2017年10月23日

WWEみたいな・・・

F-1 USA GPをスカパー観戦しました。欧州やアジアではないオープニングの演出・・・一人一人コールを受けてまるでプロレスの入場みたいな演出、そしてスタートの旗振りやレース後のインタビューアーがウサイン・ボルト(驚)今のF-1の興行主が、昔のような閉鎖的な興行を否定しエンターテイメント化する事で、逆に見やすくなっているのか?僕みたいに観戦歴おおよそ30年という古株には、エンターテイメント化が「ショータイム」のような、裏で脚本があるんじゃないか?って思わせるような「WWE」みたいになってしまうのは嫌ですね・・・エンターテイメントの費用を捻出する余裕があるのなら、エンジン・及び周辺のパワーユニットに関する使用制限?を解禁したらいいのにな?と思う。あるチームは予算を運営に使い、あるチームはパワーユニットの開発に使う・・・それでドライバーが一生懸命頑張ってステアリング握って、バトルして欲しいなと心から思います、  
Posted by youtakea at 23:45Comments(0)

2017年10月22日

投票所

選挙でしか行かない、投票所である下水処理場の事務所・・・自慢じゃないですが、成人して一回だけ欠席しましたが、それ以外はちゃんと投票しました。村田選手(ボクシング)の勝利に安心してBS7の選挙番組を見始めました。池上さんとテレ東の大江キャスター(初代モヤさまアナ)と展開する番組・・・政治と宗教問題を取り上げるのはいつもの事だけど面白かった・・・茶の間でしか見れないCSですが10時過ぎまで下手なコメディよりも笑えたし、個人的に評価しなかったあの「女優」さんの凋落にニヤニヤしてるのは僕だけかな?僕はNo.9の意味合いを考えませんかと問いたいですね・・・・  
Posted by youtakea at 23:47Comments(0)

2017年10月20日

ベルト

ウェストがきつくて入らなくなったジーンズやカーゴパンツ・・・最近はそのパンツ類がベルトをしないとずり落ちてしまうほど「腰回り」がゆるゆるなのです(爆)実際2年前の10月と比較したら「10kgダウン」なんです。「**ザップ」とかじゃなくって「生活習慣病」を患いお薬の投与を続け、食事も「ベジファースト」を心がけてたら、こういう結果になってしまったという(笑)「病」もほぼ完治状態の数値になっているそうなのですが・・・。ただ残念なのは、「頰」がこけるような見た目が変わってないので、誰にも気づかれないってことです(爆)  
Posted by youtakea at 23:10Comments(0)

2017年10月15日

ハマる!

またまた日曜午後9時のドラマにはまりそうです(笑)過去のドラマの展開とあまり代わり映えしないのは否めないのですが、勧善懲悪じゃないにしろそういう爽快感を漂わせています。でも、CMで主演をやってる方のラーメンや宝くじのCMは、ドラマの世界観にハマってる視聴者を現実に戻す意味で逆効果ではないのでしょうか?ま、どうでもいいけどね!  
Posted by youtakea at 23:55Comments(0)

2017年10月14日

ロード・レイジ

東名の事故が感情的なトラブルで起こったってこと、非常に残念です!犯人の車が僕の愛車と同じだったのがショック!僕も昔、黒いスカイラインに乗ってた頃は訳も分からず煽られたことがありました。今思うと「偉そうに」見えたのかもしれませんが、こっちはそんなつもりじゃなくても車種で差別されてるって思う方々もいたと思います。その逆に僕がムカついたこともあります・・・ブレーキを踏み忘れ下り坂の後続車の僕にコツンと当てたのに、誤りに車を降りない初老の男性や、スーパーの駐車場に停めていて買い物から戻ったらドアに擦り傷とかね?で、今一番憂うのは「ハイブリッドカーの乗ってますので、アクセルはゆっくり踏み込みエコに努めています」って後続車の状況(渋滞)確認しないエコな方々・・・でもそういう方々って高速じゃバリバリ追越車線走っていたりしますよ(爆)  
Posted by youtakea at 23:04Comments(0)

2017年10月10日

新喜劇

ローテーションコントで大好きなのが「すち子と吉田裕の〜ドリルすんのんかい?せんのんかい?〜」ってのがあって・・・それと似たような感じでここ1週間テレビ見ながら「出んのんかい?出ぇへんのんかい?」って突っ込んでましたが・・・「出ぇへんのんかぁ〜い!」で決着しましたね。ま「出よう」ものなら都民の方から大顰蹙ですよ!僕はそう思ってましたから・・・さ、YouTubeで探してみよう!っと!  
Posted by youtakea at 21:44Comments(0)

2017年10月08日

表彰式

表彰1表彰2表彰3表彰4日本GPの表彰式後に琢磨がインタビュアーとして現れました!(感)ハミルトンに「ね?ね?この指輪何?なに?」ってツッコまれ、「指にはめてもいい?」って(爆)やっぱインディ500のチャンプってそれだけの威厳があるんだなぁ?って。僕なら外すときに「わ!きついきつい!外せない!」ってひと芝居打つところですが・・・・大人だなぁ?(爆)そしてフェルナンドの激走に感謝感激!来年ルノーになっても僕は応援します!約束です!で、ジェンソン?ホンダで来季国内リーグ参戦って噂(SF?SUPER GT?に参加するの?)実現したらAUTOPOLISで会えるかも(笑)  
Posted by youtakea at 23:34Comments(0)

2017年10月06日

先生!

先生!1987年から欠かさず観戦してる「F-1GP」だからこそ過去の栄光を知ってるが故に「現HONDA」に失望感を抱くっていうジレンマ・・・「F-1」をブラウン管越し(当時の表現)に判りやすく教えてくださった「先生方=森脇さん&今宮さん」であります!お二方の下には川井一仁(カワイちゃん)さん「あえて言えば年齢の近い大学の家庭教師的な?」の他に「F-1」語れるジャーナリストがいないのがすごく不安だなぁ?鈴鹿には僕くらいの世代とその子供たちと、手縫いしたチームジャケットを着込んだ孫が観戦するって構図が見えます。モータースポーツってこれからどうなるんだろう?  
Posted by youtakea at 22:43Comments(0)

2017年10月04日

明るい!

中秋中秋の名月・・・超明るいんですけど!政局もこれくらい明るいといいのですが(なんつって)  
Posted by youtakea at 21:49Comments(0)

2017年09月29日

再就職活動

にしか見えないつまり(この党やばくね?ウィルスに冒され)野党の合流っていうか合併吸収?っていうか、単純に今の総理大臣を下ろしたいだけで、政策も素敵すぎる「見出し広告」だけの曖昧な回答にメディアは「K池」さまぁ〜って感じで歓喜してる状況・・・K池T知事って実際何をやり遂げたんでしょうね?九州の僕には関係ないけども、少なくても市場(いちば)がどうじゃんこうじゃんって振り回して「どっちも利用します」って・・・え?って九州で思ったし、五輪の誘致の問題もなんだか頑張ってる感醸し出してるけど、実際は何も変わってないっつうのは九州でも感じてますよ。  
Posted by youtakea at 23:28Comments(0)