まりんのゆうたろ

猛動犬で、わんこ園児まりんの一日を ゆうたろが代筆しました。

ぷんぷん

あたち

あたまにきまちた!

もう おひっこちでしゅ

ひっこちさきは こちらぁ

エラーです。

エラー治ったと思ったら
今度は
Out of memory
ていう エラーがでます。
なんなのか教えてくださいませんか?

エラーだよ

なにやら

おかしいんです。

Stack overflow at line63

というエラー表示がでてしまいます。

これってなぁに?

わかる人教えて下さいね。

しかもやさしくね。

 

ごはん。5

mg1

 

 

 

 

パパがてぢゅくりの

ごはんをくれまちた

パパがいうには

わんこリゾットだそうでしゅ

ごはんと、馬肉を煮ん煮んして

わんこ用スープがかかってましゅ

それに、ふりかけ(ミッシングリンク)が

かかっていましゅ

たまにはいいもんでしゅ

mg2

 

 

 

 

 


歌をうたわなくっちゃ。

ごはんの歌
(線路は続くよの替え歌)

ごぉはんだ ごはんだ 
しゃぁたべよぉ
てぇぢゅくり ごはんだ
おいちしょぉ

おちゃわんが うたぁい
こっころ おどるぅ
きょうも元気だ
しゃぁたべよ


ん?でも今日は何の日?
どういうかじぇのふきまわち?

今日の一句

ちゅいている?

なんだか うらが

ありしょうだ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな


 

みなさんのポチのご恩をまりんも入ったら(BlogPet)

日曜日(4日ケーキを買いにいったときになりましゅ!!)どーぞどーぞにゃおしゃんちの子になりましゅ!!どーぞどーぞにゃおさんちは4人兄弟でまりんも入ったら5人兄弟でまりん!! ? ← みなさんの一句怒ってもケーキの誘惑勝てましぇん!でも、にゃおしゃんちの子にはなりましぇんでくらしゃいね今日の一句怒ってもケーキの誘惑勝てましぇん!! みなさんのポチのご恩をまりんも入ったら5人兄弟でまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとなかわいいワンコがいるのにあたちにゃおしゃんちの子にはなりましゅ!!と、ゆうたろが考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリーナ」が書きました。

いじゅ旅行4

そちて
お昼になりまちた。

あ

 

 

 

 

ここは あたちのまち
(マリンタウン)でしゅ!
ここで お昼にちましょ
なんたって あたちのまちでしゅから
主役はあたちでしょ??
え・?
犬おことわり??

<
がーん

まいっか。
ちゅかれたし
あたち おりこうに
おりゅしゅばんでしゅ!

にしがい






こりは ニシ貝
しゃじゃえ(さざえ)のような 
アワビのような
ふちぎな 味の貝でしゅ!

あ?お昼お昼!

う






インドネシア料理の店「スラバヤ」

まるでバリのリゾートにいる気分
東京お台場アクアシティ、
横浜ワールドポーターズにも

支店があるそうでしゅよぉ

だぶ








こりは パパが
お気に入りの
イカンダブダブでしゅ!
おしゃかなの唐揚げ
やしゃいしょーしゅ
(野菜ソース)でしゅ!
イカンダブダブかなりおいちいらちい

今日の一句

いかんダブダブ

しょれはパパの

ちたっぱら(下っ腹)!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

いじゅ旅行3

o1

 

 

 

旅行 といえば おみやげでしゅねぇ
こりは おぎしょ(
小木曽
という 干物のおみしぇでしゅ。
本店は いじゅ9ちもだ(伊豆急下田)
駅から徒歩10分でしゅ・・。
支店は徒歩3分・・・
おぎしょの干物は、
やしゅい・脂のりが良い・
塩加減がいいと3拍子揃っていましゅ

店内にあるカゴの中に、
自分で買う おしゃかなを入れて
お勘定を頼みましゅと
丁寧に包んでくれましゅよぉ

o2







今回は 
あじ 210円
金目鯛 650円 を
かいまちた。

ちなみに 
このおしゃかなたちは
お土産をくばった人たちの
お腹でじょうぶちゅ(成仏)
しまちたぁ

今日の一句

きんめだい

めでたい たべたい

とどけたい!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

いじゅ旅行3

あしゃになりまちた
あしゃといえば 
あしゃごはんでしゅねぇ

あさあさ2

 



 

