出国からパリの日本人

2007年06月23日

初日より

Kへ

今はフランス二日目の朝をカフェにて、コーヒーとクロワッサンを食べるという
なんともパリジャンっぽいシチュエーションの中、これを書いています。
やっぱり一度はやっておかないとね。
今のところ、本当にフランスにいるのかよってなぐらいのしっかりとした更新速度を見せられているみたいで、自分としても今後が楽しみです。
初日は早朝の到着だったんだけど、それからなんともパワフルに動いてしまったよ。
そして驚きも!!

それは何かというと、知り合いに会いました。
今は日本の方が経営しているドミトリー(相部屋)形式の宿にとまっているんだけど、
その相部屋の一人が舞浜でダンサーだったザブさんでした(笑)
ザブさんはケンちゃんの知り合いで、一度だけ一緒にイベントをやった事がある人です。
すんごい偶然じゃない??

おかげで地下鉄の切符の買い方や安いスーパーなどの必要な情報には困ることなく、
良いスタートが切れました。ラッキーだね!

というわけで、荷物を置いて速攻で大道芸ポイントの下見に行ってきました。
モンマントル、ポンピドゥー、ノートルダム、レ・アールなどなど
途中でルーブル美術館の外観をみたけれど、本当に大きいよ
よくルーブルの収蔵庫には、表に出ない何万点ものコレクションがあるっていうけれど、
それが当たり前に納得できる規模の大きさだね。
一通り周って時計をみたら2時30分
これは行くしかないと思ったんで、パフォ道具を取りに帰って、
初日にかかわらず、アタックです。
こんな行動力は日本にいる時は絶対ないよね
昔はグータラだったのに、頑張るようになったもんだね。
あの応援メールが力をくれたのかな。

記念すべきパリデビューの場所はノートルダム寺院の前の広場
とりあえず2回やってみて、勝ち負けでいうと負け!!
大負けではないけれど自分が空気に馴染めていないね。頑張ります。
まだまだこれから・・・・

ホテルに帰ると今からエッフェル塔の下の広場で音楽祭があるらしく、
みんなでお酒を買って飲みながら聞く事になったんだよ
まだまだ初日は続くね。
広場で新聞を広げてお花見みたいにして酒盛りです。
あ、ホテルは日本人しかいなかったんだ。だからだよ。
前は音楽、後ろはエッフェル塔、最高のロケーションかもね
エッフェル塔は本当にすごい。
東京タワーと何が違うのかと思っていたけれど、
すごく整っているし、何より背景がどこからみても大空しかないんだ。
変な例えだけど、富士山みたい
本当にお勧め、Kも行ったら絶対見て欲しいね。
キレイだよ。

あとでその時の写真を載せるね。
うまく載るといいんだけど
では、また近いうちに書きます。

最後にもう一つ
みんなコメントありがとう。
いま、唯一の楽しみです。すごく励まされます。
大きな感謝を、、、、メルシィ






yousys0609 at 02:07│Comments(8)TrackBack(0) Kへの手紙 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NERO   2007年06月23日 11:48
やっぱりフランスだと空気というか勝手が違う?
なんか日本人より眼が肥えてそうなイメージがあるけどw
2. Posted by deiko   2007年06月23日 15:47
見事なスタートおめでと-♪
3. Posted by 岩壷   2007年06月23日 17:08
おぅ!なんて偶然な舞浜出会い
エッフェル塔音楽祭酒盛付とは、楽しみな忌憚の始まりなり……湧憑
4. Posted by とこあざ   2007年06月23日 21:55
毎日更新してるから、私からみれば紙っちが東京にいるときと、いまと、距離が違うことが信じられないな。
近くにいるみたいだよ♪
初日は負けたかぁ。
勝ったときは、詳しく手紙に書いてね。
みんな、いちばん楽しみにしてることだと思うよ☆
5. Posted by 地元のH   2007年06月25日 00:42
お久しぶり〜ww
お元気そうで、何よりでふ(*´∀`)

って言うか、フランスに行ってるのねん(;´∀`)
これはまた、思い切った事を始めたなぁ・・・と思いつつも、ガキの頃から、頑張り屋だった紙磨呂氏を見てきたから、多分、乗り切れるんだろうなと期待してますww

やる気を無くした俺の分まで、目一杯頑張って来て下さいませww

金銭的にキツい事があれば、少しくらいは頼って来ても大丈夫だからなぁ〜ww
6. Posted by たつ   2007年06月26日 00:33
がーんばれ!!(^o^)

自分もフランスにいる気分になりました〜♪
7. Posted by 紙磨呂   2007年06月26日 01:57
>NERO
そうだね、勝手が違うというより、リズムが本当微妙に違うかな。
でもそんなに眼が肥えているってことはないみたいだよ
ま、僕も観光客相手だからわからないけれど

>deiko
おうよ、頑張ってくるわ。
てか、これ書いてる時点で結構慣れたかも。
さて一ヶ月どうなるかな?

>岩壷さま
めくるめくる冒険絵巻、其は次回をまて!!

>とこあざ
本当ね。
自分もパソコンに向き合っているときは、距離が無いように感じるわ。
だって携帯も通じるからね。
便利な世の中だぜい。勝利報告はまた後で!!

>地元のH
久しぶり&ありがとう。
まだまだ無事に生きているぜい。

>たつさん
実は意外と日本と変らずに生きています。
たつさんは何してますか?
8. Posted by ザブです。   2007年06月26日 19:29
ザブース!

無事に帰国したよ。
ホントに良い旅だった!
色々な人と出会えて、様々な刺激をもらう事が出来た!
感謝感謝。紙磨呂君もパリの地でガッツリ頑張ってきてね。
リーさんや宿のみんなによろしくでーす。

ザブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出国からパリの日本人