妖怪の嫁がほしい

永瀬ようすけのブログ ただのブログです

2007年09月

帰国

日本に帰ってきました。

その間に日本では色々あったようですね。
福田総理とか斧女とか台風とか。
あと初音ミクってのがやたら流行っているけど誰なのか全くわかりません。
なんであんなに流行っているのでしょうか。
調べるのが面倒なので知らないまま一生を終えたいと思います。

新都社ではF−VIPがランキングからいなくなってしまってなんか残念。
黒沢はさすがにレベル高いですね。これから楽しみです。


モルドバではのんびりと公園で読書をしたり
大臣とか大統領のいるパーティーに出たり
ワイン会社の社長と会食したり
たくさんの幼女にサインをしたり
黒子の衣装をきてあれこれやったり
現地の女の子に「ともだちんこ」という挨拶を教えたり
現地の男子学生にひぐらしの梨花ちゃんのフィギュアをあげたり
オペラを見て途中で寝てしまったり
夜の公園でタバコを吸っていて「タバコをくれ」と言われたので断ったら罵倒されたり
ホットチョコレートを頼んだら本当にホットチョコレートが出てきたり
30万円もするワインを飲んでみたり
エロチャンネルを探すためにTVの前に何時間もくっついていたり
色々な事がありました。

詳しい事はここで描くのはあれなんで、
みくしぃ日記のほうに描くか金曜か土曜くらいにラジヲでもやろうと思います。
ついでにお土産抽選会でもします。くだらないものですが。



お仕事のほうは月曜くらいからやばくなりそう。
一個の漫画が10日まで30P、もう一個のほうが15日まで100Pらしいです。
もちろん僕一人でやるわけないですが、10月前半は完璧ひきこもりになりそう。

土日にのうちに自分の漫画をすすめたいなぁ。
モルドバに原稿用紙とか漫画用具一式持っていったのだが、
下絵は1話分できたのだが全然ペン入れができなかった…。
朝まで騒いで音楽が五月蝿かったせいだ!モルドバ人め…楽しそうにしやがって!

今回から練習もかねてアシ先の先生と同じ方法でやろうと思うのだが、
プロがアシを使ってやっている事を僕が一人でやろうとしたらおそろしい時間を費やすことになり
これまた進みが遅くなってしまいそうです。
まぁどうせ締め切りも人気も関係ないのだから、できるだけ妥協しないで描こうかな。

66f5f780.JPG0203


ヱヴァンゲリヲン

遅ればせながらヱヴァンゲリヲン新劇場版・序を見てきた。

本当はもっと早く行きたかったのだが、
仕事の都合や台風襲来などで遅くなってしまいました。

おもしろかったなぁ。
エヴァがまたスクリーンで見れるなんて夢のようだよ。
エヴァ放送時、シンジや綾波とタメだった僕はエヴァ世代ど真ん名で当時は最高に夢中になったものだ。

缶コーヒーは今だ未開封で実家にあるし(中のコーヒーがどんななってるか考えたくもない)、
マンガ、フィルムブック、フェィギュア、ピンバッジ、カードダス、ストラップ…
鬼のようにグッズを集めまくった。

ラジオの電リクで投票し、初回限定のCDを買い、考察本も何冊も買い、
都合で行けなかったが声優のトークショーも当たった。
アニメイトにはじめて行ったのもエヴァの影響だ。

そんな大好きなエヴァがまた映画で見れるとは…
クオリティ高かったしおもしろかったなぁ。
内容はネタバレになるから触れないけど、観て損はないと思います。

昨日ちょうどひさしぶりにエヴァのパチンコを打ったら、結構連チャンして+30kくらいもうけたので、
それで今日ポスターとか色々買いました。

エヴァで設けたお金はエヴァで使うのだ!
またエヴァグッズが部屋に増えてしまうのか…!!

そんで帰りにカフェで友達とずっとエヴァ議論してたわ。
「あのシーンにはきっとこういう意味が…」
「いや、今回の使徒はきっと…」
「レイちゃんの乳首が…」
エヴァ議論は楽しいなぁ。
昔、麻雀してる時にエヴァの議論はじまって喧嘩になりそうになったの思い出したわ。


あー綾波かわいいわー綾波かわいいわー。
ってか

綾波かわいいわー。

01261036.jpg
livedoor プロフィール

永瀬ようすけ

まんが
http://www.koku-kiseru.net/zinseitop.html
ついった
https://twitter.com/youtantan

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