これまた おいちいらちい。
あしゃから こんなに 
たべられましぇん
ま、あたちのぶんは
ないんでしゅけどね

今日の一句

あしゃごはん

あたちは いちゅもの

ドッグフード!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

いじゅ旅行4

うふふ
四季の蔵で ばんごはんの時間でしゅ
ばんごはんはこちらぁ
5秒ごとに しゃちんが変わりましゅ
デナー

 

 

 

 

うひょぉ
どれも おいちしょー

しゃ、今日も歌いましょ

ごはんの歌
(線路は続くよの替え歌)

ごぉはんだ ごはんだ 
しゃぁたべよぉ
てぇぢゅくり ごはんだ
おいちしょぉ

おちゃわんが うたぁい
こっころ おどるぅ
きょうも元気だ
しゃぁたべよ

え?
あたちの分はないんでしゅかぁ?

 

<
がーん


今日の一句

がんがんがん

あたちはショックで

ねこみましゅ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな


続きを読む

いじゅ旅行4

sakura






しゃあ、
かわぢゅに ちゅきまちた。
しゃくらまちゅり
やってましゅよぉ
AB












かわぢゅは はやじゃき(早咲き)の
しゃくら(桜)が有名で
ましゃに 見ごろでちた。
ちかも 菜の花もしゃいてましゅよぉ
こりは 一曲歌わなくては
いけましぇんねぇ

283

 

 

 

 

なのは〜な ばたけぇに
いりひ うしゅれー
みわた〜しゅ やまのぉは
しゃくら〜 しゃくら〜
のやまぁも しゃぁとぉもぉ
みわたしゅ かぁぎぃり〜
ぼくがぁ しょばに いるよぉ
しゃらぁばぁ とぉもよぉ
たびだぁちのときぃ
いじゃ しゃらぁばぁ

 

今日の一句

あたちのうた

ぐぐっときたら

ワンクリね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな


いじゅ旅行4

1

 

 

 

 

もう みなしゃんおきじゅきと思いましゅが
パパとママの結婚記念日に
ホテル四季の蔵にいってきまちたぁ。
今日は1日目の おはなち。

いじゅ高原の
けにーじゅはうしゅかふぇ でしゅ
ケニーズハウスカフェ

ここはてらしゅ席は
ワンコOKでしゅよぉ

2

 

 


パパが食べたのは
とりしゃんかれー(チキンカレー)

jiusu






ゆうほちゃんはりんごじゅーしゅが
だいしゅきよん

今日の一句

ちきのくら

ちゅじゅきはこんど

書きましゅよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、ゆうたろが いちゅもblogにあしょびにきてくれるにゃおしゃんちのもこちゃんでしゅこの前の日曜日(4日)にあたちの ばーしゅでー四季を買いにいったときにDOGNEWSであいまちた。 って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリーナ」が書きました。

記念日3

じちゅは 2がちゅ17にちは
ぱぱとままの 結婚記念日でしゅ
7周年でしゅ。
ま、あたちはまだ生まれてないでしゅから
何周年でもいいでしゅけど・・・。

しょういれば、
陣内智則しゃんと
藤原紀香しゃんが
今日結婚ちきちまちたね。
ってことは
パパとママの結婚記念日と
同じ日が記念日でしゅか

しょうしょう!
今日、あたちたち
ファミリーで旅行ちうでしゅ
どこかはひみちゅ


あたちが かわいくて
おっかけがきてちまったら
かじょくりょこうが 
だいなちでしゅからねぇ

ひんと??
四季の蔵






今日の一句

古い毛や

買わじゅ飛び込む

見じゅのおとん!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!!ぽちっとな

じょいほー1

きょう(16日)は、
パパがじょいほー本田に
ちゅれていってくれるって
うきうきでしゅ!
おやちゅでも かってくれましゅか?


うううううううううううう!
ちまった!
こりは 犬用しぇんたくきではないか!

だましゃれたじょ!

でも、あちた(17にち)は
おたのちみが・・・

今日の一句

じょいほーに

うかれた あたちが

ばかでちた!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

続きを読む

命をねらわれてましゅ!1

gyakutaikonn














じちゅは あたち
中国しぇいふ(政府)に
命を狙われていましゅ

なんでも、狂犬病がはやっていて
体長35しぇんち以上の
ワンコは飼ってはいけない
大型犬の命頂戴いたちましゅ
キャンペーン中でしゅ


日本でも40万頭のワンコが
ころしゃれていましゅ!

