10月から連載するケータイ漫画の二話目のうちあわせにいってきた。
おととい一話目を脱稿したばかりなのだけれど。

行く途中に大雨が降り、編プロについた時にはびちょ濡れだった。
傘もバキバキにぶっこわれた。

とりあえず三話まで描いて、そこでもいっこ違う作品をかいて
人気あったほうを本格的に連載するって感じらしいです。

一個は幽霊モノなんだけども一個は女子高生百合ギャグ的な感じになりそう。
9月中に残り二話を仕上げて、も一個のネームも完成させねば…。

んでほのぼのスプラッタオカルトグロ四コマもどっかもち持ち込みに行きたいから
それも10月中くらいまでは完成させたいなぁ。
今かいてる漫画にオカルトグロ要素が全くないから補充しない駄目なんです。
四コマは結構パパッとかけそうだからいけるかな。
もうある程度ネームはできてるし。

あと編プロに黒岩よしひろ先生とか千之ナイフ先生とかの原稿あったから、
見たかったけど言えませんでした。今度行ったらがんばっていってみよう…!

今年はとりあえず漫画ばっか描いて終わりそうです。
でも漫画ばっか描いてご飯食べていけるのならそれでいいや。

アシがあさってまでに終われば高円寺の祭と本郷探検にいけるかもしれないから
がんばろう…!と思いながらまたさっきまでDrマリオをやってしまいました。