2010年03月28日

新座団地さくら祭り

今日は新座団地のさくら祭りというのに大道芸で参加してきました。
ニュースによると今日の最高気温は7度。さくらは芽がギリギリ出始めているぐらい。
そんな愛でる花もない状態のさくら祭り。
しかもクソ寒い!!
非常にどうなることかと思いましたが、、、、、




めっちゃ楽しかったです。


ぶっちゃけ、お客さんは少なかったのですが、
反応が素晴らしく良かったし、
何よりも芸人さんの質が高かった。
出演芸人さんは
SPADE−Aさん/ジャグリング
☆ファイター☆さん/スプレーアート
たきんちょさん/コメディジャグリングの二人組み?
んでもって僕の4組

んでね。マジで楽しかった。
なんでこんなところにこんな質の高いのが!!
ってなぐらいでね。
しかもお互いがお互いを知らないから、みんながそれぞれの芸を見てワーワー騒いでるの。
思いっきりお客さんに混じってね(笑)
正直マジで寒かったけれどね・・・・
今回の仕事は市議会議員さんからのお仕事だったのですが、
確実に次に繋がるようなイベントだったと思います。
それぐらい今日のは良いイベントでした(寒かったけれどね)

スペードさんはテクニックがあるし、
二人組みのたきんちょさんは、将来がーまるちょばやファニーボーンズみたいになると思う。
それぐらいに度胸もあってオリジナリティが高かったです。
工事や運動会で使うカラーコーンでジャグリングしてました。
すげー熱いコンビ。数年後がマジで楽しみっす。

んでもって、今回の個人的目玉は↓
524ef626.jpg
 ☆ファイター☆さん

久しぶりに好きな芸人さんが出来ました。
スプレーアートというものをはじめてみたけれど、
もうね。描き方がエンターテイメントね。
その描き方の特色としてエッジがきっちり出来るのがまた良くてね。
しかも短時間で!!
もうね。もっともっと作品がみたいっす。


ちなみにこんな感じです。



動画を載せてはいるものの。
あの目の前でみるみる出来上がっていく感動は生じゃないともったいないので、
是非見にっていてください。めっちゃお勧めです。

そして将来性はたきんちょさん。
普段はソロで大道芸をしているみたいですが、僕はこのコンビが見たいです。
いいイマジネーションです。めっちゃ楽しみです。
スペードさんも刺激を受けていたみたいなので、スペードさんの巻き返しもどうなるか!!

そんな感じで、すげー楽しんでしまったイベントでした。
来年はもっと大きくなるといいね。んでもって暖かいと良いね。

そして帰りには紹介いただいた市議会議員の方と長々と話し込むことになり、
思わず今の自分の思っていることを再認識できた。
なんとこの方は僕と同い年。戦っている人間がいるっていいね。
すごく刺激的でした。
今日のアーティストさん、市議会議員のOさん
皆さんこれからもよろしくお願いいたします。


そして大道芸マニアの方々はチェキラ!!
(もしかして知らないのは僕だけ、、、?)

そんな人生の目覚めの春を待つ者どものお祭りでした。
ありがとう新座。



yousys0609 at 21:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字