こんなところでやってます

2006年11月04日

お写真いただきました3

4c42ac11.jpg先日の上野で行われたヘブンアーティストTOKYOを観にきてくれた友達のKyoから、その時の写真をいただきました。
(クリックすると大きく見れます)

正直、写真の場所(Gポイント)は、演技ポイントがいっぱいある中で、あんまりいい場所じゃないなって思っていたのですが、どうやら僕に関しては違ったみたい。


めちゃめちゃ和風じゃないですか!!!!!!!!

まさにマロって感じですね。地形効果入ってます。衣装が映えてる。
これまた正直な話、2日目のこの場所での演技が今回で一番包み込めたとも思ったのですが、
こんな風景背負っていたら、そりゃ強いわけだ。


15e308f9.jpgtourouこれまた灯篭がいい感じだし。













バラ手持ち投げ銭回収←もうね。
Kyoは押さえるところわかってるね











ヘブンのパンフレットに使われている写真もデザインフェスタの時に彼に撮ってもらったものです。
多分アングル的にちょっとしゃがんだりして、最前列あたりで撮ってくれていたと思うのですが、演技が終わるまで気付きませんでした。
この写真を見て、本当においらお客を見ていないなって思った次第。

本当にいい写真をありがとう。
明日も高尾山でいい写真撮ろうな!

yousys0609 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月28日

ヘブンアーティストTokyo 二日目

86af76bd.jpg昨日とはうってかわって二連勝でした
やはり休日
昨日と同じ場所とは思えません

沢山アドバイスをいただいて、色々観て、書きたいことがいっぱいあるのですが、とりあえず携帯から

いやー楽しかった。
明日はお客さんとして行きます。やっぱり人のをみたいよね。

写真ははっぴぃ吉沢さんと!
ストリートマジシャンの大先輩です。


yousys0609 at 17:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年10月21日

ひとりじゃないって素敵なことね3

ac44bdea.jpgアートフェスタロウ終了です。
ダンスとマジックでお届けする二回ショー

落として割ったグラスの数2個
落としたiPodの回数3回
まだ3回しか使っていないバブルマシーンが落としてへこむ(涙)


傷だらけの思い出プライスレス

お金で買えない価値がある。でもバブルマシーンは痛い

そんなわけで第一回目のコラボ企画終わりました。
いろいろハプニングが会って一人にしてしまったりしたけれど、楽しかったです。
二回目は多少包み込めたのではないかな?
最後は「小さな命の物語」ダンスとローズを演じました。
次は来年あたりにまた創れるといいな〜。

今日はこれから知り合いのダンス公演観に行ってきます。
いやー、眠んむいわ。
明日の三茶de大道芸は行けるかな?


festaurou



yousys0609 at 15:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月19日

まさに直前!3

db700b93.jpg鹿島セントラルホテルでのステージマジック。あと二分でスタートの舞台袖より。
しんざとのツーショット




追記
んなわけで、お家に帰ってきました。
帰り際に楽しんでいただけたとのお声をいただいて、非常に満足です。
今日のステージで自分の登場の際に、
さっそくゆっくり歩いての登場を試してみました。
今日は途中からのリング入りだったので、雰囲気を変えるためにも非常によいメソッドだったと思います。
もったいつけるのが好きです。
やっぱりリングは照明との相性が最強です。


yousys0609 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月23日

明日もよろしくです

0937b644.jpgなわけで、今日は甲府で泊まり

今日のお仕事はスーパーオートバックスにてのテーブルマジック
今日は途中から店頭にてのパフォーマンスになったので、大道芸スタイルとテーブルマジックスタイルとの境目がうわむやになってしまったかな

明日は統一したいね

それでも美女二人と写真を撮れたのは、大きな役得!

とりあえずは己であることが大事
さあ、明日もがんばろう


yousys0609 at 20:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年09月19日

いまから

45aeae39.jpg馬橋のデイケアセンターでの敬老マジック

久しぶりにルージュではなくグリザイユ・パターンでの演技
しゃべりまくるぞ



追記。
おかげさまで楽しく演じさせていただきました。
契約の諸事情にてみんなで撮った写真は、許可がおりるまで掲載出来ないのですが、
心を浄化させていただいた感じです。
デイケアセンターは若い方が多いのですが、仕事もハードなせいか、
みんなすっぴんでした。
それでもすんごい笑顔で楽しんでくれて、
素顔の笑顔に久しぶりに触れた気がして新鮮でした。
片やすっぴんと片やメイクしまくりの白塗りと
相反する二つだけど、笑顔のもとは一緒だと、
その写真を見せたかったのですが、残念。


そのあと、夜に時間が空いていたので今月のラストチャンスとばかりに歌舞伎を観に行く。
どうしても「鬼揃紅葉狩」(おにぞろいもみじがり)をもう一度みておきたかったのです。
今回は夜の部の最初の
「菊畑」からしっかりと見ました。
途中まで微妙かと思いましたが、最後の見得に泣きそうになった。
今日見た中で一番、美しかった。
なんで僕は見得でジーンとくるんだろうね。自分でも不思議
本当に様式美が好きらしい。

「籠釣瓶花街酔醒」(かごつるべさとのえいざめ)
さすがに興行が始まって時間がたっているせいか、テンポよくなっていて、
今回は寝ずに楽しめました。笑いどころも増えていたしね。
見直すとまあ悪くない作品だという印象(おいら的にね)

