キタラ

キタラ夜景

 

 

 

 

 

 

 

12/25のクリスマスは札幌市の中島公園内にあるホールキタラに第九を聴きに行ってきました。

キタラは建物自体もとてもキレイなところで、バーカウンターでワインを飲んだら、気分はセレブ 体も程よく温まったところで開演。10年ぶりくらいの生オケ&初めての生第九に感激でした。クラリネットの音程が一部アレ!??って感じだったけど、やっぱり生演奏で音楽を聴くというのはすごく贅沢だし、良いものですね。

豊平館

演奏会後は中島公園内を散策しながら、ススキノ方面へ。

豊平館がライトアップされていてキレイでした。

 

 

食事のお店をハシゴする途中、札幌名物ホワイトイルミネーションを見てきました。携帯のカメラしかもっていなかったのが残念!

大通公園のものは毎年クリスマス過ぎで終わってしまうので、私は北海道に来て10年以上経つというのに、過去に1回しか見たことがなく写真も残ってなかったので、ようやく見れたっ思いでした。ちなみに以前一緒に見た人は今のダンナ様

イルミネーション1イルミネーション2

 

 

 

 

名物ライラックのイルミネーションです

イルミネーション3

ちょっと写真が小さいけど、光がたくさんあって予想よりキレイでした。

観光客もけっこう多かったです。

 

 

イルミネーション4イルミネーション6

 

 

 

 

 

 

 

札幌名物「テレビ塔」を背景に。イルミネーションの足元のサンタ人形がかわいい

イルミネーション5

来年も一緒に見られるといいね、だんなサマ