今年も開催された「秋のフォトコンテスト」。
この存在をきっかけに、今回長い冬眠からブログ&PICSに復帰したのですが、なんのまぐれか、

2年連続、

入賞しちゃいまいした〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

空と水と


















どうもありがとうございました(*・∀・*)
2回分の入賞でたまったポイントを大事に使わせていただこうと思います。

この写真は10/4の倶知安町鏡沼です。この翌週、関東から叔父夫婦が遊びに来る予定で、ぜひここの紅葉を見たい!と言ってたので、ひとりで下見に行ったときの写真です。道路脇に車を止めて約30分のトレッキングで着きます。
このあたりは神仙沼が有名だと思うのですが、あそこは人が多いのでシーズン中は行きません。鏡沼は小さいけど人が少ないので個人的におすすめ写真ポイント

私は文明の音がしない静かなこの場所で、ひとりたたずんでると癒されます(´∀`*)
今年はもう雪で閉ざされてしまったので、次行けるのは来年雪解け後です。冬に行く方はスノーシューなどで行ってるそうです。

海外旅行を機にダンナの希望で一眼レフのニコンD80を思い切って購入したのですが、難しいながらも写真の世界に引き込まれてしまい、出掛けるときはカメラを手放せなくなりました。

写真を撮りたくて一人であちこちの山や森に行ったのですが、持ち歩くには重いカメラで、まだ扱いに慣れてなくてずっと首に下げてたら、翌日首・肩がメチャメチャ痛くなったことも数え切れず。

きちんとした扱い方を身につけて、これからも写真を楽しんでいきたいです。
写真(特に一眼レフ)ってどうも年齢層がもっと上の方の趣味ってイメージで、そういう方たちの写真を見ると、いつも全然私はまだまだだって思うけど、いつかあんなふうになれたらいいなと思います。

今日は2週ぶりに札幌へ出るので、頑張ってくれたカメラをきれいにするのに、キタ○ラにでも行って、お手入れキット買ってこようっ
(・・・一眼レフユーザーで持ってないなんて有り得ない!?ですね)