なるほど。
確かにそうだね。日本だったらダイダラボッチとかが近いのかな。
ちなみに、内容では巨人は空から落ちてきた設定になっている。
『ジャックと豆の木』の巨人なんだろうか?

こういうパフォーマンスは国が支援しないと資金、条件を含めて絶対無理だと思う。
それがこうやって表現出来てしまうあたりが、
さすがフランス!!と憧れてしまうね。
本当に、短期間でもこんなのが自分の知った町を歩いたら、
それだけで伝説だよね。
こんなのを子供時代にみていたらどんな風に育つんだろう?
うらやましい。

個人的にはとても刺激的なDVDだった。
こういうのも将来みたり企画できたらいいなって思う。
そんな夢を見ながら今日は寝ようかな。



巨人の神話/スルタンの象と少女 ロワイヤル・ド・リュクス [DVD]巨人の神話/スルタンの象と少女 ロワイヤル・ド・リュクス [DVD]
出演:ロワイヤル・ド・リュクス
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2009-04-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


yousys0609 at 23:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年06月29日

猫ラーメン

とても悲しいことがあってね。
なんていうかね。

最寄り駅のレンタルビデオ屋さんで、プッシュしていた商品があって、
期待して借りたわけですよ。
そしてそれが面白かったんですわ。

そうしたら、やっぱHPが気になるじゃないですか、
んでみて見たわけですよ。
そしたらね。

DVDの動画が全部HPで無料で見れた、、、、、

そんな↓

猫ラーメン





ゆるくて、僕は好きだ。

yousys0609 at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月28日

あっそうだ!

明日は葛西臨海公園に予約を入れてあったりするのですが、間違いなくキャンセルです。


yousys0609 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日は早くも終わったー

63e84111.jpg今日は立正佼成会の葛飾支部さんが50周年記念とのことで、セレモニーでマジックをしてきました。
スゲー人の数でした。
上野公園で声をかけていただいた時には、
こんな沢山の人の前でやるとは思いませんで、いい経験をさせていただきました。
1000人以上いたそうです。
それにしても50年ってすごいですね。

今は演技が無事に終わって、これからご飯をいただきます
お弁当がいいとテンション上がるのは内緒の話です。


yousys0609 at 11:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年06月27日

昨日

0229d1f7.jpg初めて生でプロ野球観戦をした(途中までだけど)
昨日は新ユニットのビデオとりをマリンスタジアムで試合の開始前と試合後にやらせてもらった。
華千代のつてで、おかげでまずまずのものが撮れ、
同時に問題点も沢山見えてきた。

そういえば新ユニット自体も公式には初披露だった
早太郎に、漠然と今んところの完成度はどれぐらいだと思う?
って聞いてみたら60%かな?とのこと
やっべ70ぐらいかと思っていたよ僕は

とりあえず形になったことで、ここからが進化へのスタート地点
大きくコンセプトを変えなければならないようなことがなくてホッとしている
残り40%の期待に応えられるよう考えていきたい。


yousys0609 at 23:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年06月25日

会議と舞台

f1f9f1df.jpg今日はマジックの事務所での定例会議でした。
写真は資料に目を通しているマジシャンたち。。。。
色々と戦略があって、考えがあって勉強になりますな。
今の自分とその他のマジシャンとの比較も出来るので、有意義な時間です。

会議が終わってからは東京駅にて待ち合わせして
ダンサーのUに誘われPiece of modernというカンパニーのダンス公演に行ってきました。

僕のいう「最近なんでもいいから、高いクオリティーのもの、そして刺激が欲しい」という注文に対して
誘っていただいた公演でしたが、本当に面白かったです。
刺激的でした。
踊りなんですけれど、そのテクニックを見せる訳でもなく、
使っているといった感じで、本当にオリジナリティが高くて刺激的でした。
こういう公演ばかりだったら本当に楽しいのにね。
Uさんありがとう。

明日は新ユニットのビデオ撮りです。
さてさて、がんばりますか!!
晴れそうだしね。





yousys0609 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月22日

講談社パーティー

f6ead390.jpg西麻布にて真島ヒロ先生の『フェアリーテイル』講談社漫画賞の受賞パーティーでのテーブルホップでした。

真島先生以外にも『はじめの一歩』の作者の森川ジョージ先生など沢山の少年マガジン関係者にマジックをしてきました。
皆さんノリもよく久しぶりに個人的にテンションの上がるお仕事でした。

いやー楽しかった。
紙磨呂はマガジン派です。

さて、今から深夜練
気持ちを変えて頑張りますか!


yousys0609 at 23:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

お疲れクインテット

f1c1f34b.jpg昨日の夜に熱海での仕事が終わり、
昼に東京に帰ってきて、一瞬、家に帰って荷物を変えて、
今からは企業パーティーでのテーブルホップ
さらにその後はそのまま新ユニットの深夜練に合流して
次の日は朝から別の仕事
おお、久しぶりにハードスケジュールだ
基本Slayersメンバーには、「時間がないなら寝なければいい!!」
と言い切っている手前、
ユンケルあたりをすでに用意して、戦う気マンマンな訳ですよ。

でも数えたら四つ(カルテット)しかないね
でも大丈夫!
きっとまだ何か、いきなり仕事が出来るはずさ
だって人生ってそんなもんだろう?

己の身体に労働の響きを


yousys0609 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

熱海に三泊四日

e1ec2672.jpgはい、今日から熱海でお仕事です。
大道芸ではなくマジシャン仕様で

仕事は夕方以降で、せっかくの熱海と眺望だけれど、今回は昼間は籠もろうかと思ってます。

新ユニットの台本や考えをまとめながら、息抜きに衝動買い的に買った


瀬名秀明著『八月の博物館』角川文庫

森見登美彦著『太陽の塔』新潮文庫

加納朋子著『少年少女飛行倶楽部』文藝春秋

を楽しみにしてます。

なんと森見登美彦さんって同い年なんですね
どおりで、、、、

加納さんの新刊も楽しみだ。
さて、では今夜からしっかり仕事も頑張ろう


yousys0609 at 16:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月17日

風に吹かれて

97632f36.jpg今日は練習がなくなったので、
仕事後に、ロティズハウスのテラスで一杯(いや2杯かな?)
心地よいです

手前のビールは、なんとスイカのビールです
ちゃんとスイカの味がしました。
最近は疲れがたまってるせいか、ぐでんぐでんです

今日はゆっくり寝よう


yousys0609 at 18:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)