まったくどうなっていることやら・・。

くわちいはなちはこちら

日本の場合
がしゅで わんこの
命をうばいましゅが・

中国は 撲殺でしゅ。
てちゅぱいぷで おもいきり
ボコボコでしゅ!
ちかも、飼い主の見てる前で・・


今日の一句

あたちの命を狙う

中国しぇいふは

何物だ?

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!虐待反対!ぽちっとな。

続きを読む

ばと

パパにばとんがまわってきまちた。
愛犬のばとん??
ってことはパパよりあたちが
答えるべきでしゅね!

☆ルール☆
 _鵑気譴真佑魯灰瓮鵐箸靴読ず受け取る

◆,笋蠅燭た佑魯灰瓮鵐箸垢譴个笋辰討癸錬

 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

だって。

おしょろちいルールでしゅ!


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

   千葉ロッテまりーんじゅ の まりん

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

   まりんちゃんが多いでしゅが
   まりのしゅけ、まりしゃん、まりわんなどとも
   よばれましゅ

Q3☆ 今、犬欲しい病?
   
  わんこが増えたら、あたちの
  おやちゅがへるからいらない

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

   ノヴァ・スコシア・ダックトーリングレトリバー


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

   あたちしゅたじあむ(千葉マリンスタジアム)

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

   一緒に応援☆
   
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   食べ放題に行く。

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

   おなかしゅいたぁ ごはん♪

Q9☆ 愛犬の短所は?

   えさ命!

Q10☆ 愛犬の長所は?

   可愛いすぎる

Q11☆ 愛犬の大好物は?

   おなじみ710・・

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

   狭いところがしゅき

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

   5%

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

  takumaruしゃんちのレックスくん
  たけまましゃんちの武蔵くん
   ちびっこギャングの相棒しゃんちのそらちゃん

あーん2

やほやほ









ゆうほちゃんの
しゃいきんのブームは
「あーん」でしゅ!
あーん ていって
あたちに ごはんを
おしゅそわけちてくれましゅ!

きゅうりでしょ、きゃべちゅでしょ
わけてもらいまちた。

でも、はくしゃいと
にんじんは くれましぇん!

ん???

しょれって
ゆうほちゃんの
嫌いなものばかり
あたちにわけてましぇんか?

今日の一句

ゆうほちゃん

しゅききらいは

いけましぇん!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

どっぐにうしゅ3

moko






やほやほ!
いちゅもblogにあしょびにきてくれる
にゃおしゃんちの
もこちゃんでしゅ
この前の日曜日(4日)に
あたちの ばーしゅでーケーキを
買いにいったときに
DOGNEWSであいまちた。
あたちより 大きめの
ゴルゴルでしゅ。
パパとママは
あたちよりもいい色だって
ほめまくりでしゅ!
くー、あたちみたいな
かわいいワンコがいるのに
なんでしゅかぁ
こうなったら あたち
にゃおしゃんちの子に
なりましゅ!!

どーぞどーぞ
にゃおさんちは4人兄弟で
まりんも入ったら5人兄弟!
誕生日ケーキ独り占め
できないぞ!!byゆうたろ★さぶ

え?しょうなんでしゅかぁ?
やっぱりあたち、
にゃおしゃんちの子には
なりましぇん!

でも、にゃおしゃん
たのちかったから
また、あしょんでくらしゃいね

今日の一句

怒っても

ケーキの誘惑

勝てましぇん!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

続きを読む

510


あちた。2月13日は 銀行強盗の日でしゅ!
1866(慶応2)年のこの日、当時の人々に「西部のロビン・フッド」ともてはやしゃれたジェシー・ジェイムズ兄弟が、初めて銀行強盗に成功しまちた。この事件は、アメリカで白昼に起きた初の銀行強盗事件ともいわれていましゅ。彼らを主人公にした映画『ロングライダーズ』はヒットしまちた。

今日の一句

510と

710は なんだか

にているじょ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

アリーナが思ってるの(BlogPet)

米とかを

?しなかったよ

あとPが かいじぇんしましゅじょう(ねつぞう)

ちてましぇんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!

ぽちっとな

と、アリーナが思ってるの。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリーナ」が書きました。

Recent Comments
訪問者数

ワンコ解析
俳句
ぽん太
セブンアンドワイ

  • ライブドアブログ