2011年10月

2011年10月31日

ニルバーナとパンク社長

昨日、会社の近くに、こんなポスターを発見し、うれしくなりました。
__


カートがこの世からいなくなって、もう20年ですか。早いものです。


いまだに色褪せない、この名曲の数々。
そんなニルバーナが全盛の90年代前半、海外のアーティストから神と崇められた日本人がいました。
それが、灰野敬二です。
昨日は、灰野さんのレコーディングに1日中、つきっきりでした。
レコスタでお香を焚いて、精神集中してました。
__


そして、僕らはスタジオの中には、一切立ち入り禁止。
エンジニアも外でひたすら待つという、なかなかないレコーディングスタイルでした。

昨日は、パンク社長らしくピストルズTシャツを着てました。
ゴッドセイブザクイーンのやつ。
__






youth_ceo at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

世界に誇れパンク社長

深夜の3時過ぎか・・・
いま帰ってきました。

灰野敬二のレコーディング。
下北沢のスタジオをロックアウトで借りて、灰野さんの住む川越まで、機材等もあるので、車で迎えに行ったのが、朝10時に渋谷を出ました。
昼過ぎに川越に着き、14時に下北のスタジオに入り。
レンタルしたミキサーが全く違うと、また川越に戻り。
やっと始まったのが、夕方の7時過ぎ。

そんな感じの凄い日でした。
詳しいことは、後日書きます。

しかし、自分で言うのもなんですが、俺ってすげーな。ってw
だって、世界の灰野敬二にDJミックスを作らせるんですから。
__


世界に誇る、カウンターカルチャーのアイコン灰野敬二と
世界に誇る、オタクカルチャーのアイコン初音ミクを
今、同時に出せるのは、世界中で僕しかいないんじゃないでしょうか。

なーんて。日本の音楽シーンを席巻しますよ。
だって、楽しいもの。

そして、レコーディングの合間に、本日ミルクカウのレコ発。
しっかり見てきました。
__


これまた、世界最強のグラインドコアの帝王、ブルータルトゥルースとの対決。
しっかり、ぶち込んどきましたから。
11月4日のイースト。

ただ、寝る暇が最近なくなってきたのが、気がかりです。
明日も早い。
明日は月末なので、忙しいです。

ちょっとくつろいでから、寝なきゃ。

youth_ceo at 03:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

ガーゼシャツとパンク社長

最近、CMで嵐が出てるやつ。携帯かな。
それで、シドのマイウェイが流れてます。


あれ見るたびに、あの曲聴くたびに、気持ちが高鳴ります。
シドビシャス!ピストルズ!
永遠のアイドルです。


それに感化されたのかもしれません。
久しぶりに。
18歳のとき以来に、ガーゼシャツ買っちゃいましたw
__


見たら欲しくなっちゃって。
試着したら、普通に着れたんで。


昨日は、経理の仕事で、また大野さんに会社にきてもらいました。
毎度毎度、申し訳ないんですけどね。
それで、また帰りに、イタ飯ゴチして。

今日は、灰野さんのレコーディングとミルクカウのレコ発ライブが重なってます。
夜まで忙しい感じの日です。
しかも月末。

休みなし。疲れます。

youth_ceo at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月29日

少女マンガとパンク社長

昨日、こんな本を紹介されました。
IMG_2214


大人になりきれない人の心理だそうです。
大人になりきれない人って、けっこういますよね。
普通に生活してると、なかなか理解するのが難しいというか。

そういう人の心理が、よくわかるらしいです。
まだ読んでないのですが、興味あるんで買ってみようかなと思います。

軽く説明された感じでは、大人になりきれない人というのは、家庭環境や教育課程において、何かしらの問題があることが多いとか。
通常の人が、通常の家庭で、幼年期に両親から教わることが、欠如していたとか。
確かに、それは、解る気がします。
幼年期というのは、自分の中で無意識に物事に芽生える、大切な時期だから、その人の一生を左右する時期といってもいいと思います。
なかなか、中学〜高校になって、モラルを治せと言われても、頭じゃわかってるけど・・・みたいな感じになると思います。

