夏以来ブログを書いてなかったのか……びっくりです。
書くことはそれなりにあったのだけれど、
「まぁブログに書くほどでもないか」と思ってしまって書いてませんでした。
でも年末なんで書こうと思います。ブログ。ブログ。



最近あったことは…風邪をひきました。

あと先日シリウス、ネメシスの忘年会に参加させていただきました。

一次会では色々な作家さんにご挨拶できたりして普通だったんですが
ぼくは二次会の途中から何かのタガがはずれてしまい、
有名作家さんのたちの前で下劣な話を連発するというゲスっぷりを発揮してました。

でも何かこういう会の場合、何か失言をして終わった後に「あーやっちまったー!」っていうのはよくありますけど、
今回の場合二次会~三次会まで失言ばっかだったんで逆にいいかなと。

でも楽しかったです。とっても。
ちなみに清野とおる先生のお皿にいつの間にかチン毛が入ってたのが一番笑いました。


沙村広明先生に帯のお礼を言ったり、
大学の先輩でもある成田良悟先生にご挨拶できたのでそれもよかったです。


でもまぁ今年は僕にしてはそれなりにがんばった年だと思います。
初単行本を出せて、一応おかげさまで重版もかかり
いまは二巻目の準備に追われています。
ほんと連載はじまってからの一年はあっという間でした。

来年は今年よりもほんの少しまたがんばろうと思います。
(一気にがんばると「イ゛ーッッ!!」ってなって頭を自分でバンバン叩いちゃう為)


それではみなさまよいお年を。