2010年04月

2010年04月21日

引っ越しました。

住所もブログも


住所は
世田谷  →  行徳

ブログはとamebloへ
新しいブログはこちらです。題名はそのままお送りしております。
「なんありける」ってしようかと思ったのですが、やっぱないよね。
そんな感じでよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kamisanchi/

yousys0609 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月20日

今日のヘブンアーティスト上野

たぶんキャンセルします
ダメっぽいっす


yousys0609 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

昨日のこと

本人が望まなかったため告知はしませんでしたが、
昨日は早太郎の殺陣の舞台を観にいってきました。
創り方が時代劇的というか、独特のテンポとノリで一つのパターンとして面白かったです。
自分の知らない世界の分野ってやっぱり面白い。
早太郎が斬られるの身内受けですが面白い。
今度会ったら斬ってやろうと思います。

終わってからは、友人の結婚披露宴に参加。
マジックを演じてきました。
宴自体、大盛況だったのではないでしょうか?
参加者もたくさんいたので出し物も面白いものが多かった。

2cd54c9b.jpg例えばこれ←
外国の双子の兄弟がバレエを踊っていたのですが、めちゃくちゃ綺麗で、
すげーテクニックもあるのに、
そのうえ、こんな感じでハート型をつくったり、
やっぱりそのテクニックだけじゃなくて、どうやって人を楽しませようとするのか?
それがエンターテイメントだなって、こんなことから学びました。

最後の女性陣の演目も、ぬくもりがあって
自分みたいな職業をしていると、こういうぬくもりと言うか暖かさのあるショーを忘れがちになりますが、
真心、そんなものを感じました。

本物の真心、それは新婦が愛されていた証拠でしょうね。
Uさん、Mさんご結婚おめでとうございます。

yousys0609 at 15:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年04月17日

One Pound

bc8a4d95.jpg今日は上野公園は五条天神前での大道芸。
雨で出来ないかとは思ったのですが、行ってみたらこれがなんともいい感じに晴れてきて、たくさんの人に見ていただけました。
写真は今日の投げ銭でいただいたワンポンド。世界最強通貨です。
外国の方が何か重いものを入れたなと思ったのですが、家に帰ってみてみると正体はこれでした。
上野で大道芸をしていると色々な国の通貨と出会うことが出来ます。
このポンドもいつか使える日がくるのでしょうか?
そんないつかの想いをのせて、外国コイン入れにポンドはしまわれる。

先日の噴水前からよい感覚がまだ生きています。


yousys0609 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月14日

野毛大道芸

今月の24、25日にSlayersで野毛大道芸に出演します。
パンフでは25日のみとなっていますが、
野毛の事務局の誤植です。

Slayersは両日ともに出演しますので、
お越し下さる皆様。よろしくお願い致します。

お知らせくださったKさんありがとうございました。


yousys0609 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

授業料か。。。。

4c91b0ed.jpg今日、なかなか痛い授業料を払うことになった。
自分にも責任があるとはいえ、いやいや中々に痛い。

口惜しいからやせ我慢で乗り切ってやるぜ
まあちょっと優雅に旅行に行ったことにしようか。


もちろん自分にも失望はあって、難しいもんだなと思います。
覚悟のあるなしって行動するためには、すげー大切だね。
やはり独り立ちは基本だな。


yousys0609 at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月11日

ららぽーと南船橋終了

eb8a8c05.jpg今日はららぽーと南船橋でのパフォーマンスでした
ここは初めてお邪魔します。
初めての場所はいつでも緊張しますなぁ

今日はいい天気なので、なかなか集まりましたが、
個人的には結構苦戦しました。
拍手=満足度ですね。
分かっているんだがうまく誘導するのが難しい

幸い友人が観に来てくれたので、最終回は良い感じに集中し気持ちよく終われました。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございます。


yousys0609 at 16:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

相変わらず良い。

いつもセンスよいPVで楽しませてくれるSOUR(サワー)の新曲PV
今回も楽しいアイディアで曲もPVも素晴らしい。


なんか見ていて心が楽しく温かくなるね。
頼むから是非みてくれ!!



yousys0609 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月10日

月一

今月の月一ノルマの美術館は
アートテラー・とに〜さんの主催するアートツアーに参加させていただくことにしました。
そんな今回のツアーのテーマは「東京にあるとっておきの美術館ツアー」
行ってきたのは
いわさきちひろ美術館
杉並アニメーションミュージアム

待ち合わせ場所は西武線の上井草駅。
アニメーションのまち杉並を誇るかのようにガンダム像の前です。
8716e015.jpg


まず行ったのはいわさきちひろ美術館。
めっちゃ住宅街にありますが、すげーいい展示でした。
正直、いままで印刷物で見る限り、
いわさきちひろさんの絵ってあんまり好きじゃなかったんですよ。
ですが、今回原画をみてみて、やっぱ原画でみるって大切だなって思わされました。
かーなーり良かったです。
あの有名な鳥獣戯画の実物を見たときのことがフラッシュバックで思い出されるぐらい衝撃的でした。
やっぱ肉筆って重要。
そんな今回の企画展ですが
HPをみていただけるとわかるのですが、
生きているときに接点のないはずの、いわさきちひろの絵と詩人金子みすゞさんの詩を
同じ視点や感性の作品同士で展示してあるのが、すげーあたりでした。
こんなに作品に学芸員の愛を感じる展示は初めて見ました。
とにーさんがいわさきちひろ美術館はハズレがないって言っていた意味がわかります。
お近くと機会のある方は是非みにってみてください。
ほか、同時企画展のポーランドの絵本にちなんでポーランド語での絵本の読み聞かせ
学芸員さんの解説など、すごく贅沢なツアーでした。
マジでいろんな意味で穴場です。

次に行ったのは杉並アニメーションミュージアム。
ここはライブラリーの充実度がハンパないです。
エヴァ全巻から銀河英雄伝説まで、かなりのDVDをただで見ることができます。
そこらのレンタルビデオに行く必要がないぐらいです。
いい年した大人がみんなして、ライブラリーや原画模写でわいわいしてました。
さらに、
今回の展示テーマとの事で、名探偵コナンに合えるとの事。


んなわけで、

会ってきました↓

94a35327.jpg

予想を裏切るフォルムです。

お土産にブラックジャック名台詞集トイレットペーパーを購入。
69687669.jpg



楽しい時間でした。
皆さんも是非、こんなとっておきの美術館に足を運んでみてください。
お勧めです。

トニーさん、参加者の皆様、今日はお疲れ様&ありがとうございます。


yousys0609 at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年04月03日

さらば都美術館

55a2bcc1.jpgたくさんの人に見てもらいました。
ありがとう

6年間住んだ部屋よりも愛着がありました。
ちょっと泣きそうになって、
しかも個人的なお願いや、個人的な思いを聞いてくれた皆様に感謝。
もう一度ありがとう。
そしてこの場所よ。ありがとう。



yousys0609 at 17:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)