最近、夜は遅かったので、水曜日などは家に帰ってなかったしで、なんだか今週は疲れたので、昨日は早めに帰りました。

それで久々に料理を作って。
トマトをカレー風味にしたんですが、基本は玄米です。
IMG_2216


テレビでも見てゆっくりしてました。
君に届け
IMG_2217

IMG_2218


別冊マーガレットでやってた、少女マンガですよね。
高校生の恋愛&友情ストーリー。みたいな。
こういう高校生活に憧れました。
僕、完全なる男子校だったんでww

男子生徒なんだけど、別冊マーガレットは毎月、定期購入してました。
ある意味、バイブル。妄想ばっかしてましたよww
恋愛シュミレーションしてました。
その頃好きだったのは、いくえみ稜でしたけど。

そしたら、なぜか前の職場で一緒だった、吉田さんからメールがきました。
ブラフマンのライブに行ってきた!って。
そしたら僕のことを思い出したらしく「ツカポン元気??」って。

この子だけですよ。僕のこと、いまだにツカポンって呼ぶのって・・・・
最近結婚したらしく、北海道に移り住んでるらしいです。
旦那とのラブラブな写真を送れ!と返信しました。

そしたら躊躇なく着ましたw
__


お幸せに!!





youth_ceo at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月28日

静かなる丼とパンク社長

今朝のブログで書きました、ソイ丼150食。

イベントで出すので売れたんですが、そのイベントが既にあったので、掲載します。

あの名作漫画「静なかるドン」100巻記念だそうです。

ドン静かなる


静かなるドンといことで、「静かなる丼」という丼。

作家の新田先生が、つるかめ食堂のファンらしく。

そんな粋なプレゼント企画があるそうです。

普通の通販でも売ってるので、ぜひ購入してみてください!

youth_ceo at 15:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

ダイエット1ヶ月のパンク社長

酵素とシュートボクシングを始めて、約1ヶ月です。

5キロぐらい痩せました。
前はジムのときは、1ヶ月で8キロ痩せたんで、オーバーワーク気味だったんで。
今回は無理せず。
地道に。

あと4〜5キロ落とそうと思います。
久々に自分の身体。
今朝の身体です。
IMG_2212


もうちょっと締めていこうと思います。
前のような、マッチョまではならないよう。
プロテインは使ってないので。

頑張ります。

youth_ceo at 08:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

青山でのお洒落なライブとパンク社長

日本人の4人に1人が、オタクだそうです。

そりゃ初音ミクも売れるわけだわ。
確かにコミケに行ったとき、こんなに世の中にオタクがいるのかと、驚きました。

そういえば一昨日、ソイ丼が一気に150食売れました。
イベントがあって、それに使いたいそうなので。
面白そうなイベントですね。
ソイ丼のイベントなんて。

昨日は、登坂亮太さんのレコ発のライブに招待されました。
場所は青山の、ラ・ドンナというレストラン??食事のできるお洒落なライブレストランです。
IMG_2187


スプマンテなど飲みながら、ライブを見させていただきました。
IMG_2184


ここ最近、また痛風が再発しつつあるので、お酒はちょっと控えたほういいかも。
ライブは、こんな感じで、お客さんは食事をしながら見ます。
IMG_2185


僕がよく行くような、下北沢とかのライブハウスとは、全く違った感じで、大人でお洒落な空間でした。
みなさん、綺麗な格好をしてきています。

登坂さんって、ご存知の方もいるかと思いますが、バンクバンドの一員です。
バンクバンドといえば、小林武史さん率いる、そうそうたるメンツの集まりです。
ミスターチルドレンとか。
登坂さん、ずっとミスチルのバックで歌ったりしてました。

登坂さんは、よく石巻に行ってるようです。
ボランティアで。
被災地支援という意味でも、僕と話が共通する部分があります。

被災地でのことを歌にしたりもしてるので、是非曲を聴いてみてください。
ブログはこちらです。



youth_ceo at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月27日

クリスマスとパンク社長

初音ミクのクリスマス盤がでます。



「NOLE−LOID」

そっか。もうクリスマスですね。
早いものです。

youth_ceo at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月26日

掃除機とパンク社長

今日、会社に行こうと電車に乗っていたのですが、会社から電話があって、緊急だと思い途中下車しました。
明大前の駅。
電話の内容は、まあそんな緊急な話でもなかったです。