んで最後
「鬼揃紅葉狩」(おにぞろいもみじがり)
一番期待していたけれど、こちらは悪い意味でテンポが良くなっていた。
もう少し溜められたらもっといいのに、流している感じがちょっとあり。
確かに固定ポーズが多いので体力的にみんなシンドイ感じはすごくあるんだけど、
見得も配置が少しだけ、ずれている感じ、もう少しずれているだけで涙ポイントまでいけるのにな。
それでも最後はぐっときましたね。

今回、初めて同じものを2回みるというのをやったのですが、
新しい発見があるもんですね。勉強になりました。


ちなみに今日は、上記の仕事後そのままに行ったので
omoiこの思いキャリー&お土産をもって幕見の階段を4階まで上がった。
自分ってなかなかすげぇと思った次第。

yousys0609 at 13:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年09月09日

バレエでパフォーマンス3

今日はダンサーの出口栄一さんの紹介で、
オーストリア・バレエ・カンパニー東京のスタジオ発表会にてパフォーマンスをしてきました。
なんていうか、このアウェー感がたまりません。
「男少なっ!!」

こう書くとひかれるかもしれませんが、
久しぶりに演技前に良い感じでテンションが上がってきました。
僕のスタンスは基本「かかってこい!」で行きたいので、
今日のような、あまり期待されていない&アウェーといったばあい、
割とすんなりとテンションがあがります。

といっても、別に敵視じゃないですよ。
あくまで気持ちの上げ方の問題。
今回は、すごく楽しみにしていたんです。
やっぱりバレエも表現じゃないですか、
単純に表現って好きみたいで、でも結局あまりみることは出来なかったんですけどね。

僕の演技は、テンションの上げ方がよかったのと、
スタッフの対応、紹介してくれた出口さんが観に来ていたのもあり、
好評っぽい反応でした。
嬉しかったです
ありがとうございます。

会が終わり、メイクを落として下に行くと
主催のクリスチャンさんが来てくれて、
お褒めの言葉をいただく。
やたらと「アーティスティック・アイディア」を連呼していたのをおぼえてます。
褒め言葉が、マジックだけではなく、メイクと衣装とマイムを使った演技へのアプローチの部分を捉えてくれていたのが嬉しかったです。
やっぱり向こうの人は褒めるのがうまい。

その後、出口さんと打ち合わせと夕御飯を食べる。
今度10月21日に相模原
岡本太郎のチャリティーイベントにてコラボします。
詳しいことがわかりましたら、またここに書きますね。

宣伝ついでに
10月10日 日本奇術協会主催 MAGIC OF MAGIC チラシはこれ
に出演します。
まだ何分やるかわかりませんが、マジック関係者には多少はみせられる演技になっていると思います。よろしくお願いします。

最後に控えでのお子様との写真です。
baree









みんな可愛いね〜

yousys0609 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

横須賀開国祭3

24658f1f.jpgショッパーズを中心に3箇所でやらせていただきました。
沢山の方にみていただいてうれしかったです。
見てくれた方ありがとうございます。
お褒めの言葉をいただくとやっぱり嬉しいですね。
これからも、もっともっと世界を創るために頑張ります。


今日の写真は似顔絵のJUNさんとのツーショット
記念に一枚描いていただきました。
似てますか?
JUNさんありがとう。

yousys0609 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月29日

椿山荘パフォーマンス3

332ef4ee.jpg今日は、知り合いの芸人さんからの紹介で目白にある椿山荘の縁日プランで大道芸マジックをしてきました。
椿山荘は知り合いの結婚式で一度だけ訪れたことがあり、まさかここにパフォをしに来ることがあるなんて思ってもみませんでしたね。

行きの電車の中では花火大会へ行くのであろう浴衣の方々がちらほらと・・・
純粋に浴衣の柄や帯の色に興味があるのですが、
あんまりじろじろ見て、変な人をみる視線を返された日には、
廃人になったように、終点駅まで行ってしまいかねないので、
ここは我慢です。
大人です。

最寄り駅に着いて、少し道が不安だったので、交番で道を聞くと
「今日は椿山荘でなにかあるんですか」と聞かれたので、
パフォーマンスをするんですと伝えると、
「一回行ってみたいんですよね〜」
とお巡りさんが言いますので、
「行ってみますか?」
と尋ねると、
勤務中です」とのこと、

確かに・・・・

今日は本当に暑くて、アンプ入りのキャリーが酷く憎かったけれど、
思っていたよりもお客様も多くて、楽しくやらせていただきました。
夜をイメージして創った演技なので、非常によい感じでマッチしていたと思います。
今日の写真は、屋台などなど、
射的がすごくやってみたかった。
次回があったら是非やらせていただこうと思う。
ゴルゴ紙磨呂でした。


yousys0609 at 01:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月25日

デザインフェスタの写真3

a559f51e.JPG友達からさっきメールで送られてきた。
背景のカーテンが開きっ放しなのがたまにキズだけど、雰囲気は出ているんじゃないだろうか?
このリングの時の表情好きだなー(ちょいナルね)。

送ってくれたサマー(異人さんなのね)ありがとう!!

デザインフェスタで僕の写真を撮った方、送っていただけると非常に助かります。
人とのツーショット写真が一枚もないのが結構寂しいです。
よろしくお願いします。
ちなみにフライヤーのデザインはグラフィックデザイナーのヒロシ作です。

仮面ローズ












フライヤー

yousys0609 at 02:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)