布の誓い今日は寒かったねぇ

2009年01月23日

ジャン双日記

今日も3月に出演する舞台『ジャングルジムの双子』の稽古です。
とりあえず長いので題名で略してみたけれど、どうだろう?
いや、いけてないね。

午前中に事務所でミーティングがあったので、
ミーティングついでに、スノーマシンの修理とビューン!!の受け取りをしてきた。
駒込から三茶へ
稽古は、今日も刺激的。
組み技中心で進んでいくのですが、
今作っているシーンは、僕が役をもらっている所なので、
基本土台にはならないで、人の上に乗ることが多いです。
なんか、自分が楽してるみたいで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう自分だけ王族待遇です。
そのうち、名前の語尾にウル・ラピュタとつける日がくるかもしれません。
すみません、わかる人だけでいいです。

休憩後さっそく、受け取ったビューン!!を見てもらった。
なかなか好評、てかパワーがマジ強くなってるね。正直、制御に苦しむ。
でもしんざサンキュ。

稽古は基本体当たりな感じで進んでいきます。
やっぱり作り方や発想、イメージの仕方とかは、すごく新鮮。
僕もどちらかというと、イメージ先行で作る方ですが、
ピンとグループの違いかな。本当に楽しい。

今回の舞台には人形も出るので、そのカラミ、
自分のキャラクターの創造とまだまだいっぱい考えることがあるみたいです。
この大道芸シーズンではない時期に、こうやって刺激的に成長できるのはうれしい。

そんなわけで、徐々に内容には触れずにこんな感じで書いていこうかと思います。
みなさん。ご予定が決まったら観に来てください。

紙磨呂、マジシャンにしては意外と動けます。




yousys0609 at 20:29│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハナ   2009年01月23日 22:04
 舞台のお稽古、充実しているようですね。
3月の本番が楽しみです。
埼玉から親子連れが押しかけることでしょう。

 さいたま新都心大道芸フェスティバルより、紙磨呂さんブームに、またもや火がついた幼稚園児の息子の話を聞いてください。

 最近は、紙磨呂さんごっこに夢中です。
今日は、ティッシュを使用しての、「小さな命の物語」に挑戦。しかし、全くティッシュが動かず断念。当たり前ですね・・・

 次は、コインに挑戦。
おもちゃのコインをジャラジャラと袖に隠し、苦心して1枚づつ手に出していました。

 「紙磨呂さんみたい!」と言うと大喜びです。
おかげさまで、親子共々、楽しい時間を過ごしています。

 また今後のスケジュールを教えていただければ嬉しいです。
2. Posted by はなび   2009年01月23日 22:27
to R mansion上ノ空です。
「ジャン双」の演出です。

ファンタジーをあやつる紙磨呂さん、舞台上ではダイナミックに
宙を舞い、魔法をつかって頂こうと思っています。

紙磨呂さんの素敵な部分と意外な面をより引き出して、
あつみと深みを増して、普段以上に輝いてもらいたいと思っています!!そうするのが私の仕事!!
それには、生半可なことではいけないので、容赦しません。フフフ。

ハナさんの息子さんのお話に超感動しました。
本当に可愛い!!!!!素敵です!!!!

3月を楽しみに待っていて下さいね。
頑張ります!!!


3. Posted by 紙磨呂   2009年01月24日 23:28
>ハナさん
うわぁ、嬉しいご報告ありがとうございます。
こんなにコメントで感動したのは初めてです。
ティッシュは動かなくても心の中で物語は続いているのですね。

息子さんに「ありがとう」とお伝えください。
嬉しいです。


>はなび様
お疲れさまです
主催が「ジャン双」を名乗るってことは、この呼び名は公認ですか!!

大変なのは望むところです
よろしくお願いします

追伸
落ち着いたら今度、ファンタジーをテーマに飲みましょう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
布の誓い今日は寒かったねぇ