ただ、せっかく途中下車したんで、改札を出てみよう。
ついでに、明大前でお昼ご飯でも食べてこう。
なんて思いました。

確か明大の近くにお蕎麦屋さんあったな。と思ったんで。
明大といえば、うちの次男の母校です。
まあ、それもありますが、僕としては先日NEWSの脱退を表明した、山ピーの母校というのが、強いです。
僕、山ピーのファンなので。
あのナイスボディに憧れています。

そんな明大前のお蕎麦屋さんで、しばし休んでいきました。
今日はH&Mで購入したボーダーのトレーナー。2900円。
__

青と黒のボーダーが、可愛いと思いました。

それで、会社の掃除機が壊れたので、買ってほしいとの要望があったので、じゃあ誰か渋谷の駅まで出てきて、荷物運びしてくれるのら、買ってあげるよと。
渋谷の駅のモヤイ像のところで、待ち合わせをすることにしました。

そしたら、モヤイ像のところで、待っていたのは、うちのアルバイトの女の子でした。
なんかそれって、完全にデートの待ち合わせみたいじゃん・・・なんて思いながら、一緒にヤマダ電機に向かいました。
最近、掃除機なんて家電屋さんで見る機会もなかったので、いろいろあるんですね。
値段から種類から、さまざまです。

家の掃除機だったら、ちょっといいの買おうかなと思うのですが、会社で使うものなので、そんなにいいもんじゃなくても。なんて思うんですが、吸引力が弱いとちょっと・・・みたいな意見も出てるので。
吸引力の強い、620wの掃除機にしました。

それを買って、アルバイトの子に持たせ。
女の子だから、こんなでっかい箱、一人で持たせるのは気が引けたのですが。
逞しく片手で持ってるので、任せました。

さっそく、会社で掃除機かけてました。
__


620wは、さすがに吸い込みます。
パワーあります。
ありすぎます。

そしたらブレーカーが落ちました・・・

youth_ceo at 16:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

渋谷の夜景とパンク社長

昨日は、まあ、いろいろありましたが。

午後に、美容整形に行きました。
先日やったシミ抜きの検診です。

だいぶ効果がでてきました。
美白剤をもらい、それを1か月半ほど塗り続け、また検診に行って状況を見るのだそうです。
夜寝る前に洗顔後、その美白剤をたぷり塗るんだそうです。

検診待ってる間、暇だったので、整形用のレーザーを撮ってみました。
__

これでガンガン切られるんですよ。
痛そう!

美容整形の病院は宮益坂にあるんですけど、そこにも蕎麦屋があります。
正確にいうと、うどんのほうが有名な店っぽいですが。
澤乃井って釜揚げうどんが有名みたいです。
__


気になるのは有名人のサインがいっぱいあることですが。
中でも松本人志。まっちゃんのサイン。
__


ここに天才まっちゃんが来たんですか。
確実に芸能史に名前を残す天才ですね。

その後、夕方に取締役の山本さんと待ち合わせしました。
事業のことで、ちょっと打ち合わせたいことがありまして。
ある会社が資金難で苦しんでるので、いろいろ相談されており、それの事業譲渡をどうするか・・・みたいな。
まあ、そんなデリケートな内容なので、決まるまではすみません。
ここではくわしい内容は、割愛させていただきます。

まあでも、社長の仕事なんて、そんなんばかりです。
あまり言えないことの方が多いです。

久しぶりに山本さんと食事しました。
渋谷のイタリアン。イルグァッテロというお店。
スプマンテ飲んで、イタリアンワイン飲んで。
このお店からの、渋谷の眺めが、僕は好きです。
__


渋谷駅の南口方面が、いい高さで一望できます。
食事が終わり、もう一軒。飲みに行きました。
久々に、酔った感じがしました。

早い時間から飲み始めたんで、帰りもまだ終電前でしたが。
家に帰って、気が付いたら朝になってました。
眠りに入った記憶がまったくなかったです。

youth_ceo at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)